07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

納涼祭

2013.07.28 (Sun)

町内会の納涼祭でした
櫓でカラオケとか今年はフラも初登場
P7270100-1.jpg  P7270103-1.jpg

天候の崩れがちょっと不安な開催でしたが
屋台の食べ物は全て完売となりました

Sくん達も結構楽しんでくれたのかな

Sくんは特にフラに興味津津
BABAとおんなじだね~を繰り返して見ていました
そう言えばSくん、私の写真を見たことはありますが、動くフラは初めてだったかな?


食べるのは焼きそばをちょこっと、カレーもちょこっとのSくんは
P7270123-1.jpg 

会場広場の遊具で遊ぶのが楽しかったみたいです
P7270118-1.jpg 


暗くなってからは、益々興奮して動き回っていました
Sくん、この雰囲気好きみたい

「祭りだ!祭りだ!~」

「」P7270134-1.jpg 

で、こちらはAちゃんです
ちょっと遅れてやってきましたが

大好きなトウモロコシをほおばりながら
ママの焼きそばをちらり!
「それも食べるぅ」って
ずっとママのお膝でお口はもぐもぐでした
P7270127a-1.jpg 

P7270138-1.jpg 

冷たい風が吹き始めましたので
SくんもAちゃんも引き上げます

きっと、ざざ~っときますね
それでも、相方は今年は役員なので最後のかたずけまで残ります
私はラッフルチケットの抽選結果を見届ける為に残ります
(こちらの夏祭りで、上位の賞が2度ほど当たりましたので、また当たるかもって)

お祭りの終盤で、お天気速報がありましてね
横浜、大雨注意報及び竜巻突風注意報が出ていますって

それを聞いて足早に帰宅される方がたくさんありましたが
ダイセイカイです

案の定、抽選会の途中からは土砂降りになりました
雨が降ったら濡れちゃうねと、カメラは持ち帰ってもらってましたが
それもダイセイカイでした


先に帰った息子が傘を持って迎えに来てくれましたけど
傘をさしていても結構濡れてしまうほどの大雨で
まさに納涼!納涼!

今夜はかたずけを取りやめて
また明日朝からとなりました
御苦労さまです


01:11  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

Hulaさん おはようございます。

S君もAちゃんも夏祭り楽しかったことでしょうね~
Hulaさんもお孫さんと一緒に・・・

途中から雨が・・・それは残念でしたね。
広島は今日久しぶりに雨の朝を迎えました。
紅葉 |  2013.07.28(日) 05:59 | URL |  【編集】

お疲れさまでした。

最近の土砂降りには困りもですが・・・
SくんAちゃん楽しめてよかったですね〜ぇ!

抽選結果???どうでしたか?
確率的には、当たった時点で次は無い(笑)と思うのですが、人間止められない(汗)当たるといいですね〜ぇ!

迎えにきてくれた息子さん〜♪素敵〜っ!
では、では、また。
YOUのつぶやきです! |  2013.07.28(日) 11:10 | URL |  【編集】

こんにちは~
夏休みに入り、S君やAちゃんたち 大パパちゃんオオママちゃんと納涼祭なんて身近な新しい経験でしたね。
こんな時お孫さんの成長ぶりにハッとされることもおありでしょう。
最近の天気 亜熱帯気候になってしまったよう。スコールみたいですね。
これからはず~っとこんな気候になってしまうのでしょうか~
洗濯物を干して出かけるのが心配になります~(笑)
まだまだ夏休みは序の口 良い思い出がたくさんできるといいですね。

信さん |  2013.07.28(日) 11:32 | URL |  【編集】

さすがに都会ですね
町内会の規模がデカイ!
いくつものテントがあって
これは楽しそうですね~
SくんもAちゃんも毎年楽しみにするでしょう

雨にあたらず済んでよかったけれど、くじは当たったのかしらん?
ひまあゆ |  2013.07.28(日) 11:49 | URL |  【編集】

わー おんなじです
昨夜は町内会のバーベキュー
ビンゴゲームも盛大に行われ
西瓜1個とマンゴー2個(メキシコ産)とバナナ2袋をゲット
前日は猛烈な雨予報が出ていて雹まで降って
「ヒョー!」なんて大変でしたが
当日はすっきり晴れてよかったです

あつ そうそう
わざわざご丁寧に変換修正ありがとうございました
何気に意味は通じましたから大丈夫でしたのに・・・
今後ともよろしくお願いします
みぽはは |  2013.07.28(日) 12:19 | URL |  【編集】

盆踊り、いいですよね~♪
途中で雨になっちゃったのは残念でした。
でもそれでも楽しそうにしていらっしゃるお孫さんの写真、微笑ましく見させていただきました。

最近豪雨ばかりで恐いです。
お出かけが多いHulaさん様ですから、どうぞお気をつけてくださいね。
ぷくぷく123 |  2013.07.28(日) 19:15 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> S君もAちゃんも夏祭り楽しかったことでしょうね~
二人とも会場の大きな音に驚いた様です(^^ゞ
それと、相方が役員で、Sくん達と一緒にいられず、(時々は様子を見に来ていましたが)
本部のテント内でお仕事していたので
それが不思議だったようです

> 途中から雨が・・・それは残念でしたね。
> 広島は今日久しぶりに雨の朝を迎えました。

そうですね
でも急に冷たい風が吹き始めましたので
これは降るねと、早めに孫たちは引き上げましたので
濡れずに済みました
それから20~30分ほどで大雨でしたから間一髪でしたね
Hulaさん |  2013.07.28(日) 20:54 | URL |  【編集】

Re: お疲れさまでした。

YOUのつぶやきさん、こんばんは
> 最近の土砂降りには困りもですが・・・
ほんとに!
ゲリラ豪雨と言う名前がぴったりの怖ろしい大雨になりますね
山口の大雨もひどいことになりましたね
被害がさらに増えそうで心配です

> SくんAちゃん楽しめてよかったですね〜ぇ!
体を動かす、お口を動かす・・・それそれの楽しみ方でした(^^ゞ

> 抽選結果???どうでしたか?
あはは・・お察しの通りですぅ
当たっていたら真っ先に報告ですよぉ
黙っていられない性格ですからe-446
それでも今回は雨宿りでテント内に飛び込んできたセミが顔に当たりましたe-449
(我々もテント内で雨宿りでした)

> > 確率的には、当たった時点で次は無い(笑)と思うのですが、人間止められない(汗)
今回は先に帰った息子の家の半券をあずかっていましたので
自分のチケット番号へ念力を送るのが集中できませんでしたe-350
息子は迎えに来て、そのままかたずけお手伝いしてきたみたいでした 
Hulaさん |  2013.07.28(日) 21:09 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは

> こんな時お孫さんの成長ぶりにハッとされることもおありでしょう。
ほんとにそうですね
特に写真二収めるとその成長ぶりが顕著で、
プリントアウトしたのを見ながら夜、相方としみじみ語りました
そう言えば先日、夕方帰ってきた娘が
Aちゃんに向かって「わ~、今日はまたおおきくなったね~?」なんて言ってました(*^_^*)

> 最近の天気 亜熱帯気候になってしまったよう。スコールみたいですね。
> これからはず~っとこんな気候になってしまうのでしょうか~

怖ろしいですね
山口地方もひどいことんなっていますし
明日は横浜地方もまたスコール予報ですか?

> まだまだ夏休みは序の口 良い思い出がたくさんできるといいですね。
はい~♪
三家族で8月末から八ヶ岳の方へ出かけようかと
楽しみです・・・私達二人が一番楽しみにしているのかもですe-446
Hulaさん |  2013.07.28(日) 21:19 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんあbんは
> さすがに都会ですね
> 町内会の規模がデカイ!

死からの女性がたくさん受けられると言うことで
数年前に合併したのでかなり大所帯です
もともとの小じんまりした町内会時代も懐かしいです

> いくつものテントがあって
> これは楽しそうですね~

そうですね、若い世代の方もボランティアでお手伝いして下さるので
活気がありますね
子供会主催のテントやゲームもあるんですよ
今年はまだヨ―ヨ―釣りとか興味を持ちませんでしたが
きっと来年はそちらを楽しみにしますねe-266

> 雨にあたらず済んでよかったけれど、くじは当たったのかしらん?
YOUのつぶやきさんにも、お話ししましたが
テント内で雨宿りのところへ飛び込んできたセミが
私の顔に大当たりでした!!!e-350
Hulaさん |  2013.07.28(日) 21:29 | URL |  【編集】

みぽははさんへ

あ、やはり同じ日でしたね
例年はもう一週間早いのですが
今年は選挙の日になりましたのでね
そちらはバーベキューとビンゴですか!!!
豪華な景品ですねv-10
そんなにたくさんゲットでしたかe-460

前日は雹まで降りましたか
それは前日でよかったですね


> 何気に意味は通じましたから大丈夫でしたのに・・・
あはは・・・
読めなくはないでしたねe-446
こちらこそ宜しくです
Hulaさん |  2013.07.28(日) 21:37 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

> 盆踊り、いいですよね~♪
孫が帰った後一曲だけ盆踊り踊りました
大好きなんです
来年は一緒に踊れるかしら

> 途中で雨になっちゃったのは残念でした。
そうでしたね
でも心配していた屋台の方が完売の後でしたので
皆ホッとしてました
「雨が降る前にかたずけてください~」とアナウンスがあって暫くしてからだったんです


> 最近豪雨ばかりで恐いです。
> お出かけが多いHulaさん様ですから、どうぞお気をつけてくださいね。

そうですね、ニュースでも大きな被害の報告が出ていましたね
気を付けます、ありがとうですe-266
Hulaさん |  2013.07.28(日) 21:44 | URL |  【編集】

こんにちは。

お祭りのシーズンですね^^。

Hulaさんはフラを見物する方でしたか(笑。

お孫さんも、すっかり大きくなって^^。
Aちゃんの可愛いこと(*^^)v

隅田川の花火も強風と雨で、
途中で初めての中止となりました。
NANTEI |  2013.07.29(月) 10:01 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんにちは
> お祭りのシーズンですね^^。
そうですね
例年はもう一週間早い開催なのですが選挙でこの日になりました
この日はとなりの町内会も同時開催でしたので
お客様の出足が心配されましたが
お蔭さまで大盛況でした
心配された天候の崩れも、大方終わったところでしたので
主催者側としてはまずまずと言ったところでしょうか
本部が途中で、天気速報をアナウンスしましたので
それを聞いてお帰りになった方は濡れずに帰宅できたと思います

> Hulaさんはフラを見物する方でしたか(笑。
はい~♪
踊りたかったですね~
でもこちらの方達、とても素敵に踊られて
見ていて、楽しませていただきました

> お孫さんも、すっかり大きくなって^^。
> Aちゃんの可愛いこと(*^^)v

ありがとうございますe-266
こんな風に孫を交えて、家族で楽しめる納涼祭が迎えられて幸せでした

> 隅田川の花火も強風と雨で、
> 途中で初めての中止となりました。

そのようでしたね
ニュースを聞いて、残念に思いましたが
天候には勝てませんね
大会準備に携わった方々にはいつも以上に
御苦労さまとお伝えしたいです
Hulaさん |  2013.07.29(月) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1283-c9d10865

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |