06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

酸素カプセル

2013.08.22 (Thu)

昨日は、リンパマッサージの予約をしてありましたので
11時半ごろにジムに行きました

2週間ぶりくらいのリンパマッサージでしたが
あちこちゴリゴリ!
疲労物質が溜まっているからなんですって

大掃除の後遺症かしら・・うふ

それで、今日はあまりハードな運動はやめました
1キロほどゆっくり泳いだ後は、岩盤でストレッチ、そしてホット・ピラティスなど
体に優しい運動中心です


そして仕上げはこれです
酸素カプセル

30分間、カプセルに入って新鮮な酸素を吸うのですが

これがなかなかいいんです
肩凝りも筋肉疲労もすっきりします
そして、美容にも宜しいそうですよ
こちらは実感がないのですが・・・



カプセル内の気圧を上げる間
飛行機の急上昇のような状態になりますので耳がぼわ~んとしてきます

そこで頻繁に耳抜きをしなければなりません
これができない人はちょっと無理かもしれませんが
途中具合が悪くなった場合は、呼び出しボタンもありますし
加圧の間はスタッフが何度かカプセル内に交信してくれますので安心ですね

5~6分で気圧が0、35アップしますと
後は酸素が惜しげもなくカプセル内に入ってきますので、もう吸い放題です
SH3I0103-1.jpg 

加圧時間が済みますと、気圧が高くなったことは感じないのですが
やはり通常よりはかなり上がっているのですね

これはカプセル内に持ち込んだペットボトルですが
こんなに潰れてしまってます

SH3I0107-1.jpg

いつもは途中で水分補給の為にキャップを開けていましたので
こんなになることはなかったのですが 

こうなると中身が飛び出してしまいますか?
なので終了するまで開けずにおきました 
 

06:00  |  フィットネス&フラ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Hulaさん おはようございます。

リンパマッサージしてもらうと気持ちいいですよね~
そう言えば暫く行ってないな。
紅葉 |  2013.08.22(木) 10:08 | URL |  【編集】

えーーっ?

>1キロほどゆっくり泳いだ後は、岩盤でストレッチ、そしてホット・ピラティスなど 体に優しい運動中心です

それって、一つずつが私にはメチャクチャハードな運動ですv-12
やっぱり、Hulaさんの体力は凄いんだと、今さらながらに驚嘆しています。。。う〜〜ん、一つやっても、もの凄くハードで翌日起き上がれる自信がないですーー;
われもこう |  2013.08.22(木) 17:42 | URL |  【編集】

こんばんは。

しっかり鍛えてきたのですね。
だらしない生活をしているナンテイは、
まことにお恥ずかしい(-_-;)。

夏は一日中クーラーの部屋でごろごろ。
夜はいつまでも酒を飲み続け、
体を動かすことといったら、たまの畑だけ・・・

反省してますっ!
といいつつ、今も酒の準備しております(笑!
NANTEI |  2013.08.22(木) 19:54 | URL |  【編集】

運動

 暑いので トドになっていますが トドから 私は違いますと
 言われそうです。これから少し体を動かしてみます。
 調子が悪い時は 鍼灸に通っています。
 そのあとのマッサージ 気持ちいいです。
小紋 |  2013.08.22(木) 20:29 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> リンパマッサージしてもらうと気持ちいいですよね~
はい~♪
お蔭さまで、すこぶる調子が良いですe-420
Hulaさん |  2013.08.23(金) 23:11 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
> それって、一つずつが私にはメチャクチャハードな運動ですv-12
そうですか~?(^^ゞ
とにかく動いていないとダメなんですね
別名マグロですから?e-446

とは言いましても、われもこうさんこそ
 数多の、ご旅行をされたり
 エド君との内容の濃い散策、その上お庭の植物のお手入れなど
 驚異的にこなされていらっしゃいますよ

あ、今日は江ノ島水族館にS君を連れて行ってきました
またそのうち記事になるかもしれません
Hulaさん |  2013.08.24(土) 08:53 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> しっかり鍛えてきたのですね。
体は鍛えてきたかもしれませんが
頭の鍛え方が足りませんでしたぁe-350
その点NANTEIさんは頭も鍛えていらっしゃいますからね

> 夏は一日中クーラーの部屋でごろごろ。
> 夜はいつまでも酒を飲み続け、
> 体を動かすことといったら、たまの畑だけ・・・

何を仰います、たまの畑ではあんなに収穫はできませんよ
どの分野にも長けていらっしゃるNANTEIさんは誰もが憧れますよ

> といいつつ、今も酒の準備しております(笑!
また何品もご自分でお作りになっていらっしゃるのですねe-460
Hulaさん |  2013.08.24(土) 08:55 | URL |  【編集】

小紋さんへ

こんばんは
今年の夏はほんとに暑かったですね

>  暑いので トドになっていますが 
小紋さんまで、何を仰いますe-463
私は、小紋さんのことも、いつも、よくここまで色々されるな~と
少しでも近付きたいと思っております
お忙しいお盆だったのでお疲れが出ないようたまにはゆっくりされるのも良いですね

>  調子が悪い時は 鍼灸に通っています。
東洋医学の力は頼りになりますよね
Hulaさん |  2013.08.24(土) 08:56 | URL |  【編集】

こんばんは~
まとまった雨がふってくれ久しぶりにゆっくり眠れました。
身のおきどころがないような猛暑つづきで、この夏は避暑地のようにジムのプールにつかりました。
Hulaさんのように1キロも泳げませんが、泳いでいると横でやっているベリーダンスのように腰を大きくまわすラティーナというアクアダンスの波で流されそうになりながら鍛えられた夏でした。

リンパマッサージって気持ちよさそうですね。
酸素カプセルってすぐに慣れますか?
信さん |  2013.08.25(日) 21:30 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは~
> まとまった雨がふってくれ久しぶりにゆっくり眠れました。
ですね
今夜もエアコンが付いているかと思うほど涼しいですね

この夏は避暑地のようにジムのプールにつかりました。
私もです!!!
スタジオにはほとんど行かず、プールエリアばかりでした
気持ちいいですものね

ベリーダンスのように腰を大きくまわすラティーナというアクアダンスの波で流されそうになりながら鍛えられた夏でした。
そんなプログラムがあるのですか
そうそう、そういう動きの横で泳ぐのって大変ですよね
アクアウォークなんかやられると、渦のような流れの中で泳ぐことになりますものねe-350

> リンパマッサージって気持ちよさそうですね。
> 酸素カプセルってすぐに慣れますか?

リンパマッサージはお勧めですね
肩凝り、便秘などもすっきりですし
ストレスも流れますね
酸素カプセルはいいですよ~
初めの5分くらいの加圧時間の間だけ
耳抜きを頻繁にやりますが、あとは雑誌など読んでいても大丈夫です
ただ、私は集中して呼吸に専念してます
以前スキューバダイビングをした時に
私だけエアーの減り方が少なくて
「ちゃんと息してた?」と言われたことがありますのでね(^^ゞ
Hulaさん |  2013.08.25(日) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1302-158e0383

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |