03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

セキトリ

2013.07.02 (Tue)

 数日前のことですが、相鉄線で移動の時こんなことがありました

ボックス席二つ(8人座れるところ)に5人の大学生らしき男性が座っていまして ね
片側は4人掛けに二人、もう一方には3人が座っています

二人掛けの方は空席にリュックが置かれて二人ともダラット腰かけ眠っています
もう一方の空席にもリュックが置かれて、大きな声で喋っています

私は「いいですか?」とそのリュックをどけて頂いて座りました
他の乗客も空席らしき所を覗きに来ては
諦めて座らずにいます

常識ある人物に見えましたし
同じユニフォームを着ているので、お仲間だと思い
たまりかねて小さな声で、
「こちらのお荷物もどけた方が良いかもしれないわね」と言わせて頂きました

あ、そうですね、と眠っている仲間の荷物を自分の方へよけたのですが
その関取のような大柄な男性が足を前の座席まで伸ばしているので
やはりその席は終点まで誰も座れずにいました

大学のラグビー部だとのことです
仲間を見て
疲れているんです・・・と言いいながら
大きな声で練習のことなど話し続けています
そう言う彼らには周りが見えないのかな

スポーツ選手がこんなこと?ってちょっと残念に思いました

私の中の学生スポーツ選手のイメージは

自分は立ちます!!
どうぞ、こちらへ座って下さい!!!!・・・みたいな感じなんですぅ

古いのかな~


こちらは本日の相方のランチ

カレーうどん+ミニ丼セットを注文したら紙のエプロンが付いてきました

カレーが跳ねるからですって
相方のランチ

最近はカレーうどんにエプロンが付くところ、多いみたいですね
23:15  |  しゃべり場  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

イマドキの部活は本当に疲れるでしょう
朝に晩に合宿もありですから・・・
でも、お席の独り占めはいけませんね
学生に限らず新幹線でもそうですね
混んでる時はしないのでしょうが
ホドホドの時は皆さん自分の隣には座ってくれるなとばかり荷物が置かれてましたね
席を探しに何両も歩いた春の記憶がよみがえりました

ひまあゆ |  2013.07.03(水) 12:18 | URL |  【編集】

確かに気が付いたらシミが・・・ってよくありますよね。
カレーうどん美味しいですよね~~
ぷりんちゃん |  2013.07.03(水) 13:09 | URL |  【編集】

こんにちは。

スポーツ選手がみんな、礼節をわきまえているなんてこと、あり得ないですね。
最近の不祥事をみても、監督、コーチの教えることは、命令に服従、どんな理不尽なことにも従え、ですからね。
学校の教育においても学力の向上。
これしか頭にない教師が殆んどです。
人格を高めようとする教育が欠けているから、
平気でシルバーシートでふんぞり返っている若者が増えるのだと思います。
教師は教師で余裕が無くなっていますね。
根本は教育制度の誤りだといえるでしょう。

これは親戚の現役教師から聞いた話しですが・・・。

でも、美味しい食事が待っていてよかったですね^^。
そうですか、エプロンねえ(笑。

NANTEI |  2013.07.03(水) 13:26 | URL |  【編集】

相方さんのエプロン姿を想像して・・・・うふふです
私は先日、点々がいっぱいついたカットソーを買いました
お汁がついてもわからないようにねッ!
beran |  2013.07.03(水) 20:45 | URL |  【編集】

今晩

Hulaさん お元気~~♫ スッカリ会えなく成りましたね 新しいところで
色々体験して居ます~ 太極拳も試してみました 結構イイですね
何しろ広々として居て あれも,
これも(((‥ )( ‥)))試して
でも、すごい人ですから(人数制限あるのです)、出来る事楽しんでいます。
☆福田先生か~~♫ 良かったですね~ 今の所ヨリ レアの方が先生はグレード高いですよ。つづき有り~
みみ |  2013.07.03(水) 21:22 | URL |  【編集】

そうね~~ 
最近、常識ある人物・・・・・・?
いろいろの所で感じる事が多いですね!
これも、自分が年をとって来た証拠なのでしょうか 寂しいですね~ でも、勇気出して
『「こちらのお荷物もどけた方が良いかもしれないわね」』
偉い 良く言って頂きました。 黙ってては通じないものね~
~言わなきゃ 判ってくれた学生で良かったわね。
でも、気をつけないと トバッチリが怖いから(´・д・`)
みみ |  2013.07.03(水) 21:35 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> ホドホドの時は皆さん自分の隣には座ってくれるなとばかり荷物が置かれてましたね
> 席を探しに何両も歩いた春の記憶がよみがえりました

まあ、そうでしたか
それは大変でしたね
乗客はなかなか言いにくいので
アテンダントや切符のチェックに来られる車掌さんが
ちょこっと言って下さるといいのにね
でも今は言われたことに腹を立てる人もいますからねe-350
Hulaさん |  2013.07.04(木) 21:32 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> 確かに気が付いたらシミが・・・ってよくありますよね。
そですそうです!
白い服を着て出かけた時のトマトソースパスタも不安ですね(^^ゞ

> カレーうどん美味しいですよね~~
うふふ・・・お好きですか?
私は生涯カレー歴2回なんです
一度は自分で作って、一度はおうどん屋さんで
今日は食べるぞ~と思って出かけても
やっぱりいつもお出汁のおうどんになってしまいますe-446
Hulaさん |  2013.07.04(木) 21:37 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> スポーツ選手がみんな、礼節をわきまえているなんてこと、あり得ないですね。
> 最近の不祥事をみても

確かにそうですね
礼節より成績を重んじて・・ですものね

学校の教育においても学力の向上。
> これしか頭にない教師が殆んどです。
~~~ 根本は教育制度の誤りだといえるでしょう。

仰るとおりですね
成績とか順位をあげられない教師はダメ・・と言う親御さんも多いですからね

> でも、美味しい食事が待っていてよかったですね^^。
> そうですか、エプロンねえ(笑。

これは別の日のお昼なんですけどね(^^ゞ

でもおうどんをエプロンつけてと言うのは如何なものでしょう(;一_一)

Hulaさん |  2013.07.04(木) 21:49 | URL |  【編集】

beranさんへ

こんばんは
> 相方さんのエプロン姿を想像して・・・・うふふです
はい~・・・
晩年の父に似ていました(^^ゞ

> 私は先日、点々がいっぱいついたカットソーを買いました
> お汁がついてもわからないようにねッ!

それはグッドアイデア!!!
相方にもそんな模様のシャツを購入しましょうか
Hulaさん |  2013.07.04(木) 21:53 | URL |  【編集】

最初のみみちゃんへ

こんばんは
元気ですよ~
だいぶシェイプアップ出来ました

太極拳いいですかv-10
レアにもありますね、出てみようかしら

フラは今月から出るつもりです
・・・と言いながら、用事があったり、
プログラムがタブっていたりでまだ一度も
日曜日には出ないと一番が終わってしまいますね
頑張っていきます
Hulaさん |  2013.07.04(木) 21:58 | URL |  【編集】

もう一度みみちゃんへ

> でも、気をつけないと トバッチリが怖いから(´・д・`)
それなんですよね
なので様子を伺ってからでした
・・・で、話しかけて友達みたいになってからe-446

でも気を付けます
見た目と違ってほんとに切れやすい人が多くなっていますからね
Hulaさん |  2013.07.04(木) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1268-a625fbb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |