05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

みろんパン!?

2013.07.29 (Mon)

ちょっと前のことですが、こんなの見つけました

みろんパンですって
P7250082パン 


パッケージから出すと
おみかんの象徴は無くなります

P7250086パン 
そしてなるほど、ただのオレンジ色のメロンパンの様になります


中には表示どおり、三ケ日みかん?のジャムが入っています

P7250089パン 
面白かったので買ってみましたが

今、はまっているのはこちらです
”サックリング”
P7250084ドーナツ 
さっくりした食感のミルク生地に砂糖をかけました・・とあります
アイシングのかかったパン類ってつい買ってしまいます

でも、相当甘いので、半分づつ二回に分けて食べてちょうどいいかしら

孫には食べさせられないほど添加物いっぱいですが
結構満足度の高いドーナツです


孫が来ない日はこんなジャンクフードや
お野菜なども産地を気にせず、食べたい物美味しそうなものを買います
夫婦二人の為の、お買い物は時間も短くてすみます

普段、如何に孫の口に入る食材選びに
時間をかけてお買い物しているかがわかりますね

細かい文字で書かれた産地名や製造元など・・・
売り場の前でじーっと読んでいる人

あの原発事故直後からすると、ほとんど見かけなくなりました
14:40  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

こんにちわ

みろんパン!?って思ったら
みかん味のメロンパンなんですね(笑)
サックリングも気になります…
おいしいものほどカラダに悪かったりするけど
たまにどかーんと食べちゃうんですよね…(^_^;)
M@lauaealoha |  2013.07.29(月) 16:27 | URL |  【編集】

今ほど鍵コメに気付きました。
お気遣いいただきありがとうございます。
自分を少しでも気にかけてくれる方が居ると思うと、本当に救われます。

仕事は、派遣社員として登録して働いています。
そして今期の派遣先は新規開業の小児科に3カ月の契約でした。
勿論更新される場合もあるのですが、今回はこれで終わり。
まだまだ患者さんが少ないので派遣社員を雇うのは効率が悪く、何よりそんなベースが有るせいか、先生ともあまり相性が良くなかったのです。
正直契約期間を満了するのが苦痛で、精神的に疲弊しました。
でも何とか退職願いを出す事無く日曜日にミッションをクリアー。
今はフリーで仕事待ちの状態でが、ホントにほっとしています(笑)
働くのは甘くないと改めて強く思わされた3か月間でしたが、同時に得る物も沢山ありました。
お陰さまでいくつか話は来ているので、また心機一転頑張りたいと思っています。

こんなパン、私も見つけたら買ってしまいますよ~!
ジャンクフード大好きです♪
たまに食べるのは楽しいですよね。
それから産地ですが、私は正直まだ福島の物は買えません。
両親からどういう状況か話を聞いていますし、線量の高い地域があちこち見つかっているそうです。
自分はともかく、応援とか援助とかいう理由で、子供にはちょっとでもリスクを負って欲しくないのが正直な気持ち。
その代わり自分自身は両親が作ったものもどんどん食べますけれどね!
とても悲しいですが、福島の現状は悪いままのようです。

ぷくぷく123 |  2013.07.29(月) 17:53 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんは
> みろんパン!?って思ったら
> みかん味のメロンパンなんですね(笑)
> サックリングも気になります…

ネーミング、色々考えている会議中って面白いんでしょうね

> おいしいものほどカラダに悪かったりするけど
> たまにどかーんと食べちゃうんですよね…(^_^;)

そうそう、そうなんですよね
私は孫が帰った後にその傾向があります(^^ゞ
Hulaさん |  2013.07.29(月) 21:11 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
そういうことでしたか
小児科での3か月間
新規の病院で、初めてのお仕事でしたからお疲れも一入でしたでしょうね
少し休んで、また心機一転ですねe-460
丁寧なお返事をありがとうございました


> それから産地ですが、私は正直まだ福島の物は買えません。
やはりそうですね
申し訳ないと思うのですが、娘達や孫の口にはどうしても・・・

ご両親からのお話をこうして伺うと
次世代には更に気をつけて行かないと・・って思いました
農家の方がのことを想うと辛いのですけどね
私も相方と二人の時には食べますよ

> とても悲しいですが、福島の現状は悪いままのようです。
・・・だと思います、悲しいことですけどね
”検査済み”であたかも安全な食品の様に思われがちですけどね
Hulaさん |  2013.07.29(月) 21:47 | URL |  【編集】

消費期限も三ヶ日未完なのかしらん(^^v

美味しそうです♪
baik2 |  2013.07.29(月) 21:57 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こんばんは
うふふ・・baik2さんがいらしてくださったら
きっと何か頂けると思って楽しみにしていましたが
そう来ましたかe-460
相方と半分こで、即、食べきりでしたぁe-446
Hulaさん |  2013.07.29(月) 23:49 | URL |  【編集】

こんにちは。

みろんパン@@

長生きはするもんですねえ(笑。

ホイップクリームが入っているというのが、
気に入りました^^。
シュークリームが好きなものですから(^_^;)。。。

そうですね、産地を気にする方、
あまり見かけなくなりました。

その筋とマスコミの巧みな世論操作が、
効いてきているのでしょう。
NANTEI |  2013.07.30(火) 10:25 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんにちは
> ホイップクリームが入っているというのが、
> 気に入りました^^。
> シュークリームが好きなものですから(^_^;)。。。

えっ?そうなんですか!!!色付きの文字
お酒の肴をよく作られますし
飲み処の事もお詳しいので、甘いのは苦手かと思っていました
私もどちらもなのでわかりますe-446

> そうですね、産地を気にする方、
> あまり見かけなくなりました。

ほんとにすぐ忘れてしまうのですね
検査済みと言いいますがその基準値を気にしない人が多すぎます!

> その筋とマスコミの巧みな世論操作が、
> 効いてきているのでしょう。

それそれ!
ほんとに怖いのはそれですね
Hulaさん |  2013.07.30(火) 17:01 | URL |  【編集】

 まぁ^^ ミロんパンですか^^。
うちに 同じような名前の子がいるので
親近感が湧きます♪

そうなの! 私も 食事はあまり神経質にならずに
美味しいものを どっさり 食べるの!
そして、基本は 野菜をいっぱい食べること。
そうしていたら 何でも美味しく食べられます。
食の楽しみは 心の栄養でもありますものね♪



chigusano |  2013.07.30(火) 17:11 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは
> うちに 同じような名前の子がいるので
> 親近感が湧きます♪

あら、ほんとに!!!
イカ墨を練り込んでミロンパン、もありですね(^^ゞ

> そうなの! 私も 食事はあまり神経質にならずに
> 美味しいものを どっさり 食べるの!

どっさりですかv-10
ちぐささんはほんとに健康でいらっしゃるのですね
それにお仕事で動いていらっしゃることが多いですものね
お野菜は私も大好きです

> 食の楽しみは 心の栄養でもありますものね♪
そうですね
心が栄養失調ですと体も健康にはなれませんしね
Hulaさん |  2013.07.30(火) 20:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.30(火) 22:03 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

そうとは知らずに、大変失礼いたしました
お疲れ出ませんように

御冥福をお祈りいたします
Hulaさん |  2013.07.31(水) 16:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1284-5688cfa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |