07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ホッとしたら・・・

2013.05.11 (Sat)

クラス会のご案内作りに追われていましたが
昨日無事発送を終えました

いつも頭の隅にあった”早くやらねば・・・”から解放されますと不思議ですね

急にお花に目が行きます
昨日は久しぶりにカメラを持ってお庭に出ました


紫陽花もこんなに成長していました
P1000370花 


キンシバイのつぼみも膨らんで
間もなくこの一角は眩い黄色の塊になりますね

P1000372花 


一昨年の娘からの母の日プレゼント
イングリッシュラベンダーも
今年は株の大きさが昨年の三倍ほどになりました

この場所を気に入ってくれたようです
P1000368花 


こちらはピラカンサ
真っ赤な実が可愛くて小さな苗木を植えたのが一昨年
今年はこんなにお花がいっぱい咲きました
しかもお花は大好きな真っ白のお花なんですね

秋にはこの数だけ赤い実が楽しめそうです

P1000364花 


これはテッセンかしら?
2~3年前に植えたかもしれません

忘れていましたが
今年はお花が咲きました

垣根の違う葉っぱの間から顔を覗かせましたので
何だか珍しいお花のように見えませんか
P1000369花 


付録

実が三つだけ付いている苺の苗です
近くの公園で売られていたんですけど

Sくんや、Aちゃんに見せてあげたくてね
P1000374実 

あら・・そう言えば何度も遊びに来ているのに
見せてあげるの忘れてますぅ
23:10  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

お庭にお花がいっぱい咲いてますね~
素敵です。

そろそろ紫陽花の花が咲く季節になりますね。
紅葉 |  2013.05.12(日) 08:28 | URL |  【編集】

こちらで紫陽花のつぼみを見ると、あ~もうすぐ梅雨がやってくるんだな~と思います。
嫌な時期できもありますが、紫陽花の美しさについては嬉しくなりますよね!
他の花々もとっても勢いがあって美しいです。
お庭があると季節が楽しめますね♪
ぷくぷく123 |  2013.05.12(日) 16:26 | URL |  【編集】

お久しぶりです
富士の見えるゴルフ場良いですね。ゴルフは晴れて無ければ楽しさも減りますね。
お庭の花も賑やかになって来ましたね。
おちびちゃん達に見せそこない残念でしたね。
季節が良くなり、これから益々お忙しくなりそうですね。
相子 |  2013.05.12(日) 17:18 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

お天気が良いとお外に出たくなります
お花もこの土地にだんだん慣れてきたようで
勢いが増してきました

> そろそろ紫陽花の花が咲く季節になりますね。
そして梅雨が来ますね
Hulaさん |  2013.05.12(日) 22:59 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> こちらで紫陽花のつぼみを見ると、あ~もうすぐ梅雨がやってくるんだな~と思います。
そうでしたか
太陽のもとで咲く紫陽花も素敵ですが
梅雨のしとしと雨に打たれて咲く紫陽花もいいですよね

Hulaさん |  2013.05.12(日) 23:14 | URL |  【編集】

相子さんへ

相子さんこんばんは
ようこそおいで下さいました(*^_^*)

> 富士の見えるゴルフ場良いですね。ゴルフは晴れて無ければ楽しさも減りますね。
仰るとおりですね
いつでしたか斜面の多いゴルフ場で
大雨に降られ、神経を使って下りましたら終わる頃には
古傷がシクシク痛み始め、さんざんな日になってしまいました
その日はスコアは伸びず私の方が伸びてしまいました

> お庭の花も賑やかになって来ましたね。
> おちびちゃん達に見せそこない残念でしたね。

S君が、お花とか好きなんです
苺が赤くなったら喜ぶでしょうねe-446

> 季節が良くなり、これから益々お忙しくなりそうですね。
はい、そうですね♪
スケジュール、入れ過ぎないようにしないといけませんねe-350
Hulaさん |  2013.05.12(日) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1247-b18cb11f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |