05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

若返る

2013.07.26 (Fri)

午前中、アクアコンディショニング(アクアビクスのようなもの)で目いっぱい動きまして
そのあと1000メートルを泳いでから源泉露天風呂、サウナでちょっとゆったり

午後はいつものボランティアが施設の都合でお休みでしたので
前日に予約の美容室へ二時ジャストに滑りこみです


前半のパーマが終わったところで熱いお茶を頂きました
暑い時の熱いものって美味しい!
P7250094-1.jpg 


後半のマニキュア塗布中に今度は熱いコーヒーを
P7250095-1.jpg 

こちらの美容室は男性美容師さん3名がいつも大きな声で笑いながらお話ししています

お客様は常連さんがほとんどです
私がこちらに出会ってまだ4年ですが
毎月なので結構居心地の良い場所になっています

気取ったところがないのが好き
そして、こういうサービスが嬉しいです

毎回細かく施術について相談や打ち合わせがありますので
仕上がりにはいつも大満足です

5歳は若返ったかしら
美容院からの帰りはいつも幸せな気分になれますね

06:00  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

ホッとする時間は大切ですね。私も現役時代はそう言う時間で、リフレッシュしていました。
今はお金と時間の節約で、近所のカット専門1000円のお店で一回20分で終わり。
です。
相子 |  2013.07.26(金) 09:00 | URL |  【編集】

こんにちは。

いつもお忙しそうですね^^!
ゆっくりしているのは、
温泉に浸かっている時だけみたいです(笑。

珈琲のカップに注目です@@!
温かな感じの器ですね^^。

茶器もオシャレ(*^^)v
NANTEI |  2013.07.26(金) 17:35 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんばんは
> ホッとする時間は大切ですね。私も現役時代はそう言う時間で、リフレッシュしていました。
運動した後でしたので
心地よい疲れを感じ、うとうとしてしまいました
そういう意味でも、充分リフレッシュできましたe-446
相方は、いつも行く藤沢のお風呂屋さんで1000円、20分カットです
時間が有効に使えるので気に入っているようです

Hulaさん |  2013.07.26(金) 21:48 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> いつもお忙しそうですね^^!
いえいえ、NANTEIさんの方がよほどお忙しそうですよ
時間の使い方が私は下手なので、バタバタしているだけですぅe-350

> ゆっくりしているのは、
> 温泉に浸かっている時だけみたいです(笑。

あはは・・・、それが温泉に浸かっている時もサウナの中でも
湯船の中でストレッチとか筋肉もみほぐしとかしていて


> 珈琲のカップに注目です@@!
> 温かな感じの器ですね^^。

>今までは大きなマグで
たっぷりでした
それも嬉しかったです
水出しコーヒーを出して下さったり
ジャスミンティーだったり
長い時間をゆったり過ごせますe-343
Hulaさん |  2013.07.26(金) 22:20 | URL |  【編集】

おはようございます
素敵な時間を過ごされている様子に
私までちょっとニコニコ

私が美容院へ馳せ参じるのは年に一度
長く伸ばした髪を後ろで纏めるだけですから
毛先がくるんとカールしてればそれで完了
女性としてどうなんでしょうね

さっ 今日も午後からはボランティアのパソコン教室へ
受講生が楽しいと言って下さるだけで全てOK
みぽはは |  2013.07.27(土) 09:34 | URL |  【編集】

すごい

 お元気で 運動・水泳されて すごいです。
 今日久しぶりに 車に乗らず 歩いたら
 めまいがしそうでした。体力がずいぶん落ちています。
 反省 反省です。
小紋 |  2013.07.27(土) 20:04 | URL |  【編集】

みぽははさんへ

こんばんは
> 素敵な時間を過ごされている様子に
> 私までちょっとニコニコ

ありがとうございます
今日は昼間は瀬谷音楽祭と言う、お稽古先の地域の音楽祭に出場でした
演奏はアンクルン(竹楽器です)演奏でした
気持ちよ~い演奏ができました
夕方からはうちの町内会の納涼祭でした
最後は横浜地方、大雨洪水注意報が出て
大慌ての終了でした

>
> 長く伸ばした髪を後ろで纏める

わ~、髪は長いんですね
素敵です!
私はマニキュアをしないと、もう白いのが大目立ちちですから
どんな時でも毎月なんですぅ
プールで泳ぐとそれがカルキで持たないので3週間に一度で行くときもあります
やっぱりみぽははさんはお若いんですね

> さっ 今日も午後からはボランティアのパソコン教室へ
> 受講生が楽しいと言って下さるだけで全てOK

パソコンを教えていらっしゃるのですかv-10
カメラもプロの腕前で、パソコンも!!!
やっぱり凄い方なのですねe-420
Hulaさん |  2013.07.27(土) 22:32 | URL |  【編集】

小紋さんへ

こんばんは
>  お元気で 運動・水泳されて すごいです。
あ、それが・・・いつもやり過ぎて悪くしてしまうこともe-350


>  今日久しぶりに 車に乗らず 歩いたら
>  めまいがしそうでした。体力がずいぶん落ちています。

わ~、この暑さの中を車じゃなくて、歩かれたのですか
それは凄いです
やっぱりほんとにお元気ですよ
わたしなんか、ちょっとそこまででも車に乗ってしまいますから
Hulaさん |  2013.07.27(土) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1282-5a09881f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |