03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

小田原わんぱくランド

2013.10.15 (Tue)

Aちゃんが新幹線デビューをしました
新横浜ー小田原間のほんの15分程の乗車です

目的地は小田原こどもの森公園”わんぱくらんど ”

帰りを考えて、私達は車で出かけ
小田原でAちゃん家族をピックアップです

この日は東名の大きな事故で全車線規制がありましたが
東名に乗る直前に知り、そちらの渋滞は免れました

それでも、到着の頃には、4か所ほどある公園の駐車場はもう満車です
取りあえずAちゃん達は先に園内に入ってもらいました

PA131483駐車場渋滞

お昼を挟んで、帰宅組もありましたので
暫くして駐車場にも入れ、Aちゃんたちとも合流できました


園内はとても広くて一日ではとても遊びきれません
どんぐりの森、わんぱくの森、冒険の丘、青空広場・・・・と10カ所程に分かれているのかな

この日は公園の丁度真ん中にある広場に陣地を構えました


P1010390ひろば 

広場で走ったり、こちらのコスモワールドの遊具で遊んだり
ちょっと前までビビりだったAちゃんが
お兄さん、お姉さん達に混ざって、ほらこんな元気に!

こちらの遊具はテントを張ったような遊具で大人は乗ってはいけないのです
でもAちゃんは一人で全然平気
PA131529バランス 

ぼよよ~ん、ぼよよ~んと足場が弾みますから
結構安定が悪いのですが
こんな風にてっぺんまで何度も登ったり降りたり!!

バランス感覚は良さそうですね
PA131549てっぺん 

そして帰りに小田原の有名なかまぼこやさんへ

こちらは店内で揚げたてのさつま揚げを食べられるコーナーや
このように500円で試食セットが食べられるカウンターがあります

ビールはかまぼこやさんの箱根地ビール
他には足柄茶、日本酒もありましたよ

蒲鉾は右から、一本3500円、1600円、1100円のを一口ずつ頂けます
初めは3500円のはやっぱり美味しい!!って思ったのですけどね
食べ比べているうちに
あら・・1100円のも美味しいわ~となりましたので
お土産はそちらにしちゃいましたぁ
P1010455試食セット 


別のコーナーにはティールームがありまして
大きな大きなシフォンケーキとドリンクのセットが700円だったかしら
コーヒーもたっぷりなの

シフォンの大きさをお見せしたかったのですが
ついいつものように端を食べてしまってからの撮影でして・・・

みなさんも一日たくさん遊んで来られて、お土産をいっぱい買って
かなり散財してますでしょうから
こちらのお値段設定は嬉しいですね
P1010456おやつ 
お土産選びの後には気楽に一休みしたくなる・・・そんな場所です

さてさて・・・明るいうちに小田原を後にしたのですが
西湘バイパスはいつものように渋滞で

お目当ての江の島近くのレストランに到着の頃にはすっかり日が暮れていました
とは言え、夏ならまだまだ明るいんですけどね
P1010464シーキャンドル 
レストランの前庭から見えるシーキャンドル


P1010482海岸線 
小田原方面から続く・・・いや・・平塚辺りからかな(^^ゞ・・の海岸線の灯り


こちらは人気のお店ですから、ちょっと待たないとなりません
でも車でずっと座っていたAちゃんには嬉しいお遊びの時間ですね

お歌を歌ったり、鬼ごっこをしたり
お食事の順番が来ても、「もっと遊ぶ~」ですって
P1010484待ち時間 

わんぱくらんどはまだまだ何度か行くでしょうから
このコース、きっと繰り返しますね



00:15  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

湘南

 九州で 休日などに湘南ナンバーをみると
 おっと 思います。おしゃれな湘南散策など
 してみたいです。若いころ 油壺によったことがありますが 
 どのあたりになるのかしら。
小紋 |  2013.10.15(火) 08:21 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

Aちゃん新幹線デビューですか~
きっと車内でも楽しまれたことでしょう。

子供ってすぐに仲良くなって一緒に遊んだりしますからね~

AちゃんにとってもHulaさんのとっても楽しい1日になったことでしょう。
紅葉 |  2013.10.15(火) 08:36 | URL |  【編集】

こんにちは~
大型の台風がまた一つ心配ですね~

Aちゃんの新幹線デビュ~で現地で合流
楽しい発見が沢山あったようですね。
小田原にこんなステキな場所があったのですね~
「孫が楽しめる遊び場所」を教えてと妹に良く聞かれますので、さっそく教えてあげようと思います~
鈴廣のカマボコちょっと高価ですが、プリプリとしてとても美味ですね。
たまに箱根へ出かけたとき、奮発して買いますv-10

信さん |  2013.10.15(火) 13:48 | URL |  【編集】

こんにちわ

Aちゃん、ずいぶん大きくなったんですね!
もうたっちもあんよもできるんですねぇ…早い…
M@lauaealoha |  2013.10.15(火) 14:17 | URL |  【編集】

小紋さんへ

まあ!九州で湘南ナンバーを!?
湘南ナンバーってこちらでもちょっと憧れます

若いころ 油壺によったことがありますが 
>  どのあたりになるのかしら。

油壺は三浦半島のほうになりますね
電車で言うと京浜急行利用になります
湘南の歌には江ノ電がよく出てきますね

油壺、私は幼稚園の時に遠足で行きましたよ横須賀生まれなんです
あと、三浦マラソンを走ったことがありますが
参加賞に葉付き大根を頂いて帰りました
帰りの電車はリュックから大根の葉っぱが覗いた人がたくさん乗っていました(*^_^*)
良いところですよね
また行きたくなりました
Hulaさん |  2013.10.16(水) 00:20 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> Aちゃん新幹線デビューですか~
> きっと車内でも楽しまれたことでしょう。

わずか15分ほどの乗車でしたから
おやつのたまごボ―ロを少し食べている間に降りるようだったと・・・(^^ゞ
パパの単身赴任先の豊橋まで遠出する為の第一段階だったようです

> AちゃんにとってもHulaさんにとっても楽しい1日になったことでしょう。
そうですね
園内のローラー滑り台もAちゃんにせがまれて
何度も抱っこして一緒に滑りました
・・・って一番楽しんだのがJIJI,BABAだったかもe-446
Hulaさん |  2013.10.16(水) 00:29 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは

> 大型の台風がまた一つ心配ですね~
そうですね
強い雨の音が結構聞こえていますね
明日はすでに休校が決まっている所もたくさんあるようですね
被害がないことを祈っています

> Aちゃんの新幹線デビュ~で現地で合流
> 楽しい発見が沢山あったようですね。

はいはい♪
お役にも立てたようで、そして私達も楽しめて最高でしたe-420

> 小田原にこんなステキな場所があったのですね~
そうなんですよ
お婿ちゃんがこういう所を探すのが上手でね
私達も初めて知りました
どんぐり拾いのできる丘や
飯盒炊爨のできるキャンプ場などもあるようですよ
我が家もまだまだ数年はここで楽しめそうです

> 鈴廣のカマボコちょっと高価ですが、プリプリとしてとても美味ですね。
> たまに箱根へ出かけたとき、奮発して買いますv-10

やはり行かれて奮発されますかe-420
かまぼこ3本詰め合わせ、1万円とかもあってちょっとびっくりですが
子供の描いた絵や文字などをかまぼこにプリントしてくれるサービスも使えそうですね
Hulaさん |  2013.10.16(水) 00:46 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんは
> Aちゃん、ずいぶん大きくなったんですね!
早いですよね
1歳を過ぎてからは、あっと言う間のような気もします
とくにこの夏の色々な経験で、お顔がすっかり幼児の表情に変わりました
もっとゆっくり、この時期を楽しませて~って思います
しょっちゅう会うのに、会うたび成長していますね
Hulaさん |  2013.10.16(水) 00:50 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

台風大丈夫でしたか?
紅葉 |  2013.10.16(水) 08:51 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
御心配いただきありがとうございます
幸いこの地区は大丈夫でした
朝までの暴風雨が嘘のように静かになっています

娘達に電話をしてみましたが、電車がまだ走っていないとのことで
娘もまだ家におりました

お嫁ちゃんは車でお仕事に出かけるとのことです
息子は小田急線運休で様子を見てみるとのことでした

これからの通り道、特に福島原発の辺りの事、心配ですね
被害が拡大しませんように

Hulaさん |  2013.10.16(水) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1331-98cbfcd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |