03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

バレー鑑賞

2013.05.19 (Sun)

私の最年少のお友達Tちゃん、Hちゃん(小学生)のバレーの発表会がありました
少し色目を変えたお花のアレンジ二つ携えて
鎌倉芸術館、大ホールへいそいそと出かけます

akikoバレー勉強会

毎年ご招待いただきますが 、今年で三回目になるかしら
東北地震の年に中止がありましたので
Tちゃんが始めてもう4年になるのですね



こちらの発表会はいつも本格的です
ゲスト出演者も沢山いらして
二部では背景など大掛かりな舞台装置も含めて全て楽しませて下さいます

今年は”眠れる森の美女”全幕でした

最初の年にはTちゃんは一部だけの出演でしたのに
今年はもうトウシューズを履いて
立派にこちらへの出演です

二部になると自分の踊りが終わった後もストーリー上、
舞台の後方でずっと控えて居ることも多いです

そして時々大きく手を広げたり、うなずいたり
、お話をしている仕草をします

Tちゃんもそれを上手にやっているのです
その動きを見て感激してしまいました

前方でゲストがパド・ドゥを踊っている時でさえ
私ったら、ちゃ~んとTちゃんの動きを追っています

うふふ・・・お友達と言うより
こういう時はやっぱり孫を見る目と同じになっていますね

妹のHちゃんもこの一年で大飛躍!
”プティ・バレリーナ”と言うタイトルの踊りでしたが
立派なバレリーナでしたよ

また来年が楽しみです


帰りは、いつものラ・パットーラでペスカトーレを食べて帰りましょう

まずはモスコミュールを飲みながら
舞台の余韻を楽しみましょうか
P1000453モスコミュール 

P1000455ペスカトーレ  

 
00:30  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

今年もステキなステージをご覧になられたんですね
日々の練習の成果を目の当たりにして
身内でなくても感動しますよね
Aちゃんならもっと感激しちゃうでしょう
いかがですか?Aちゃんも?^^
ひまあゆ |  2013.05.19(日) 10:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.19(日) 11:50 |  |  【編集】

\(^▽^)/

どうも~~今晩は。

可愛こちゃん見て 顔がとろけていますよ~^^

元気もらってよかったわね~美味しいものも頂いてv-274又とろけていますよ~
みみ |  2013.05.19(日) 21:03 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは

> 日々の練習の成果を目の当たりにして
> 身内でなくても感動しますよね

そうなんですよね
前日はリハーサルだったそうで
いつも天真爛漫なHちゃんが凄く緊張していました
小学1年生で、一流の大人に混ざってのステージは
きっと貴重な経験になりますね

> Aちゃんならもっと感激しちゃうでしょう
> いかがですか?Aちゃんも?^^

そうですね~v-10
迷うところですねe-343
Hulaさん |  2013.05.19(日) 22:02 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

昨日はおめでとうございます
とっても素敵でしたね
ご成長ぶりに感激、感動しましたe-266
また来年を楽しみにしていますね
お疲れ様でした
Hulaさん |  2013.05.19(日) 22:08 | URL |  【編集】

みみちゃんへ

こんばんは

ほんとに可愛いの
まだハイハイしていたHちゃんがちゃんとバレーのステップを踏んでいるのに感動でした
去年はただただかわい~!って見ていたんですけどね
お姉ちゃんの方は、もうバレリーナの雰囲気いっぱいでしたよ
毎年楽しませていただいてるのe-446

Hulaさん |  2013.05.19(日) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1252-8fe4a17f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |