03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

東大に入りました!

2013.10.04 (Fri)

まあまあまぁ・・・よくある話でして

はい、お考えの通りです
こちらの門を入っただけのことでした
PA031331-1.jpg 


学生運動の拠点だったこちらも今はひっそりと・・・
私達も横目で見て通り過ぎます
PA031318-1.jpg 

この日のお目当てはこちら
学食フレンチレストラン (ではないんですけどね)
ルヴェソンヴェール駒場です

TVでも紹介されたことがあるそうで
ご近所さん風の方、あるいは主婦連が沢山いらしてました

PA031320ランチ 

フレンチということですが
パスタが ”本日のランチ” メニューの中に入っている所が気取らなくていいですね

こちらのレストラン、本店は京都なんですか
あちこちにあるようですが店舗によってメニューもお味も異なるのでしょうね

"本日のランチ"はとてもお安いです

でもこの日はあまり眼を引くメニューがありませんでしたので
アラカルトでのオーダーにしました

PA031322ランチ 


パンはこれで三人分ですが一つで充分でした

PA031323ランチ

バターが付いていなかったのですが
あれば、きっと二つづつ食べてしまっていたでしょうね

お手拭きも、バターも希望した人にだけ提供と言う
コストカット経営です

バター・・・と言いかけましたが
以前来たことのある友人が「バターはないみたい」と言われたので
そのまま頂きました

こちらは? 
トロのすき身ではありませんよ(^^ゞ
友人がオーダーしたデザートの”無花果のコンポートソルべ添え”です
気取らない普段使いのグラスに入れて
PA031325ランチ  


デザートメニューはそれほど種類はありません
その中でレモンタルトをお願いしてみました

・ ・ ・

PA031326ランチ 

お料理は全体に量が女性に優しく出来ていますね
体重減量中で胃が少し小さくなったかしら
私には満腹でした

そのあと場所を変えてもう少しお茶しましょうと言うことになりましたが
この辺りなかなかそう言うお店もないんですね

美味しいものって、女子大周辺なのかしら
12:23  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

今日は

今は学食も色々ですね。広いカフェテリア風の所から有名店の経営するレストランまであります。
何れにしましても安いのが良いですね。
ここは特に良いのでしょう。
明大でも学食とは違うレストランは同じ椿山荘の経営です。
相子 |  2013.10.04(金) 14:01 | URL |  【編集】

こんにちは。

東大入学おめでとうございます^^。

それにしても、
このようなところまでお出かけとは@@!
さすがです!

東大は例の紛争のとき以来、足を運んでいません。
こんな素敵なレストランがあったっとは?!

そのあと残念でしたね^^
東大のすぐ向かいにレトロで雰囲気のいい、
それこそ学生街の喫茶店そのものといった佇まいの、
「喫茶ルオー」があったのに・・・。

本郷に住んでいた友だちとはよく入った店です。
今度は是非・・・^^
NANTEI |  2013.10.04(金) 17:12 | URL |  【編集】

相子さんへ

> 今は学食も色々ですね。広いカフェテリア風の所から有名店の経営するレストランまであります。
そうですね
ブライダルもできるとのことですね
ディナータイムの方がメニューは充実しているのかもしれません
ランチはちょっと・・・でした

> 何れにしましても安いのが良いですね。
はい~、ランチ限定メニューはサラダ、コーヒー付きで1000円とかのようでしたよ
でもアラカルトにすると、量、お味を見て特別お安いとは思いませんでした

> 明大でも学食とは違うレストランは同じ椿山荘の経営です。
あ、お二階のレストランはそう書かれてましたけど
(お値段設定も少しだけ上のランクになっていました)
ルヴェソンヴェールも同じ系列なのですか
Hulaさん |  2013.10.05(土) 04:11 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> 東大入学おめでとうございます^^。
はい~、教養学部ですけど・・・(^^ゞ

> 東大は例の紛争のとき以来、足を運んでいません。
> こんな素敵なレストランがあったっとは?!

ポーセリンのお稽古の時に電車で通過してはいましたが
降りたのも入ったのも初めてでした

> 東大のすぐ向かいにレトロで雰囲気のいい、
> それこそ学生街の喫茶店そのものといった佇まいの、
> 「喫茶ルオー」があったのに・・・。

そうでしたか
学生さんでその頃は賑わいもあったのでしょうか

> 本郷に住んでいた友だちとはよく入った店です。
> 今度は是非・・・^^


本郷にも同じレストランがあるようですね
そちらの方がもっと、充実しているようですよ
Hulaさん |  2013.10.05(土) 04:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1324-ac64ca37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |