07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バイオライト、キャンピングストーブ

2013.09.09 (Mon)

息子はアウトドア派ですから、こんな旅行の時には
便利グッズを色々持参してくれます

今回もダッチオーブンが大活躍です

P1010097-1.jpg

はい!丸ごと南瓜のできあがりです!
P1010110-1.jpg 

スッとナイフが通って中身はホクホク! 皮ごと美味しく頂きました
P1010111-1.jpg 

勿論こんな風に普通にも焼きましたが
備え付けの網は意外に小ぶりでステーキ肉を二枚も乗せるといっぱいになります
P1010102-1.jpg 

で、今回は新顔のキャンプグッズも活躍しました
これは災害時にも役立つエコ燃料使用の調理器具兼スマホ充電器?とか・・・
P1010107-1.jpg 

この日は日中ハイキングに出かけたのですが
道中、息子は松ぽっくりや小枝を拾いながら山道を進みます

そうです、こちらの燃料はその拾ってきた小枝や松ぽっくりが燃料になっているんです!

火力はかなりありまして、骨付きの鶏肉も美味しく調理できました
P1010109-1.jpg 

このオレンジ色の部分に熱エネルギーを電気に替える 仕掛けがあるの?
わ~!小型の火力発電機みたいですね~
便利なものが開発されましたね

詳しい説明は こちらから



笑い声とお喋りがはじけて
まだ明るいうちから始めたB.B.Qは生ビールの樽が空っぽになるまで延々と続きました

P8310597-1.jpg 



予約投稿して、またちょっと出かけます
06:00  |  優れもの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

素敵なお出かけですね~。
沢山の家族でご旅行もまた楽しい事でしょう。
しかもBBQをしたり、ブドウ狩りをしたり、イベントが盛りだくさんでとっても素敵です。
Hulaさん様は沢山のご旅行を楽しまれていて、ホントに羨ましいです
我が家も1度ぐらい行ってみたいな(笑)
ぷくぷく123 |  2013.09.10(火) 21:04 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> 素敵なお出かけですね~。
> 沢山の家族でご旅行もまた楽しい事でしょう。

もう、こんなことができるようになったんだな~と嬉しかったです
色々イベントは計画していましたが
やはり思った以上に時間がかかり、幾つかは実行できませんでした(^^ゞ

> 我が家も1度ぐらい行ってみたいな(笑)
ぷくぷく123さんの所は帰省されることがご旅行ですね
私は、どちらの実家も近かったので
帰省旅行される方が羨ましいんですよe-446
Hulaさん |  2013.09.12(木) 21:04 | URL |  【編集】

Hulaさん お幸せ 良いですね。
立派なご子息将来益々頼もしくなりましょ。
相子 |  2013.09.13(金) 18:30 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんばんは
孫たちと一緒に、ほんとに幸せな時間を過ごしましたe-343
皆で行きましょと言う私達の誘いに
日程を合わせてくれる若夫婦達に感謝でした

> 立派なご子息将来益々頼もしくなりましょ。
うふふ・・・
こういう時は、家で普段見ないようなきびきび動く息子に変身です(^^ゞ
Hulaさん |  2013.09.13(金) 20:54 | URL |  【編集】

この南京、ほくほくそうで、おいしそう!!
ダッチオーブン、いいですね~。
お外でいただくお料理もまた一層美味でしょうね。
けいこ |  2013.09.15(日) 22:53 | URL |  【編集】

けいこさんへ

こんばんは
> この南京、ほくほくそうで、おいしそう!!
行きがけに、道の駅(里の駅だったかな?)で調達したものでしたが
ほんとに美味しかったです
もともと美味しい南瓜がダッチオーブンで更に美味しくなりました

> お外でいただくお料理もまた一層美味でしょうね。
ほんとにそうですね
それにB.B.Qは、男性陣が焼き方をやってくれますから
私は座ってパクパク、ゴクゴクだけなのが嬉しいですね
Hulaさん |  2013.09.15(日) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1308-2c9c2c46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |