09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ポイントで旅行!

2013.07.20 (Sat)

八ヶ岳のリゾートホテルでゆっくりしてきました
以前、相方の系列会社経営の頃に2度ほど行ったことがありますが
今はお菓子のシャトレーゼの経営です
そのお菓子屋さんのポイントが溜まって、ペア二泊三日朝食付きの旅行券を頂きました


あちこちにある店舗の一つが、父がお世話になっていた介護施設の近くにありましたので
当時、毎日お食事介助で父を訪ねる時に
無添加ジュースと小さなプリンを買っていたんです

そのあとは義母がお世話になった施設もこちらの店舗の近くにありましたので
義母の為にもこの店舗はよく利用しました

そして毎週通うボランティアの帰りにも
おやつを買って帰ったり、夏はアイスクリームの大人買いをしますから
知らぬ間にポイントが溜まっていましてね







蒸し暑い横浜を、さあ!、脱出です

P1000952ゲレンデ


後方にゲレンデが見えますでしょう?
スキー場やテニスコート、そしてゴルフ場もあります 

敷地内には(営業用)教会もありまして
リゾート結婚式もできるんですって
P1000948朝景色


バブル期の建設でしたから広大な敷地内に
かなりゆったり目に色々な施設が配置されています 

こちらのお庭を抜けて温泉施設は別棟にあります

朝景色 

こちらの経営になってから掘削した温泉で
天然温泉風呂が楽しめるようになっていました 

日帰り温泉でもありゴルフをプレーした方には無料で使えるようになっているようです
 

露天風呂からは浅間山などが見渡せ、夜はお星様も綺麗なはず
(残念ながら二日間とも夜は曇り&雨降りでした)

でもこんな景色を楽しめたのですから、星空も!・・なんて贅沢は言えませんね


露天風呂 


それにお風呂上がりのアイスクリームが食べ放題!
P1000897食べ放題

一回には一つしか頂きませんでしたが
朝風呂で一つ、ゴルフハーフ終了時に一つ、プレイ後に一つ (ゴルフ場にもありました)
夕方のお風呂上がりに一つ、寝る前のお風呂上がりに一つ

わおっ!合計いくつでしょう?×二泊三日ですから・・・




さて、この黒い点々・・・何だかお分かりですか?
朝食のレストランの窓から見えたんです
 

ツバメ

これ、ツバメなんですよ!!

実際にはもっともっと飛んでいましたけど
なかなかシャッターチャンスが得られませんでした

軒下に無数の巣がありましてね、出たり入ったり、凄いんです!
初めはコウモリかと思いました 



もう少しお話が続きますが
いいですか


今回の目的はこちらでのゴルフです
 
一日目は到着後のハーフ
そして二日目のプレイを予約して行きました

こちらは標高1400メートルです
そのためボールが飛ぶこと飛ぶこと!

久し振りで、おまけに出かける前に練習なしでしたが
スコアがまとまり、お気に入りに登録のゴルフ場となりました
 
P1000913コース 

見て見て~!!
ほら、鹿の親子かしら

私達がプレイしていても全然逃げる様子もなく
後方をダッシュして行ったり来たり
鹿


さて、はじめに申し上げましたが
こちらは経営母体がお菓子屋さんなので

ゴルフ場のランチデザートにもお菓子バイキングが付いていましてね
こんなに嬉しい景色です

バイキング

でもね、目は食べたいのですが、珍しくお昼のデザートには欲っしませんでした

今、こうして記事を書きながら写真を見て、
何故無理をしてでも食べなかったのかしら・・・と残念でなりません・・・ 
   

  
それでもプレイ後ホテルに戻ってからの
おやつバイキングはちゃっかり、しっかり・・・これです
 
おやつ 


こちらのホテルはお夕食もバイキングかフレンチor和食のコース料理のみです

お風呂好きがゆっくりお風呂を楽しみますと
フレンチのコース等とても食べたい気分にはなりません

それにゴルフ場でランチもしっかり食べてしまいましたしね

お風呂でお会いした方は
お部屋でワインとおつまみくらいでいいわと・・・

みなさんバイキング疲れです

私達も二日目の夕食は小海駅まで出かけて行きました
そこで食べたのはこちら

五目ラーメンです

ラーメン


お隣で召しあがっていらした方のがあまりに大きかったので
量が多いかな~、と相方と話していますと

大きいのは器だけです♪・・ってお店のおばちゃんが笑って言います 


これが具もたっぷりで
結構美味しかったですよ


小海駅 

こちらは夜の小海駅

夕方は土砂降りでしたが横浜も降ったようですね
お庭の水やりが気になっていましたが
取りあえず
ほっ


続きはまた後日





スポンサーサイト
23:47  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

おかえりなさいませ^^

リ〇ナーレでしょうか?
以前、こちらの結婚式に招待されたことがありますが
レストラン風の披露宴会場の天井から
燦々と降り注ぐ日差しにやられまして
招待客の皆さんと避難したことを思い出しました(笑)
今はシャトレーゼの経営なのですね。

バイキング・・・興味津々デス^^
PuananiMika |  2013.07.21(日) 09:48 | URL |  【編集】

こんにちは~
写真を見ただけで、涼しさが伝わってきます~
清里をぬけ松原湖、八千穂高原あたりは自動車免許をとったころ何度もおとづれたことがあるので懐かしいです~
静かでリンとした空気の中でゴルフをして存分にリラックスできたことでしょう。
白駒池のあたりへもまた行ってみたくなりました~
信さん |  2013.07.21(日) 11:28 | URL |  【編集】

ちりも積もればホテルに泊まることができるんですね~
すごいですね~~~
ゴルフを楽しまれたそうですし
いいお湯にもつかってすっかりリフレッシュできましたね

このホテルが魅力的だってことがよくわかりました
長野に行くことがあったらぜひ候補に入れたいと思います
でも、いっぱいアイスは食べられないわね~笑
ひまあゆ |  2013.07.21(日) 21:03 | URL |  【編集】

こんにちわ

シャトレーゼのポイントでこんなステキな宿泊券もいただけるんですね!
わが家の割と近所にもありますので、これからは地道に貯めようかしら(笑)
さすがシャトレーゼ、アイスやスイーツがどっさりで楽しそうです♪
M@lauaealoha |  2013.07.22(月) 08:52 | URL |  【編集】

PuananiMikaさんへ

おはようございます

> リ〇ナーレでしょうか?
・・・ではないようですね
リで始まりますけど・・・

披露宴の時の苦い思い出がおありなのですねe-350

> 今はシャトレーゼの経営なのですね。
> バイキング・・・興味津々デス^^

お菓子バイキングは店舗で売られているのがずっと美味しいです
せっかくなら宣伝を兼ねて
美味しいケーキの提供が良いのにと思いました
お食事のバイキングは普通ですが朝食事の高原レタスしゃぶしゃぶは最高でした!
昨夜は我が家もしゃぶしゃぶでしたが
お野菜はレタスにしました
そのレタスでお肉を巻き巻きして食べたらいつものしゃぶしゃぶが別物になり好評でした
朝食バイキング時はお肉は無しでレタスだけでしたが
Hulaさん |  2013.07.22(月) 08:57 | URL |  【編集】

信さんへ

おはようございます

> 写真を見ただけで、涼しさが伝わってきます~
> 清里をぬけ松原湖、八千穂高原あたりは自動車免許をとったころ何度もおとづれたことがあるので懐かしいです~

そうだったんですか!!?
それは取ったばかりで、遠出をされたのですね
私はもっぱら市内ばかりでしたぁ
松原湖前の農協さん経営のGSは当時からありましたか?
来年2月に閉店だそうです

ゴルフは高地なので、ボールがビュンビュン飛びましてね
上手になった気分にさせてくれますから
またここでプレ―したいですv-10
Hulaさん |  2013.07.22(月) 09:05 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> ちりも積もればホテルに泊まることができるんですね~
> すごいですね~~~

100円で1ポイントですから結構たまりやすいんです
こんな素敵な景品があるのを知らずに、
初めのうちはポイントでお買い物をしていましたから
もっと早くにたまっていたはずなんですよe-343
お買い物で使うより、ホテル利用券は換算率が良いですね
でも、それでこちらのゴルフ場を選びますから
ホテル側もメリットがあるのかしら?

> ゴルフを楽しまれたそうですし
> いいお湯にもつかってすっかりリフレッシュできましたね
>このホテルが魅力的だってことがよくわかりました

ゴルフをする人に人気の様です
私の様にたま~にしかゴルフをしない人にも
コースも、グリーンも難しくないので楽しめましたe-446
その上天然温泉になりましたから、お風呂好き、甘いもの好きの私には最高でしたねe-343

Hulaさん |  2013.07.22(月) 09:28 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんにちわ

> シャトレーゼのポイントでこんなステキな宿泊券もいただけるんですね!
昨年、気がつくまでは普通にポイントでお買い物していましたので
もっと早くに貯まっていたんでしょうね
お買い物で使うより、宿泊券は凄く良い換算率でしょう?
しかも最終利用日から1年以内で更新されますから
現在の様に1ヶ月に数回利用でも確実に貯まりますね
また次回の為に貯めています(^^ゞ

> わが家の割と近所にもありますので、これからは地道に貯めようかしら(笑)
グルメのMさんには、お口に合うかな~
でも八ヶ岳の美味しい牛乳が原料ですから乳製品のアイスクリームは美味しいですよ
Hulaさん |  2013.07.22(月) 09:42 | URL |  【編集】

いいですね~旅行。
我が家は今年もご縁がなさそうです(汗)
景色の良い所でのんびりしたり、ゴルフをしたり。
私もしてみたいです!

バイキングというかビュッフェスタイルは正直苦手ですが、こうやって美味しいものを見せていただくと、ちょっと食べたくなりますね~。
甘いものは目の毒だわ(笑)
ぷくぷく123 |  2013.07.22(月) 20:12 | URL |  【編集】

こんばんは。

いいな、いいなあ!

いつも羨ましいことばかりで^^

八ヶ岳は毎年、登山に行ってました。
赤岳は特に好きな山でした。

この辺りは今でも地図が描けるほどですが、
あまりオシャレなところは・・・(汗。

もし、また八ヶ岳に行かれるようでしたら、
是非「白駒の池」をお薦めします。

標高2000m以上の湖としては日本一。
幻想的な湖ですよ。
紅葉の頃が最高です!

あと稲子湯という秘湯中の秘湯もあります。
谷間に埋もれたような一軒宿で、
昔は猟師しか知らなかったという湯治温泉です。

これはレディには向かないかもしれませんが・・・(^_^;)
NANTEI |  2013.07.22(月) 20:38 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> いいですね~旅行。
> 我が家は今年もご縁がなさそうです(汗)

Jちゃんは部活、ご主人様は海外出張、そしてぷくぷく123さんもお仕事と
御家族がお忙しい時期ですね
我が家も最近ですよ、こうしてちょくちょく旅行に出られるようになったのは(*^_^*)

> バイキングというかビュッフェスタイルは正直苦手ですが、こうやって美味しいものを見せていただくと、ちょっと食べたくなりますね~。
> 甘いものは目の毒だわ(笑)

わかりますね
私はバイキングの時はメインのお肉お魚系は食べないですね~
その代わりサラダはどっさり!!
疲れている時は生クリームがダメなので
ケーキバイキングも、適量しか食べませんでした
・・って適量食べれば充分ですねe-449
Hulaさん |  2013.07.22(月) 20:55 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 八ヶ岳は毎年、登山に行ってました。
> 赤岳は特に好きな山でした。

お仕事に、音楽、イラストにグルメ探訪、俳句も詠まれ、お野菜作りもなさる
お料理もプロ級かと思うと歴史も時事もお詳しい
何でも極めていらっしゃるNANTEI師匠は登山もされていらしたのですかv-10

> もし、また八ヶ岳に行かれるようでしたら、
> 是非「白駒の池」をお薦めします。
> あと稲子湯という秘湯中の秘湯もあります。

また何度も行くと思います
たまにしかやらないゴルフなのに
凄く上手くなった気にさせてくれるゴルフ場ですから
その時は是非白駒の池と稲子湯には行ってみたいです
稲子の湯はこのゴルフ場から近そうですね
ネットで調べてみました
なるほど秘湯ですね
Hulaさん |  2013.07.22(月) 21:07 | URL |  【編集】

おばんで~~す。

2泊3日の旅 素晴らし((^∀`) いいわね~
景色もバッチリ これじゃ ビュンビュン飛ぶわけだ~
『いえいえ  腕はいいからね』失礼(´▽`)
それにしても、アイス数えられない位と、デザートも沢山頂きましたね。 
でも、ダイエットのコツバッチリだから 大丈夫です。


みみ |  2013.07.22(月) 23:21 | URL |  【編集】

みみちゃんへ

おはようございます
ゆっくりできましたよ
でもね、ゴルフがコース内乗り入れカートで運動不足でしたから
終わってホテルに戻って、プールで1000メートルは泳ぎました
小さなプールでしたら、42往復でしたv-12

> 景色もバッチリ これじゃ ビュンビュン飛ぶわけだ~
高度の関係で、空気抵抗が少ないのね
カ~ン! と言う音も気持ちよく響きわたって、それだけでも気分がいいですよ

> それにしても、アイス数えられない位と、デザートも沢山頂きましたね。 
> でも、ダイエットのコツバッチリだから 大丈夫です。

今週土曜日にまたコンサートで例のステージパンツをはきます
ちょっと試してみないと・・・入るかなv-12
今回のは瀬谷音楽祭で、一曲だけなのでご案内はしませんでした
Hulaさん |  2013.07.23(火) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1277-401823de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |