05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

御褒美

2013.09.23 (Mon)

朝いつも公園でお会いする方に、また頂きました

今日で三つ目です
可愛いでしょう?
よく出来ていますでしょう?

P9231131-1 

ラジオ体操が終わって、ノルディックウォーキングの続きをしようと準備していましたら

「よくがんばるね~、御褒美あげよう!」って

小さな、小さなぽっくりですが
ちゃ~んとつま先部分の細工もされています

作っていらっしゃるこの方は男の方なんですよ
P9231135-1 

鼻緒を通した箇所の処理もこんな丁寧に
しかもこれ漆塗りなんですって
P9231136-1 


色々な材質の木をお使いなのですね
それぞれに名前が書かれてあります
P9231133-1 


ウェストポーチに付けて歩きますと
後ろからポン!ポン!とリズミカルな音が聞こえます

その音に励まされて一周は、よけいに歩きたくなります
P9231138-1.jpg 

それに、下さる時はいつも
「絞れてきたね、カッコいいよ、頑張ってるもの~」と褒めて下さるんです

ウキウキして、更にスピードが上がります
もう一周・・・一時間のウォーキングも、今日は特に軽やかでした

あまちゃんを見に戻らなければ
もう一時間くらい歩けそうですね

でもね、その方、最後に「あんまり頑張りすぎないように~」って言われました
うふふ・・私にはその言葉が一番必要かもです

10:20  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちは。

なんと、素晴らしい方^^!

そして大きな優しさを持った方ですね。

いつもご自分を鍛えているHulaさんも、
ほんとうに頭が下がります。

ほんとうに、それはご褒美ですね^^。

NANTEI |  2013.09.23(月) 11:04 | URL |  【編集】

丸くてほっこりしますね^^
木の種類も記入しておられるなんて
とても几帳面な方ですね
出来上がりを見せていただいただけでもわかりますね

あまちゃんは頑張り過ぎを止めてくれているのですね?
次のにも魅力があるといいですね~!うふふ
ひまあゆ |  2013.09.23(月) 13:57 | URL |  【編集】

Hulaさん こんばんは~

可愛いぽっくりですね~
素敵なご褒美もらえれほっこりしますね。

そうそうHulaさん何事に対しても頑張りすぎないでくださいね。
紅葉 |  2013.09.23(月) 21:52 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> なんと、素晴らしい方^^!
> そして大きな優しさを持った方ですね。

素敵でしょう?
いつもは、通り過ぎる時の御挨拶だけなんですけどね
なかなか効果なしだな~と思う頃に、こうして励ましの言葉をかけて下さるんです
御本人はお山歩きが御趣味のようです
公園でお会いする方とか、ラジオ体操に来られる方は
山歩きがお好きな方多いようですね

> いつもご自分を鍛えているHulaさんも、
> ほんとうに頭が下がります。
>
NANTEIさんのさんの街の散策距離も凄いですよね
それに御趣味の畑のお仕事や、毎日のお料理
美術館めぐりや長距離のお散歩・・・どのように一日を過ごしなのか
時間の使い方を学びたいです
Hulaさん |  2013.09.24(火) 00:23 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> 木の種類も記入しておられるなんて
> とても几帳面な方ですね

きっとそうなのでしょうね

幾つか御自分でぶら下げていて、色々な方に差し上げていらっしゃるんです
公園を歩いている方の何人かがつけていらっしゃいますね

> あまちゃんは頑張り過ぎを止めてくれているのですね?
> 次のにも魅力があるといいですね~!うふふ

そうですね
しかも今週で終わりでしょう?
全て見ないと、一日でがらりとかわってしまうかもしれませんものね
Hulaさん |  2013.09.24(火) 00:27 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
可愛いでしょう?
細かい手仕事ですが、器用なのですね


> そうそうHulaさん何事に対しても頑張りすぎないでくださいね。
紅葉さんも御存知ですねe-446
そうなんですよね、加減を知らないんですぅe-350
Hulaさん |  2013.09.24(火) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1317-8c5861e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |