07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

海デビュー

2013.08.10 (Sat)

 
Sくんはお絵描きが大好きで、とっても上手 です(・・・と言わせて下さい。孫ですから、うふっ)
これはクレヨンを持って線描きができるようになった頃の作品ですが

タッチとバランスが良いので思わず額に納めました
P8060259-1.jpg


こちらはお水で描くキットに描いた海の絵

「海、おおきいんだよ」と言いながら
キッチンでお片付けの私に、Sくんが撮影を促しに来ました
P8040240-1 

Sくんも一緒に撮ろうねと言うとこのポーズです

P8040244-1.jpg 




と言うわけで、Sくんが本物の海を見に行きました

にわかに思い立ったと言うことでしたがお誘いを受け同行です

車の中ではニコニコ、「海はおおきいんだよ」と言っていたSくんでしたが
浜辺に出た途端固まりました、声も出ません

海は大きすぎたようです

やっと、お母さんたちに追い付きましたが
パラソルの下でこんな感じ

『なんなのこれ・・・』

P8078670-1.jpg  


BABAとお砂掘ってあそぼうよって言っても
固まっています 
P8078664-3.jpg   


この目をみてくださいな
恐怖?不可解?・・
P8078665--2.jpg   

やっと歩きだしましたが
写真左端にかろうじて波の引いた跡が残る程度のところまで
P8078671-1.jpg  


それでも岩場での磯遊びは楽しめたようです
捕まえた  ヤドカリや、カニさん、小さなお魚を覗きこんだり、お手手にのせたり・・・

P8070297-1.jpg 

ヤドカリさんの真似っこしたり
P8070290--1.jpg 

カニさんはこんなしてる!・・とか

P8070293--1.jpg 
 
いつもの笑い声も聞けました(^^ゞ

少しリラックスのSくん
P8078694-2.jpg 



この日のSくんはほとんど日陰、半日影の下でした
紫外線は気持ち遮ることできたかしら

それより、その他の気になる物質がチラチラと頭をよぎりますね
海大好きな私が子供を海につれて行った頃には考えもしなかったことですが・・・




さて、今日は、またSくんが来ますので
海の印象、聞いてみましょうね(^^♪

10:28  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Hulaさん おはようございます。

最初の海デビューの時はみんなS君と同じような物ですよ~
次は波打ち際で波と戯れ・・・なんてね(笑)
きっと海楽しかったって言葉がでるのでは(^_-)-☆
紅葉 |  2013.08.11(日) 08:37 | URL |  【編集】

紅葉さん、こんにちは
海は大きかったと言ってましたが
二階のベランダを指差して
「こんな大きかった!」ですって(*^_^*)
Hulaさん |  2013.08.11(日) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1291-5d1a0cf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |