09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お礼ですって!

2013.07.11 (Thu)

数日前にこんなお届け物がありました
中学時代のクラスメイトのI君からです

お心遣いー1

先月末に、中学校のクラス会を致しましたが
幹事さん御苦労さまですって

さっそくお礼のお電話を致しましたら

僕は何もできなくて・・・って

幹事にとっては、出席してくれることが感謝なのよと私
でも、クラスメートのこうしたお気持ちがほんとに嬉しいです

特に今回、彼は術後で何も食べられず飲めずだったんですけど
会には行くよと開催前にもお電話下さって

いいですね、昔の仲間

○○君、○○ちゃんと今でも呼びあえる友達

クラス会を始めたころは4年ごとでしたが
健康に不安の出る歳になって、2年ごとの開催になっていました

昨年先生が体調を崩されてからは毎年開催になっています
来年も全員が元気で会いたいね




09:15  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

こんにちは。

「魚久」。

人形町ですか?
上品な粕漬けですよね^^。

人形町にはもうひとつ「今半」がありますね。
どちらの品も粋な贈りもの。

嬉しいものですね^^。
NANTEI |  2013.07.11(木) 09:59 | URL |  【編集】

お高そうなお箱!
心ばかりっていうお熨斗もいいわね~
術後にみなさんに会えたのが
とっても嬉しかったんでしょうね
うちもお盆に中学の同級会をするそうです
去年の同期会で再会したのがきっかけになってね
今回は卒業以来の人も来るとか~
何十年も会わなくてもちゃ~んとお友達として接することができるから同級生っていいよね~^^

ひまあゆ |  2013.07.11(木) 17:27 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは~

同級生っていいですよね~
逢うとその頃にすぐ戻れるから(^_-)-☆

心遣いが嬉しいですね。
紅葉 |  2013.07.11(木) 17:43 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

NANTEIさん、こんばんは

とても美味しいですね
前回、幹事の時にも頂いたんですよ
ほんとに粋な贈りもの、嬉しいですね

Hulaさん |  2013.07.11(木) 22:51 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> 心ばかりっていうお熨斗もいいわね~
そうなんですよね、私もこれがとってもすてきだな~って

> 術後にみなさんに会えたのが
> とっても嬉しかったんでしょうね

そうですね
それに私が幹事だからだとも言ってくれましたよぉ
うひょうひょ

うちもお盆に中学の同級会を~~
> 今回は卒業以来の人も来るとか~
> 何十年も会わなくてもちゃ~んとお友達として接することができるから同級生っていいよね~^^

それは楽しみですね
私も今回は中学時代以来の友人に会えました
彼女は小学校も一緒で仲よしでしたので
ほんとに嬉しかったです
ひまあゆさんも楽しいクラス会になりますねe-343
Hulaさん |  2013.07.11(木) 23:01 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
ほんとにそうですね
クラス会に出て来れない方も
この年齢にはいますので(介護とか)
まだ会いたくて会えない友人もいるんです
もっともっとみんなに会いたいな

心遣いが嬉しいですね
自分は幹事ができないのに当日だけ楽しませて貰って・・・ですって
同級生にこんな風に言われるとほんとに嬉しいですね
Hulaさん |  2013.07.11(木) 23:07 | URL |  【編集】

わぁ素敵ですね~♪
ずっとずっと皆さん元気に会が続きますように(^_^)

私も、一昨年中学卒業後20数年ぶりに初めて同窓会がありました。それ以来ちょくちょく懐かしい友達と会えるようになり嬉しいです。
Hulaさんのように長く楽しく続けたいです♪

そうそう、将来の夢がパティシエの次女が、Hulaさんにケーキ作りを習いたいと言っていました。
幼稚園の頃からずっと夢がブレません。小さい時からHulaさんのケーキで舌が肥えてるからでしょうか?(^m^)
Sako |  2013.07.11(木) 23:27 | URL |  【編集】

sakoちゃんへ

おはようございます

> ずっとずっと皆さん元気に会が続きますように(^_^)
ほんとにそうですね
健康に不安のある仲間、介護で出席できない仲間等がいらっしゃるので
とにかく元気な笑顔で次回も集まれたら幸いですね

> 私も、一昨年中学卒業後20数年ぶりに初めて同窓会がありました。それ以来ちょくちょく懐かしい友達と会えるようになり嬉しいです。
それは嬉しいきっかけになりましたね
そうして会えるようになった仲間はずっと続きますねe-343

> そうそう、将来の夢がパティシエの次女が、Hulaさんにケーキ作りを習いたいと言っていました。
> 幼稚園の頃からずっと夢がブレません。小さい時からHulaさんのケーキで舌が肥えてるからでしょうか?(^m^)

まあ!嬉しい!
そう言えば先日、ご本人からも聞きましたよ
次女ちゃんに教えてあげられるようになるまで元気でいないと・・・って希望が持てますe-446
Hulaさん |  2013.07.12(金) 09:22 | URL |  【編集】

まあ、素敵な気づかいですね〜〜頑張りを認めてくださったのでしょう

幹事しても、その経験はないです。逆に文句は聞こえてきたり^^;HUlaさんの回りは善い方ばかりです。類は友を呼ぶのかな?

ただ、文句を言われた側の結束が強まって,二度と幹事をしない代わりに幹事グループでちょこちょこ飲み会を重ねています。手術をする人もいたりして・・・生存確認の時期に突入です(≧∇≦)
われもこう |  2013.07.12(金) 17:56 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
> まあ、素敵な気づかいですね〜〜頑張りを認めてくださったのでしょう
そうでしょうか♪
嬉しいですね
不手際も沢山あったのですけどね

> 幹事しても、その経験はないです。逆に文句は聞こえてきたり^^;
ああ、わかりますね~
幹事をしない人程言ったりしませんか

> ただ、文句を言われた側の結束が強まって,二度と幹事をしない代わりに幹事グループでちょこちょこ飲み会を重ねています。手術をする人もいたりして・・・生存確認の時期に突入です(≧∇≦)
生存確認!!そうなんですよね(*^_^*)
私達も中学も、高校も開く間隔がだんだん短くなってきましたe-350
Hulaさん |  2013.07.13(土) 01:19 | URL |  【編集】

クラス会は特別な嬉しさが有りますね

のし の『心ばかり』がとてもいいですね、
勿論中身は最高品ですけどね
魅力的なかれですね。
2年ごとの開催は割にある方ですね~
二年前にみみ達も何十年ぶりに小学校のに参加しましたが
最高ですた(地方なので遠いいのです)
会える時は、今しかないですから ドンドン若くなって参加してください。 \(*⌒0⌒)♪
 
みみ |  2013.07.15(月) 23:43 | URL |  【編集】

みみちゃんへ

こんばんは

> のし の『心ばかり』がとてもいいですね、
> 勿論中身は最高品ですけどね

そうなんですよね(*^_^*)
ほんとに嬉しいお心遣いでした

> 2年ごとの開催は割にある方ですね~
そうかもしれませんね
今は先生を励ます会を含めて毎年になりましたが
早く先生にお元気になって頂きたいです

> 二年前にみみ達も何十年ぶりに小学校のに参加しましたが
> 最高ですた(地方なので遠いいのです)

わ~!
小学校ですか!!v-10
それはいいですね
幼友達に会えるのはほんとに幸せですね
Hulaさん |  2013.07.16(火) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1275-cc4dbe5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |