07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キムチテンジャンチゲ

2013.08.01 (Thu)

これもちょっと前のことです

肉野菜炒めのつもりで準備していたのですが
冷蔵庫にキムチが入っているのを見ましたら
もうこのお味と熱々が恋しくて・・・ 
 
急遽私の分だけ(相方は肉野菜炒めが食べたいと言いますので) 変更です

あらあら、文字までキムチ色!

P7290142-1.jpg 

丁度納豆も食べるつもりでしたので
お味噌少々と納豆をいれて煮込みますと

韓国味噌、テンジャンの香りになって
キムチ・テンジャンチゲの出来上がり

熱々が食べたくて、慌てて撮りましたのでちょっとぶれてしまいましたね

チゲの方はしっかりピントの合った一品でした

暑さを吹き飛ばす、ストレートパンチ!

♡ ♡ ♡

Aちゃんのその後を書きそびれました
今、M@lauaealohaのMさんからコメント頂いて気が付きました

みなさま、ご心配いただきありがとうございました
お蔭さまで今日は保育園に登園できました
保育士さんに「待ってたのよ~」と言われて照れていたようです

ほっと安心しましたので、書きそびれていたホットな記事を書きました
09:13  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちわ

暑いときに熱いモノ、汗をいっぱいかいて夏バテよけによさそうですねー。
ビールがまたおいしく感じそうです(笑)

Aちゃんのお加減いかがですか?
天候がおかしいですもんねぇ。
小さいお子さんにはキツイ夏です、お大事になさってくださいね。
M@lauaealoha |  2013.08.01(木) 16:54 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんにちわ
Aちゃんのことご心配いただきありがとうございました
私ったら、安心したらもう他のこと考えていました
おはずかしい!
他の方もご心配下さっていたので、早速追伸文書きました

今日は元気に行ったようです
お休みしていたのは月曜日からでしたので
保育士さん達も心配して下さっていたんですって
今日は特別な笑顔で迎えてくれたそうで、Aちゃんも嬉しそうだったと言ってました

> 暑いときに熱いモノ、汗をいっぱいかいて夏バテよけによさそうですねー。
> ビールがまたおいしく感じそうです(笑)

そうですね、
フーフーしながら食べる夏の熱いもの美味しいですね
冷たいおうどんもいいけれど
鍋焼きうどんでしょうかね~夏も!
そう言えば、以前は夏になると鍋焼きうどんがメニューから消えるお店が多かったんですけど
今は大体何処でもありますね

暑い時に熱いお話でスミマセン
ビール行って下さい
Hulaさん |  2013.08.01(木) 17:32 | URL |  【編集】

こんばんは。

夏は熱熱の、そして辛辛の韓国料理で、
思い切り汗をかくのも爽快ですね^^。

納豆を入れたチゲ@@!
それはヘルシー!!

メモメモ・・・(*^^)v

Aちゃん、お熱があったそうで・・・
治ってよかったです。

(ほっとしてホットな料理。。。

上手いっ(*^_^*)!
NANTEI |  2013.08.01(木) 19:09 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 夏は熱熱の、そして辛辛の韓国料理で、
> 思い切り汗をかくのも爽快ですね^^。
>

はい~♪
韓国料理と日本の酢のものでいつも元気でいられます

> 納豆を入れたチゲ@@!
> それはヘルシー!!

これは是非お勧めです
発酵味噌の味になりまして即席韓国味噌の出来上がりです
うふふ・・・師匠のNANTEIさんがメモメモですかぁ
うれしいですね~

Aちゃん、今日は元気で一日過ごせたようです
いつも元気印のAちゃんがゴロゴロしているとほんとに不安になりますが
今日は一安心です
ありがとうございます
Hulaさん |  2013.08.01(木) 21:36 | URL |  【編集】

>もうこのお味と熱々が恋しくて・・・
 ♪あなたの~キムチが~よく解る!(^^v

石鍋?までご用意とは、流石であります!。
baik2 |  2013.08.01(木) 22:43 | URL |  【編集】

baik2さんへ

おはようございます
> >もうこのお味と熱々が恋しくて・・・
>  ♪あなたの~キムチが~よく解る!(^^v

e-460e-460e-460
うふふ・・・ほっとしてと、ホットな料理は
baik2さんを意識してましたぁ~e-446
素材がまだありましたか(^^ゞ

> 石鍋?までご用意とは、流石であります!。
はい、これは韓国から持ち帰った個人用の鍋なんです
相方が4年半、韓国に駐在してましたので
私はその頃毎月訪ねていましてね
石焼きビビンバ用の鍋も、時々一つづつ運びまして(重いんですよ、凄~く)
4人分くらい、今もあると思いますe-343
今度は我が家の石焼きビビンバをアップしたいですね
Hulaさん |  2013.08.02(金) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1286-ca382671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |