03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ママ友定例会

2013.09.25 (Wed)

今朝は雨の中、傘をさしていつものラジオ体操に行ってきました
 いつもの3分の一程の参加者ですが
雨の日は広場ではなく、園内の橋の下で行う、年中無休の体操の会です

雨でしたので、ラジオ体操の後のウォーキングはやめて
引き続き行われる、有志による中国体操にも参加です


今日はそのあと
子供たちが幼稚園児だったころからのママ友の会に出かけました

当時はテニス中心でしょっちゅうでしたが
今は手先を動かしながらのお喋りを楽しむ集いに変わっています

毎月1~2回の定例会でしたが、今は孫の世話や、介護で皆の都合がなかなか合わず
前回6月の会以来でした

以前は一品持ち寄りでしたが
今は簡単に市販のサンドイッチ等に

今回は私がお当番で地元の美味しいパン屋さんで調達です

P9251143-1.jpg 


それでも変わらずいつもご用意くださるのがこちら
コーヒー寒天

友人のお庭で収穫の今年初柿とピオーネを入れて
小豆とアイスクリームは好きなだけおかわりして・・・
P9251146-1.jpg 
お食事は昔よりずっと食べる量が少なくなりましたが
この甘いものの量だけは皆、昔とちっとも変りません

たまにしか会えなくなってもこうして集うと
気がねなく、言いたいことを言って、笑い合います

数日前の高校時代の飲み会もそうですが
こうした若いころからの友人て、会った途端にその時代に戻れますね


今日は地元の美味しい和菓子をお土産に持参しましたが
その店先にこんな懐かしいものが!
P9251140-1.jpg 

そう言えば昔はブクブク無しで、こんな風に飼っていましたっけ
23:59  |  タイムスリップ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさん おはようございます。

金魚ってブクブクなしでも飼えるんですね~
紅葉 |  2013.09.26(木) 09:12 | URL |  【編集】

お元気そうですね♪
体を動かしつつ、趣味も旅行も食事も楽しまれていると、きっと心も体もすっきり穏やかになれるのでしょうね♪
私も見習いたいです!

お孫さんの運動会の記事、楽しく読ませていただきました。
とても大きくおなりで、まだ赤ちゃんと思っていたのがあっという間に素敵なお嬢さんになってしまうのでしょうか!?
我が子の時もそうですが、運動会は子供の成長がはっきり見て取れるイベントですから、きっと感動された事思います。
2人お孫さん、それぞれがどんな風に大きくなっていかれるのか、本当に楽しみですね♪
ぷくぷく123 |  2013.09.26(木) 09:41 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 金魚ってブクブクなしでも飼えるんですね~
私も子供が小さかった頃金魚を飼っていましたが
ブクブクありでしたね~
でも、自分が子供の頃は丸い金魚鉢でしたね
勿論ブクブクは梨でしたよね
Hulaさん |  2013.09.26(木) 22:44 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> お元気そうですね♪
はい~♪
この頃はすっかり元気です
忙しくて疲れはしますが
それでも体が良く動きます(^^ゞ

> お孫さんの運動会の記事、楽しく読ませていただきました。
ほんとに、子供の成長って早いですね
今年は夏以降、二人とも目に見えて成長しました

> 我が子の時もそうですが、運動会は子供の成長がはっきり見て取れるイベントですから、きっと感動された事思います。
ほんとにそうですね
来月はSくんの運動会です
今年は駆けっこがあるんですって
負けても最後まで走れるかしら
ゴールできたら感動して私の方が泣いちゃうかも・・・です
Hulaさん |  2013.09.26(木) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1318-47848f5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |