05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ご馳走さま

2013.07.15 (Mon)

日曜日は、お嫁ちゃんのお母様をお招きしてブランチを致しました
ほんとは夕食をご一緒に・・と考えていたのですが

前日に知人の訃報が入りまして
急遽ブランチに変更です

メニューを変えて、夜10時までオープンの近くのスーパーへ走ります
こちらには美味しい手作りパン屋さんが入っていますが
いつもは夕方には売り切れてしまう人気店です

それがどうでしょう!
あったらいいな~のお気に入りのパンが 2~3種類
閉店30分前ですのに、丁度欲しい分ほど残っていました

お婿ちゃん家族にも声を掛け、朝10時集合でゆっくり4時間近くをお食事と歓談
そして孫たちの遊ぶ姿を眺め、癒しの時を過ごせました

そのあとは千葉までお通夜にでかけて行きました
楽しい時間の後の悲しいの時間でした



今日は午前中再び友人の告別式に臨み
夕方帰宅してからは、今朝声をかけてもらっていた
娘の家の餃子をご馳走になりに

娘が作った餃子です 

P1000888餃子パーティー

具がぎっしり詰まっていて美味しいの!!! 
 

お味もプロ並み、焼き加減も上手で
私達もそうですが
旦那様も絶賛していました

「今日のが今までで一番旨いな~!」って

昨日今日、遠くまでのご葬儀に出かけ
同世代の知人を亡くした悲しみの中
多少の疲れを覚えておりましたので

娘の手作り餃子は格別美味しく感じましたが
何より、娘の旦那様が、娘の手料理をこんな風に褒めてくれているのがとても嬉しく
心がほっこり、癒されました



こちらは、ブログのお仲間、広島の紅葉さん から頂いた洋梨、ル レクチェのシャーベットです
早速、娘達にもお裾分け

美味しいデザートでさらに幸せなお夕食になりました

P1000884シャーベット

紅葉さんご馳走さまでした


皆様のところへお伺いできずにおりますが
いつも御訪問頂きありがとうございます

明日から旅行に出ますが
戻りましたら、またお伺いさせていただきますね


23:50  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさん おはようございます。

お友達旅立たれたんですね~
御冥福をお祈りします。

旅行楽しいできてください。
紅葉 |  2013.07.16(火) 09:51 | URL |  【編集】

Hulaさん
 Aloha!

ご友人の訃報・・・なんとお声をかけてよいのか・・・。

ご旅行楽しんできてください^^

PuananiMika |  2013.07.17(水) 06:51 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> お友達旅立たれたんですね~
> 御冥福をお祈りします。

はい、でもずっとご病気で苦しんでいらしたそうなので
神様が「もういいよ、ゆっくり眠りなさい」と言われたのでしょうか

> 旅行楽しいできてください。
最高でした!
更新までもうしばらくかかりますe-466
Hulaさん |  2013.07.20(土) 00:08 | URL |  【編集】

puananiMikaさんへ

こんばんは
 Aloha!

> ご友人の訃報・・・なんとお声をかけてよいのか・・・。
ピアノに生きた方でして、亡くなる直前まで弾いていらしたようです
天国でも、毎日ピアノを弾くでしょう・・・とご主人様が

> ご旅行楽しんできてください^^
楽しい旅行でした
アップまで、もう少し時間をくださいね
Hulaさん |  2013.07.20(土) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1276-d620f3c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |