03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

カワセミ

2013.07.25 (Thu)

ちょっと無理をして膝の調子が悪かったり、旅行や、 夜更かし・・・と
朝のラジオ体操に2週間近く参加していませんでした

このまま悪い習慣になってもと
今朝は頑張って、行ってきましたよ

「ひさしぶりだね~」 とみなさんからお声が掛かります


以前にもありましたが
久し振りに参加した日の朝は御褒美がもらえます
 カワセミのお出迎えですよ!

こちらも久し振りだそうです
(春先の子育て時期に、猛禽類にやられてからずっと見かけなかったんです)
SH3I0075カワセミ1 


携帯で写したので映像は極めて悪いですね
SH3I0075カワセミ 

その部分だけフォトレタッチ機能でクリアにしてみましょうか
二本枝の下に止まっているんですけど
おわかりになりますか

背中のブルーが少し浅めの色でした

水の中をポチャン!
餌を捕ったようです
SH3I0075カワセミ-2 

こんな御褒美を頂いてしまったら
明日からも続けて行かないとなりませんね

こちらの公園のひまわり畑
今年は種類が豊富です
ひまわり畑 

SH3I0078ひまわり畑  SH3I0079ひまわり畑  SH3I0082ひまわり畑

09:50  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさん こんばんは~

カワセミが見れるなんて素敵ですね~

ヒマワリも咲いて・・・
素敵な景色の中で体操されてるんですね。
元気のパワーがもらえるはずです^_^
紅葉 |  2013.07.25(木) 18:52 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> カワセミが見れるなんて素敵ですね~
以前はもっと毎日見られたんですけど
この春、カワセミの巣が襲われたとのことで
そのあとパタッと見なくなっていたんです
今日はちょっと嬉しかったです

> ヒマワリも咲いて・・・
> 素敵な景色の中で体操されてるんですね。
> 元気のパワーがもらえるはずです^_^

この公園の中には3っ程体操グループがありまして
それぞれ特徴があります
中国体操のグループもありますよ
Hulaさん |  2013.07.25(木) 20:39 | URL |  【編集】

>今朝は頑張って、行ってきましたよ

〝もう起きん類(猛禽類)”には襲われていなかったのですね!?(^^;
baik2 |  2013.07.25(木) 21:36 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こんばんは

〝もう起きん類”と来ましたか!!!
暑くても、冴えていらっしゃるe-460e-460
Hulaさん |  2013.07.25(木) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1281-e3abbf43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |