03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

コロッケパーティー パート2 

2013.08.09 (Fri)

日曜日に時間差コロッケパーティーをしました

Sくんのお父さんとお母さんは、業者さんとの打ち合わせがあり
Sくんは夕方から我が家でお留守番です

この日はコロッケ36個制作でした

P8040239-1.jpg 

まずはAちゃん家族とSくん、jiji がお食事開始です
揚げたての”ふわっパリッコロッケ”を次々運びますと

単身赴任のお婿ちゃんが

「これ、美味しいんですよね~
食べたくなるとお肉屋さんで買うんだけど
全然違うんだな~」

ですって

Sくんは”揚げたてだからちょっと待ってね”を待てずにほおばり
「あちゅくて、美味しい!」・・・って

皆の大笑いで、さらにノリノリ!

Aちゃんも一緒にアツクテ、オイシイ!を繰り返していました

その後、ちょっと遅くなりましたが
Aちゃん家族と入れ替わりでSくんのお母さんたちが到着です

揚げたてコロッケを出してあげますと
今度はお嫁ちゃんが

ほんと美味しいですよね
コロッケが食べたくなって、美味しいと、言われているお肉屋さんで
買ったんですけど、そんなでもないんですぅ・・って

うふふ・・・こんな風に言われると
またすぐコロッケパーティーになりそう!!!
11:19  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちわ

わたしもHulaさん特製の揚げ立てコロッケ食べたーい!
でもおいしすぎてお肉屋さんのコロッケを食べられなくなるのは困りますねぇ(笑)
M@lauaealoha |  2013.08.09(金) 15:13 | URL |  【編集】

こんにちは。

コロッケ・パーティ@@!

私はまた、例のコロッケさんを招いて、
盛大なパーティを催したのかと・・・(^_^;)・。

しかしみなさん、健康なんですね!
私は揚げものが苦手になりました。

天麩羅もフライも最近は口にしたことがないのですよ。
揚げものを美味しく食べれる方が羨ましいです。

でも手作りコロッケ、美味しそうですね(^_^;)。

NANTEI |  2013.08.09(金) 18:41 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

おはようございます

> わたしもHulaさん特製の揚げ立てコロッケ食べたーい!
今回はお肉がハンバーグ?って言うくらい入っていて特に美味しかったかも(^^ゞ
お持ち帰りの分もと、もっと作る予定でお肉を用意したんですね
でもジャガイモの皮向きが大変で途中で断念!
時間も無くなってしまったし

> でもおいしすぎてお肉屋さんのコロッケを食べられなくなるのは困りますねぇ(笑)
子等が喜んでくれるのでよく作りますが
作りたてを食べるから美味しいだけなのでしょうけどねe-446
Hulaさん |  2013.08.10(土) 04:13 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> コロッケ・パーティ@@!
> 私はまた、例のコロッケさんを招いて、
> 盛大なパーティを催したのかと・・・(^_^;)・。

あはは・・・パーティーの主役は常に自分でいたいので
どちらかと言うとコロッケは引き立て役です
なので、主役を取られてしまうコロッケさんは呼べませんね~(^^ゞ

> しかしみなさん、健康なんですね!
> 私は揚げものが苦手になりました。

子供達、やっぱり若いのかな~
私は一つ~二つしか食べられないです

> 天麩羅もフライも最近は口にしたことがないのですよ。
> 揚げものを美味しく食べれる方が羨ましいです。

天麩羅もフライも自家製は美味しいと思うのですが
やっぱり油でしょうか
自家製は一回使いきりですものね。
その中でも最初の幾つかはもっと美味しく上がりますね

> でも手作りコロッケ、美味しそうですね(^_^;)。
一時期、餃子をよく作りましたが
それから比べると手間もかかりませんし
今は、喜ばれるお料理ランキングの上位ですe-343
Hulaさん |  2013.08.10(土) 04:38 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

コロッケパーティ楽しそうですね~
それにコロッケ美味しそうで思わず手が手でしまいました(笑)
紅葉 |  2013.08.10(土) 08:33 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

今日は、生活クラブが魚介の日なのでお刺身かな
孫たちには煮魚でも・・
可愛い孫にちょくちょく会えて、幸せですね(^^♪
Hulaさん |  2013.08.10(土) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1293-513f6ef1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |