05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

五三焼 エトセトラ

2013.08.15 (Thu)

 先日、こんな素敵なギフトが届きました

五三焼き、ビバゴンのたまご、そして木のおもちゃやの詰め合わせです

P8120317-1.jpg 

夏の御挨拶のお返しにと頂いたのですが
この方はいつも楽しい詰め合わせを下さるのです

ご本人が旅先で見つけた珍しいもの、美味しいもの中心ですが
いつも、玉手箱を開けるようなワクワク感があります

今回頂いた木のおもちゃはSくん達にですね

S君誕生後、相方と二人でお嫁ちゃんのご実家をお訪ねしたとき

その前日に、ちょっと足を伸ばしてお会いしに行った方なので
S君のことを覚えていて下さったのですね
P8120318-1.jpg 

こんな風に動物さんの形に型抜きされたパズルです

子供の頭って柔らかいのですね
瞬時にしてこの微妙に違う形の判別をしますね

P8150366-1-1.jpg 


Sくん、完成するととまた最初から
何度も何度も 夢中になって黙々と遊びます

P8150368-1.jpg 


今日はAちゃんが訪ねてきて同じようにこのパズルを気に入って遊びましたが
Aちゃんは我々を侍らせてお喋りしながら でした




23:48  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

わぁ~ヒバゴンのタマゴだ~
懐かしい。

ゆめのあるパズルですね~
S君夢中で遊んでる^_^
紅葉 |  2013.08.17(土) 08:53 | URL |  【編集】

こんにちわ

木製のパズル、手触りもよさそう。
こどもはよいものがすぐにわかるんですね。

SくんとAちゃん、男の子と女の子の違いがだんだんに出てきたのかしら(笑)
どんどん成長していく様子がわかります。

バッグ、お手元に届きましたか?
気に入っていただけるといいんですが…
M@lauaealoha |  2013.08.17(土) 14:38 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> わぁ~ヒバゴンのタマゴだ~
> 懐かしい。

これって、そちらの地域の名物のようですね

> ゆめのあるパズルですね~
> S君夢中で遊んでる^_^

木のおもちゃは温もりがあって見ているだけでも癒されますね
Hulaさん |  2013.08.17(土) 18:25 | URL |  【編集】

MlauaealohaのMさんへ

こんにちわ

> 木製のパズル、手触りもよさそう。
> こどもはよいものがすぐにわかるんですね。

手になじんで使い心地がよさそうです
遊んでいる姿も可愛く見えますe-446

> SくんとAちゃん、男の子と女の子の違いがだんだんに出てきたのかしら(笑)
そうですね
昨日そんな話を娘としたところでした
Sくんはピッチャーの真似をして片足立ちでドキんちゃんボールを投げるようになりましたし
(まだまだ、ボールは、あっち、こっちに飛んで行くのですが)
Aちゃんはお人形さんのオムツ替えを上手にまねていました
片手で、お人形さんの両方のあんよを持って片手は拭き拭きしてるの!
可愛くて皆で二人に拍手でした

> バッグ、お手元に届きましたか?
> 気に入っていただけるといいんですが…

昨日夜までパソコンの調子が悪くて、お婿ちゃんに直してもらったので
夜お礼のコメントさせていただいたのですが・・・
バッグの記事のところです

もう昨日から早速使わせて頂いてます
とっても使い勝手が良くて、軽くて最高です!!!
 ありがとうございましたe-466
Hulaさん |  2013.08.17(土) 18:36 | URL |  【編集】

こんばんは。

いつも、わくわくするようなプレゼントを、
贈ってくれる方はきっとセンス抜群なのでしょうね。

これから男の子はたいへんですよ^^。
まず、トーマスが第一の関門(笑。

うちの孫も、とうとうトーマスのレールで、
部屋一杯になってしまいました(^_^;)
NANTEI |  2013.08.17(土) 19:42 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは

> いつも、わくわくするようなプレゼントを、
> 贈ってくれる方はきっとセンス抜群なのでしょうね。
>
そうですね
お訪ねした時も、とても素敵なご案内をして下さいました
今は体調を崩されて、静養されていらっしゃるのです
早くお元気になってまたお会いしたいと願っています

> これから男の子はたいへんですよ^^。
> まず、トーマスが第一の関門(笑。

そうでしょうね(^^ゞ
この夏は甲子園の試合をTV観戦したらしく
ピッチャーの真似をして見せてくれました
グローブが欲しいともe-446

> うちの孫も、とうとうトーマスのレールで、
> 部屋一杯になってしまいました(^_^;)

これは、多分Sくんのお父さんが夢中になってしまいそうですね(^^ゞ
Hulaさん |  2013.08.18(日) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1298-b2f05390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |