09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

湯~たっりしてきました

2013.06.09 (Sun)

戻りましたが、まだまだやることがありまして
更新もボチボチになりそうです
ほんとに忙しいのか、時間の使い方が下手になったのか
一日があっと言う間に終わりますぅ

それでも湯治の間は一日が長く感じられましてね
時間を気にせず・・・あ、そうでもなかったかな
(それはまた後日 )



初日は家をお昼前に出て
小田原城のアジサイを見てから、4時頃のお宿入り です

お夕食の6時までに、二か所のお風呂で、このところの疲れを癒します

湯治館ですから、お夕食は精進料理です

予約の取りにくいお宿なのですが
この日は宿泊者が少なくて、まるで自分の別荘に来たような気分でした


P6032442精進料理 

      南瓜饅頭・野菜あん   新ごぼうのかき揚げ  モロヘイヤと長いもの酢の物
P6032443精進料理 P6032444精進料理 P6032445精進料理

P6032446精進料理  P6032447精進料理  P6032448精進料理
         養老豆腐         玄米ご飯      トマトのシナモン煮(デザート)

素朴ですが健康になれそうなお食事ですよね

 
朝食は前回もご紹介しましたが、今回もこんな感じです

P6042449朝食  

choushoku 1

朝食3

そして毎朝温泉湯どうふが出されます
P6042453朝食 

早寝しますから、早朝に目覚め、朝湯にたっぷり入ります 
朝から食慾旺盛で食堂にはいつも一番乗りでした


湯治館の隣には一般の日帰り温泉もありまして
お食事も健康食、滋養食が充実しています

二日目のお夕食はそちらで鰻を頂きました

SH3I0020-1.jpg

水曜日は鰻職人がお休みだから食べるならこの日ですよとのお勧めもありましたし

 

でき上がるのを待つ間はやはりこれでしょうか
おっとっと・・・

湯上りの一杯 

写真を撮るのを待ち切れずにあらら・・・一口飲んでしまいましたね
 
空っぽ~ 

全てが空っぽになる頃に、ちょうどでき上がってきます

SH3I0016-1.jpg 

三河一色産の鰻
美味しく頂いた後は

ホタル観賞会等如何でしょうか
SH3I0006ほたる   



SH3I0019-1.jpg


22:30  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

湯ったりと贅沢三昧ですね~

精進料理の後は、ウナギにビールですか
あはは、待ちきれず飲んじゃってますね

いいですね~湯ったり

YOU |  2013.06.10(月) 00:33 | URL |  【編集】

おはようございます。
湯~たっり〜ですかぁ、いいですね。
そして、お料理・・・じーーっと見てしまいました。
こんなお料理、大好きです。
Mie |  2013.06.10(月) 07:42 | URL |  【編集】

hulaさん おはようございます。

湯ったり三昧でリフレッシュされましたね~
美味しい料理を食べれ幸せ(^_-)-☆

明日への活力の元に・・・
紅葉 |  2013.06.10(月) 08:56 | URL |  【編集】

こんにちわ

極上の時間の過ごし方ですねー♪
お湯に浸かってのんびりして
昔ながらの和のお食事をいただいて
(上げ膳据え膳が何よりうれしかったりー笑)
お食事前にはごくごくっと…
心身ともにリフレッシュできそうです!
M@lauaealoha |  2013.06.10(月) 09:24 | URL |  【編集】

こんばんは。

Hulaさんの選ぶ温泉は、
いずれも趣味がいいです!

これからの旅は、
Hulaさんの情報を頼りにします^^。

今、ウナギは目茶高いんですよね@@

ゴクリ・・・(笑
NANTEI |  2013.06.10(月) 20:04 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
お風呂大好きですから
腰湯につかりながら、読書したり・・・
よい時間でしたよ
4月に一般の日帰り温泉館の方でお会いした方に偶然お会いしました
今回は同じく湯治館にお泊りだそうで
私よりもっとお風呂好きのようでした

> 精進料理の後は、ウナギにビールですか
> あはは、待ちきれず飲んじゃってますね

こちらの生が美味しくてね
明日からまた気合入れないと!

Hulaさん |  2013.06.10(月) 23:48 | URL |  【編集】

Mieさんへ

こんばんは

> 湯~たっり〜ですかぁ、いいですね。
もうここは我が家の様です(*^_^*)
一人でしたらもっとゆっクリするのですが
相方が、今日は何する?って
なのでちょこっとハイキングもしてきました
それはそれで運動になって良かったですけどね

> そして、お料理・・・じーーっと見てしまいました。
> こんなお料理、大好きです。

Mieさんはお料理が得意でいらっしゃいますものね
こちらの和えものや、煮ものがほんとに美味しいんですe-420


Hulaさん |  2013.06.11(火) 00:03 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
はい~♪
毎月行きたいところですe-266
7月8月は予定が経たないので次は9月でしょうか
待ち遠しいです

次はすっぽん鍋でも食べようかしらと・・・
Hulaさん |  2013.06.11(火) 00:07 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんは

> 極上の時間の過ごし方ですねー♪
いや~、ほんとに最高の時間ですね(*^_^*)
相方がお風呂好きでよかったと思います

> (上げ膳据え膳が何よりうれしかったりー笑)
確かに!!!
それですね、一番嬉しいのはe-343


> お食事前にはごくごくっと…
普段はあまりお風呂上がりでも飲んだりしないのですけど
やっぱり旅に出ている時は、飲みたくなってしまいますね
Hulaさん |  2013.06.11(火) 00:15 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> Hulaさんの選ぶ温泉は、
> いずれも趣味がいいです!

まあ!ありがとうございます
ここはもうずいぶん前から日帰り温泉館のほうを利用していました
湯治館の方へお泊りすると、日帰り温泉館の利用の仕方がかわりましたv
がつがつ入らずにほんとゆったりです

Hulaさん |  2013.06.11(火) 00:53 | URL |  【編集】

Hulaさん、こんにちは!

湯ったりですか~。いいですね、温泉は~。
美味しそうなお食事に、いいお湯。素敵な時間をすごされましたね。

アメリカ暮らしは快適ですが、美味しい物と温泉がないのは、かなり残念です。

更新、また楽しみにしてますね~。
Hiroko |  2013.06.11(火) 01:59 | URL |  【編集】

Hirokoさんへ

こんばんは

> 湯ったりですか~。いいですね、温泉は~。
箱根と言う地の利もありまして
ほんとに気楽に行かれる湯治館なんです
そのお宿を中心にまだまだ散策できる場所がありますので
今まで知らなかった箱根を深く知る機会にもなりそうです

> アメリカ暮らしは快適ですが、美味しい物と温泉がないのは、かなり残念です。
わかりますね~
私も駐在中は肩までたっぷりの湯が恋しかったです

昔NYに4年駐在した時はそうでもなかったのですが
その後ヒューストンに駐在した時は
ほんとに日本食が恋しくて
しょっちゅう、和食屋さんに行ってましたv-10
Hulaさん |  2013.06.11(火) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1258-1182044b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |