09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

味覚の秋

2013.09.19 (Thu)

甘くて美味しい梨を頂きました
SくんとAちゃんにも沢山分けてあげまして

もう食べ終わってしまいました
P9020694梨 


そうしましたら、今度はあま~い葡萄のお届けを頂きました

NEWピオーネという種類だそうです
生産者のお顔がわかります

甘くて、甘くて・・・おいし~!!!
P9140876ピオーネ 

SくんとAちゃんに分けてあげました
あと少しだけ残っています 

そして昨日は
 
ブログのお仲間、紅葉さんから、大きな房のピオーネのお届けを頂きました

やはりブログのお仲間のピオーネ親父さんのピオーネだそうです
こちらもあまくて,あまくて、美味しいの

お孫ちゃんと食べてねって
紅葉さん、ありがとうございます
P9180930ピオーネ 

無くなりそうになるとこうしてお届け頂いて
秋は嬉しい季節ですね

あ、今日は十五夜さんでしたね
満月の十五夜さんに

このピオーネお供えしました
P9190962満月


昨日、今日またまた色々ありまして
ちょっとお疲れで~す
今夜はもう休みましょ

皆様のところにお伺いできずにスミマセン



23:30  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

秋の味覚が届きましたね~
梨美味しそう~

紅葉 |  2013.09.20(金) 08:45 | URL |  【編集】

こんにちは

戻ってまいりました・・といっても3日前ですが、やはりなかなか訪問時間が取れません^^;

ブドウにナシ・・さらにリンゴも・・・果物は日本が最高ですね^^ もうおなかがはち切れそうです(笑)

ポーセリン、どの作品も素晴らしくて,この中のをお作りなったんて凄いですね^^
われもこう |  2013.09.20(金) 16:27 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 秋の味覚が届きましたね~
はい~♪
ピオーネ、ほんとに美味しかったです
ご馳走さまでした

こちらの梨もとても甘くて美味しかったですよ
Hulaさん |  2013.09.20(金) 21:23 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
お帰りなさいませ
お疲れ出ていませんか

> 戻ってまいりました・・といっても3日前ですが、
やはりなかなか訪問時間が取れません^^;

わかります、わかります
いつも多忙なわれもこうさんが、海外ですもの
お帰りになってお忙しい中のん御訪問、コメント感謝です

> ブドウにナシ・・さらにリンゴも・・・果物は日本が最高ですね^^ 
ほんとにそうですね
これから更に美味しい秋がたのしみですね

Hulaさん |  2013.09.20(金) 21:56 | URL |  【編集】

ピオーネ

 梨や葡萄 秋の味覚は すばらしいですね。
 ピオーネ 美味しいですね。
 母のお供えに立派なのをいただいて
 おいしかったので スーパーでもこれを探します。
 昨日は小粒のマスカットがありました。
小紋 |  2013.09.21(土) 06:12 | URL |  【編集】

小紋さんへ

こんにちは
>  梨や葡萄 秋の味覚は すばらしいですね。
>  ピオーネ 美味しいですね。

今年は特に美味しいのかしら
お母様も果物がお好きでしたか
我が家も昨年亡くなった義弟と義母が果物大好きでしたので
お菓子好きの私も、この秋はお供えにと果物を選んでしまいますね
こうして頂いた物も、まず、お供え致します(*^_^*)
Hulaさん |  2013.09.21(土) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1315-305344f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |