07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

八ヶ岳倶楽部

2013.07.22 (Mon)

高校生の頃に教会のキャンプで清里清泉寮を利用したことがありますが
それ以来の訪問で行ってみましたら
当時の面影は無く、広いパーキングがあって大勢の観光客がぞろぞろと・・・

あの時キャンプの朝食で頂いた二層になっている搾りたて牛乳、今もあったのかしら
でも、なんだかいたたまれなくなってすぐに退散でした






帰り道、途中で見かけたちょっと趣のあるカフェに立ち寄ってみましたら
柳生さんの経営するショップ兼カフェでした

P1000983―1 

そのグリーンショップを見下ろしながら
白パンとボルシチ、そしてフルーツティーを頂きます
P1000962八ヶ岳倶楽部 P1000960フルーツティー 

近くの別荘に住む方達かしら?
素敵な紳士やご婦人がやって来ては鉢植えの植え木を品定めしている姿に見惚れていましたら

目の前にこんな珍客が!!
-1P1000967

先ほどはアシナガバチが私のボルシチを食べに来たり・・・
やっぱり、自然の中にあるカフェなんですね 
 

少しドキドキしながらも、ゆっくりくつろいだ後は
柳生さんが30年かけて作り上げたと言う雑木林の中の散策路を歩いてみます
P1000972柳生さんの散策路

P1000968キノコ 

P1000974-1.jpg 

P1000977-1.jpg 

P1000973-1.jpg 


雑木林の中のギャリーでは2週間ごとに展覧会が開催されているようです
P1000980ギャラリー 


日曜日の朝は案内人付きでこの雑木林の散策もできるんですって
担当者には柳生真吾さんも入っているようですよ

有名人の○○ってあまり好きではないんですけど

私、柳生親子さん、大好きなんです
お会いしたかったな~


同行の相方から離れて
柳生さんの空気を感じて歩きました
P1000976散策路 




22:54  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさん こんばんは~

素敵なところに行かれてたんですね~
写真見てるだけで癒されるわ(^_-)-☆
紅葉 |  2013.07.22(月) 23:03 | URL |  【編集】

ご無沙汰致しました

お早うございます
八ヶ岳でお過ごしのご様子 素敵な日をお過ごしでしたね。
清里は昔の姿とすっかり変わっていましたでしょ。
柳生さんのギャラリーで友人がアートフラワーの個展を開きましたが、忙しくて失礼をしました。こうして拝見しますと、本当に素晴らしい所ですね。
相子 |  2013.07.23(火) 08:00 | URL |  【編集】

相子さんへ

お早うございます

> 八ヶ岳でお過ごしのご様子 素敵な日をお過ごしでしたね。
こちらも雨が降って幾分過ごしやすかったようですが
あちらはエアコンなしでお布団をかけて休みました
空気が爽やかなのが何よりのご馳走でした(*^_^*)

> 清里は昔の姿とすっかり変わっていましたでしょ。
そうですね
ホテルや、店舗の従業員さんも
あまり素敵な接客態度ではないような気がしました
ぞろぞろやってくる観光客にうんざりしているような・・・

> 柳生さんのギャラリーで友人がアートフラワーの個展を開きましたが、忙しくて失礼をしました。こうして拝見しますと、本当に素晴らしい所ですね。
まあ!そうでしたか!!
雑木林の中のギャリーでのアートフラワー個展、窓の外の緑に映えたことでしょうね
Hulaさん |  2013.07.23(火) 09:40 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
> 素敵なところに行かれてたんですね~
> 写真見てるだけで癒されるわ(^_-)-☆

帰り道に立ち寄ってみました
かなり広いスペースなのに次々利用者がやってきてましたよ
清泉寮を訪れる客層とは少し違って、ちょっと素敵な雰囲気でしたe-350

Hulaさん |  2013.07.23(火) 09:46 | URL |  【編集】

Hulaさん ~♡
ご無沙汰していてごめんなさい。
八ヶ岳行かれたのですね。
とても素敵なところですよね。
私も 2度行きました。
清里にはおしゃれなお店や ギャラリーが
あって 空気はきれいし 食べ物がおいしくて
リゾートに最高だわ。
八ヶ岳の 満天の星が印象的です。

身体も 心も リフレッシュできて
こうして見せていただいた私も
清々しく思えました。

あっ! ここにも 怖いムイムイが出ましたね^^!
chigusano |  2013.07.23(火) 12:23 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こちらこそ御無沙汰でした

> 八ヶ岳行かれたのですね。
> とても素敵なところですよね。

そうですね、何よりゴルフボールが良く飛ぶのが嬉しくて
これからはもっと行きそうな予感ですe-446

> 八ヶ岳の 満天の星が印象的です。
お宿のお風呂も”星空の湯”と言う名前なんですが
今回は日中の晴天から一転して曇ったり土砂降りになったりでした
でも目的はゴルフでしたから、日中お天気に恵まれたことは嬉しかったです

> あっ! ここにも 怖いムイムイが出ましたね^^!
いましたいました!
ムカちゃんじゃありませんでしたので
慌てませんでしたが
ちょいゾゾです
Hulaさん |  2013.07.23(火) 14:45 | URL |  【編集】

こんにちは

一度のぞいて見たいのですが、機会がありません。
親子ともとても気さくに一緒に写真に入ってくださったりするようですね。

お風呂もすてき〜〜♪ お父様やお義母さまに尽くされたご褒美ポイントでゆっくりされたのも供養になることでしょう。
われもこう |  2013.07.24(水) 12:06 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> 一度のぞいて見たいのですが、機会がありません。
そうでしたか
もう行かれたかな~なんて思っていました

> 親子ともとても気さくに一緒に写真に入ってくださったりするようですね。
そのようですね
NHKの趣味の園芸?あれは好きな番組でした
博さんの時も真吾さんの時もv-10
あの穏やかで気さくなままの方の様ですね

お父様やお義母さまに尽くされたご褒美ポイントでゆっくりされたのも供養になることでしょう。
そういうことになりますかしら(^^ゞ
うふふ・・そうおっしゃっていただくと・・・e-446
ありがとうございます
Hulaさん |  2013.07.24(水) 15:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1278-cc671217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |