05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

熱海温泉・大湯

2013.05.21 (Tue)

ほんとはねゴルフに出かけたのですが
雨だけではなく山の上はかなりの霧が出ていまして
やはりプレーは断念です

ちょっと恨めしい気持ちを
温かいココアで癒します



SH3I1540霧


それならと・・・山を下りて駅近くにある日帰り温泉へ

帰りに立ち寄るつもりだったのですが
思いがけずゆっくりできました

この地は家康公がお忍びで湯治に来たと言う由緒ある温泉場なんですって


源泉は100度近いそうですが
加水なしで適温に冷ましていると、説明がありました

施設自体はとても古くなっているのですが
よく手入れされています

雨ふりのウイークデーの為かそれほど人がいなかったので
休憩室ではまるで自宅のような気分で過ごしました
それも、子供の頃に戻ったような懐かしい気分です
SH3I1541雨降り 

雨がかなり降っていましたが、縁側の窓を開けて
お庭の空気の匂いを感じます

軒先が大きいので雨は全然降り込みません
SH3I0003雨降り 
もともとは日本銀行創設者(松方正義公)の別荘地だったそうです



以前は日航亭というお宿も営業していたようですが
今は宿泊はできません

SH3I0001お宿 


こちら大湯の雰囲気もお湯もとっても気に入りましたので
また行きましょう

昨日も、横浜の金沢八景からちょくちょく来るんですと言う
お風呂好きさんに会いました







06:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

雨と霧とでゴルフクローズでしたか~
残念でしたね(ーー゛)

でも素敵な温泉に入れリフレッシュできましたね。
紅葉 |  2013.05.21(火) 08:45 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
ゴルフ場はオープンでしたよ
でも悪天候の中のゴルフは楽しめませんのでね
だって晴天でもスコアは悪いんですものe-350

こちらの日帰り湯もリピートしそうです
Hulaさん |  2013.05.22(水) 21:22 | URL |  【編集】

熱海で日帰りですか〜〜良さそうですね。掛け流しでしょうか
熱海には部屋があるので,外にはなかなか行きません。それもしばらく放置で一年ぶりぐらいに先日行ってきました。

次回は、ここを試してみようかしら^^
われもこう |  2013.05.23(木) 18:24 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
本日、孫のディズニーランドデビューに同行してきましたv-10

> 熱海には部屋があるので,外にはなかなか行きません。それもしばらく放置で一年ぶりぐらいに先日行ってきました
まあ!いいですね
私は日帰り温泉でした

> 次回は、ここを試してみようかしら^^
こちらの泉質は良いのですね
それに温度が高めなのが好きです
レトロな感じが気に入りました
でも・・・お風呂施設自体は公共風呂の感が強いですよ

Hulaさん |  2013.05.25(土) 00:23 | URL |  【編集】

初夏 日和

爽やかですが 曇ったり晴れたり^^

中々お会い出来ませんねー☆⌒d(´∀`)ノ
実は今月一杯であそこのジム止めます~

と、言うのも隣の駅そばに 今のところより
半額で温泉付きで、フラダンスも3回有りますしね

だから余計会えなく成りますが、
ネットブログで交流しましょ

でも。来月の例e-291e-291は、
行きたいですから お願いしますね(^_-)-☆e-266
みみ |  2013.05.25(土) 14:43 | URL |  【編集】

Re: 初夏 日和

みみちゃん、こんばんは

え~!やめちゃうの~!
だいぶ多くの方がそちらに移るようですね
会えなくなるの寂しいですぅ

チケットの件はみみちゃんのブログにお返事しました
あんな感じでいいですかe-343

Hulaさん |  2013.05.25(土) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1254-c5096f9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |