09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バージョンアップしました

2013.10.01 (Tue)

Sくんの一歳のお誕生日にJIJIが作った木のおもちゃで遊ぶ一歳になった頃のSくんです
IMG_1168手作りおもちゃ 

最近はパズルやブロックが大好きで
我が家へ来ると専らブロック遊びです

こちらは相方が大きなかたつむりを見つけてSくんに見せた後
家に帰って来てから作ったSくんのカタツムリです
P9201004カタツムリ P9201006カタツムリ

本物は不気味であまり触れなかったけれど
しっかり印象に残ったのですね


さて・・・、木のおもちゃに話を戻しましょう

先日おもちゃ箱の整理をしましてね
車関係、ごっこ遊び関係、その他に分けてしまうようにしましたら

またこの車がお気に入りになり
家の中をぐるぐる引いて遊ぶようになったのです 
P9201009木のおもちゃ
2歳前後の遊び方とは全く違う楽しみ方になっていました

そこで、Hulaさんは考えました
この木のおもちゃとブロックを合体して遊べたら 面白いのではと

早速相方に提案しますと
こんな風になりました

少し削って
PA011305-1.jpg 

ブロックが挟まる様に
PA011307-1.jpg 

一枚木をたしてブロックのくぼみの厚さにする
PA011309-1.jpg 

ブロックが挟まるようにくぼみを付ける
PA011304-1.jpg 

PA011303-1.jpg 

運転席にお気に入りのSくん、Aちゃんが並んで座っています!
P9301296-1.jpg 

こちらは早速JIJIが遊んだ?ものですが

こんなことも
PA011299-1.jpg 

こんなことも
PA011300-1.jpg 

こんなこともできるようになりました
PA011301-1.jpg 

AくんやAちゃんなら子供の感性で
もっと、もっと楽しんでくれるのではないかしら

ここ数日私のスケジュールがいっぱいで、
週末まで二人を呼べないのがちょっと残念
早く反応がみたいな~
22:40  |  夫のDIY 木工収納家具  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

素晴らしいアイデアですね。
きっと喜ばれるでしょうね。
ぷりんちゃん |  2013.10.01(火) 23:52 | URL |  【編集】

手作りの良さが発揮されてますます奥の深い知育玩具ですね
作っては壊しの経験の中でグレードアップされていくのが楽しみですね
何はともあれ、Hulaさんの提案がGOODでしたね~~~!^^
ひまあゆ |  2013.10.02(水) 05:27 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

素晴らしいアイデアですね~
これはSくん大喜びしますよ^_^
紅葉 |  2013.10.02(水) 08:46 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

おはようございます
ちょっと手を入れただけですが
遊びが広がりますかしら?
それにもうしばらくJIJIお手製のおもちゃも遊んでもらえるのではとe-266
Hulaさん |  2013.10.02(水) 09:27 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

おはようございます
> 手作りの良さが発揮されてますます奥の深い知育玩具ですね
ちょっとしたことですが
これによって、またJIJIのおもちゃもいっぱいあそんでもらえるのではと(*^_^*)

> 何はともあれ、Hulaさんの提案がGOODでしたね~~~!^^
うふふ・・・、私は言うだけでe-446
でも相方も良いアイデアを貰ったと言ってくれまして(^^ゞ
後はSくんたちがどんな反応を示してくれるかですね
Hulaさん |  2013.10.02(水) 09:32 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
> これはSくん大喜びしますよ^_^
喜んでくれるかしら
楽しみですv-10
Hulaさん |  2013.10.02(水) 09:33 | URL |  【編集】

こんにちは。

素晴らしい!

素晴らしいとしか言えないです(^^ゞ

凄い才能ですね@@
私は工作ごとが全くダメな人なので、憧れます!

孫に作ってやれたら、
尊敬されるだろうなあ、なんて・・・(笑
NANTEI |  2013.10.02(水) 10:28 | URL |  【編集】

Hulaさん
ご無沙汰しています。久しぶりにブログに記事をあげ、そこにも書きましたが、現在H大付属病院に入院中です。本人は至って元気です。明日手術です。では・・・
不良中年 |  2013.10.02(水) 11:08 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 凄い才能ですね@@
> 私は工作ごとが全くダメな人なので、憧れます!

ありがとうございます
でも、もしNANTEIさんもされたら凝りに凝って
素晴らしい作品を作られると思いますよ
主人はほんとに不器用で電球を変えるのも私がやっていたくらいですから

> 孫に作ってやれたら、
> 尊敬されるだろうなあ、なんて・・・(笑

形に残るので羨ましいです
私のはお食事にしてもケーキにしても食べてしまうと消えますものね・・・e-350
Hulaさん |  2013.10.02(水) 21:23 | URL |  【編集】

不良中年さんへ

まあ!
そのようなことに!!!
長く更新がありませんでしたので
心配でコメント残してまいりましたが・・・
このような大変な時に、お出で頂きお知らせをありがとうございました

明日の手術の御成功と順調な御回復をお祈りしております
Hulaさん |  2013.10.02(水) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1322-4df0cfb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |