09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

やっとですね  

2013.05.09 (Thu)

世界遺産に登録される富士山
心なしか今までより誇らしくそびえているように感じました

昨日はこの時期にしては冷え込みが強く富士山鑑賞にはうってつけの一日

”全ホールから富士の見えるコース”に予約してありましたが
これほど絶好の富士日和になるとは!!


まずはクラブハウスより
富士山

こちらからも富士山

SH3I1458富士山

こちらにも富士山
SH3I1462富士山

こんなところからも富士山

SH3I1463富士山


ランチ休憩中も富士山鑑賞

SH3I1467富士山


あとハーフプレーする?
それともあの露天風呂から富士見の湯を楽しむ?

それはやっぱりこちらでしょう

と言うことで
ラウンド終了後は着替えもせずにそのまま
ゴルフ場から15分程のところにある温泉施設内の茶目の湯

3月に来た時に改装していた場所が
素敵な空間になっていました
SH3I1473茶目の湯

テラスはこれから夏にかけて人気のくつろぎの場になるでしょうね
SH3I1471茶目の湯

そしてこちらがお目当ての天空の湯
前回は雲が掛ってここからは何も見えなかったんですね

でも今日はどうでしょうこの姿!!
SH3I1482茶目の湯

湯船につかりながら世界遺産の富士山を眺める贅沢

SH3I1480茶目の湯 

夕陽が沈むまで飽きずに眺めてしまいました

SH3I1494富士山 


富士さんも、湯船も一人占めです

SH3I1500茶目の湯

富士三昧の一日
(富士山味とも言う?)


   



 

21:00  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Hulaさんへ
おとといはひんやりと肌寒く
大船方面から藤沢へむかう車の中から眺めた雪をかぶった富士山は「どぉ~この姿は」とでも言っているように見えましたね。
富士山を眺めているとどんな時でも、パワーをいただける気がしますね。本当に幸せという気分になります。 日本の宝を大切にしていきたいですね。
あ~私も しばらくぶりで温泉にひたりたいです。
信さん |  2013.05.10(金) 11:31 | URL |  【編集】

Hulaさんへ

お恥ずかしながら、1度もちゃんと近くで見たことがありません。行ってみたいと思いつつ中々行くことが出しなくて…こんな綺麗なお写真を見たらやっぱり1度ちゃんと見たいと思いました。素敵な1人占めですね!!私は、明日千葉県柏にフラ三昧してきます!!
        トミエレ         
Hulaさんへ |  2013.05.10(金) 13:16 | URL |  【編集】

最近のお出かけは富士山方面が多いですね
それだけ魅力的ってことなんでしょう
春の雪解けも楽しみですよね

ところでゴルフに集中できましたか?^^



ひまあゆ |  2013.05.10(金) 14:36 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは

> おとといはひんやりと肌寒く
> 大船方面から藤沢へむかう車の中から眺めた雪をかぶった富士山は「どぉ~この姿は」とでも言っているように見えましたね。

普段は見えにくいこの季節ですが
今年はヘンな冷え込みのお蔭でよく見える日が多いですね

日本人には何故か手を合わせたくなるような
ありがたい富士山ですね(^^”
ほんとにパワーを頂けますよね

> あ~私も しばらくぶりで温泉にひたりたいです。
温泉はほんとにいいですものねe-343
我が家は来週はベランダ修理の業者さんが入ります
何処へもいけない日が続きますぅ
Hulaさん |  2013.05.10(金) 22:54 | URL |  【編集】

トミエレさんへ

こんばんは
> お恥ずかしながら、1度もちゃんと近くで見たことがありません。
そうでしたか
でもそう言う方も多いと思いますよ
私達が恵まれ過ぎなのですね
でも是非一度近くでご覧ください

明日のフラ楽しんできて下さいね
Hulaさん |  2013.05.10(金) 23:00 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> 最近のお出かけは富士山方面が多いですね
今までは千葉も多かったのですけどね
3.11以来、あのトンネルが怖くてe-350
勿論富士山の魅力もありますけどね(^^ゞ


Hulaさん |  2013.05.10(金) 23:16 | URL |  【編集】

温泉、いいなあ^^!

特にこういうところ憧れです。

富士山、とうとう世界遺産になりましたね。
でも世界遺産になると管理が大変になるそうです。
観光客が増えるのは嬉しいことですが、
維持管理の予算も比較にならないくらい膨らむそうで、
プラスマイナス、ゼロだそうです(笑。

鎌倉も惜しかったですね。
NANTEI |  2013.05.11(土) 09:20 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 温泉、いいなあ^^!
温泉大好きな私達は、ウイークデー利用ができるようになって
更にその利点を楽しんでいます
土日とウイークデーでは湯船の一人あたりの専有面積が断然違いますから(^^ゞ

> 富士山、とうとう世界遺産になりましたね。
> でも世界遺産になると~~~~、>維持管理の予算も比較にならないくらい膨らむそうで、
> プラスマイナス、ゼロだそうです(笑。

そうなんですね
我々の教会もたかが市の文化財になっただけで
やはり維持管理費は大幅に増えました
それが世界の目に触れるわけですものね

修繕は登録された時の状態に・・・と言うことなので
我々も今修繕費を多額に積み立てさせられていますe-350
富士市?の税金も上がったりするのかしら

> 鎌倉も惜しかったですね。
そうでしたね
でも静けさを維持できますからねe-446
Hulaさん |  2013.05.11(土) 22:02 | URL |  【編集】

そういえばそうでしたね
登録されるんですね

それにしてもきれいな富士山ですね~
クラブからもいいけど
温泉からなんて贅沢ですね
1日きれいな富士が見えるなんて珍しいね
YOU |  2013.05.12(日) 02:40 | URL |  【編集】

YOUさんへ

> そういえばそうでしたね
> 登録されるんですね

おっと、そうでした!
まだ登録はされていないんですよね
リマインドしてくださり、ありがとうですe-449
タイトルも買えました(汗)

> 温泉からなんて贅沢ですね
> 1日きれいな富士が見えるなんて珍しいね

最高の気分でしたよ
この時期にしてはこんなにはっきり見られるのは不思議ですよね
Hulaさん |  2013.05.12(日) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1246-3505ebea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |