05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ハロウィン

2013.10.31 (Thu)

今日はハロウィンですね

昨今、日本国内でもこの時期は
あちこちでハロウィンコスチュームをつけた子供(多くは)をよく見かけませんか

米国では当日だけだったような記憶でしたが
今は、やはりこのシーズンはこんななのかしら


我がフィットネスクラブでも
仮装してのスタジオプログラム参加を呼び掛けていましてね

と言うわけで、私もそうしてみようかな・・なんて

昔、NYにいた時に作った衣装を引っ張り出して来てリフォームです
ハットに付けたフェイクの黒髪を(毛糸で付けていました)
加齢に合わせて白髪(荷作り紐なんです)に変えてみました

結構いい感じです
P1010718-モザイク 

完成したのは夜中過ぎです
そんな時間に洗面所の大鏡の前でポーズをとって写真に収めている・・・
わ~、これって不気味ですね
P1010717-モザイク 

さ、これで夕方のダンスエクササイズ(と言うプログラム)に参加しようっと

この日は、色ものを着ていましたが
本番は黒尽くめですよ

この黒の服もハロウィンの仮装用に昔、昔作ったんです
日本でこんな使い方をするようになるとは!!

うふふ・・楽しんでしまいましょうね

何処でどうやって変身しようかしら

01:10  |  フィットネス&フラ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

Hulaさん おはようございます。

ハロウィンも定着して来てますね。
でも私の周りではハロウィンのイベントはないですね~
残念ながら・・・

楽しいで来てくださいね~

紅葉 |  2013.10.31(木) 08:27 | URL |  【編集】

こんばんわ

日本ではいつからハロウィンイベントが定着したんでしょうか
こどものころには聞いたこともなかった気がするんですけどねぇ(笑)

魔法使いのコスチューム、凝ってますね!
仮装するとしたらわたしも魔法使いがいいな!
M@lauaealoha |  2013.10.31(木) 16:24 | URL |  【編集】

似合いすぎるぅ~~!!!

ハマり過ぎーーーっっ!!
面白過ぎーーーっ!!
鏡に自分を写してポーズを取ってる構図がステキ過ぎーーっ!!
P子 |  2013.10.31(木) 20:54 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> ハロウィンも定着して来てますね。
こうしたフィットネスとかのイベント以外は
子供中心ですけどね
今日は、盛り上がりましたよ
スタジオの外から観客が応援してくれるほど!!
手作りでこんなに!!!って、
それに、楽しみ方がうまいってみんなに褒めて頂きましたe-343

Hulaさん |  2013.10.31(木) 22:30 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんわ

> 日本ではいつからハロウィンイベントが定着したんでしょうか
> こどものころには聞いたこともなかった気がするんですけどねぇ(笑)

そうですよね
もともとの宗教的な意味合いはアメリカに渡った時から消えてしまったようですね
ただの年中行事になり、日本に流れてさらにただの経済効果をもたらすイベントになっていますね
クリスマスもバレンタインもみなそうですね
みなさん衣装は何処かで購入組がほとんどですものね
でも今回の私の手作り衣装を見て
来年は作ろうかなって声が幾つか聞こえました
そうなったらいいですね

> 魔法使いのコスチューム、凝ってますね!
> 仮装するとしたらわたしも魔法使いがいいな!

楽しかったですよ
背中を丸めて老婆になりきって踊りました
お水休憩もよたよた歩いてボトルを取りに行ったり
笑いも取りましたよ
Hulaさん |  2013.10.31(木) 22:42 | URL |  【編集】

P子さんへ

よく似合っているでしょう?
今日お見せしたかったわ~!


> ハマり過ぎーーーっっ!!
> 面白過ぎーーーっ!!

お蔭さまで
笑いも拍手も評判も独り占めしちゃいました
お風呂で評判になったと言うことで
途中から観客が増えたんです
有名人になった気分で、いい気分でしたe-446

鏡に自分を写してポーズを取ってる構図がステキ過ぎーーっ!!
あはは
踊りも老婆踊りを自分で研究して行きましたよ(^^ゞ
なりきってしまうのは、いつもと同じですぅ
Hulaさん |  2013.10.31(木) 22:47 | URL |  【編集】

おはようございます!
こりゃ、注目の的でしょう!!!
こんなに本格的で提案したジムの人々もびっくりされたでしょう
SくんやAちゃんの反応も気になるところです^^
ひまあゆ |  2013.11.01(金) 08:05 | URL |  【編集】

ちわ~~っ

心地よい ハロウィンでしたね。

しっかり変装で( ^ω^)・・・結局更衣室でしょ~

女性軍の勢ぞろいダンスおもろ白かったでしよ

それも写真欲しかったわね (*´∀`*)v-411
みみ |  2013.11.01(金) 12:46 | URL |  【編集】

こんばんは。

お子様や若い夫婦がいらっしゃるご家庭は賑やかですね^^。
ジジババだけの家は、年中行事といったら、
正月とお墓参りだけになってしまいました(^_^;)
ハロウィンは殆んど知らずにきましたし、
クリスマスも世捨て人のように過してます(笑

それにしてもですね。
Hulaさんは、お若い^^。

NANTEI |  2013.11.01(金) 18:25 | URL |  【編集】

わお!

 手作りなんて 上手ですね!
 私も変身してみたくなりました!
 孫も白いドレス買ってたから
 私も一つ・・どでかいのをv-16
小紋 |  2013.11.01(金) 19:25 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは

> こりゃ、注目の的でしょう!!!
久し振りに、目いっぱい楽しんでしまいました(^^ゞ
箒も持って行ったんです
しかし、こういうものは普段持ちなれませんから
帰りはすっかり忘れそうになって
ロッカールームまで取りに戻りました(^^ゞ

> SくんやAちゃんの反応も気になるところです^^
そ、それが・・・
二人には見せていないですぅe-350
怖がって、もう遊びに来てくれなくなると寂しいですからねe-446
Hulaさん |  2013.11.01(金) 23:28 | URL |  【編集】

みみちゃんへ

こんばんは
> 心地よい ハロウィンでしたね。
はい~♪
そちらのフィットネスジムは如何でしたか

> しっかり変装で( ^ω^)・・・結局更衣室でしょ~
そうなんです
でもね、最初に黒のウィッチ服(手作りよ)を着たとたん
反響が!!!
ウィッチメイクをしている間も
傍でずっと仕上がりを見ている方がありましたe-343
・・・で、最後に白髪付きのハットをかぶりましたら
皆さん集まってこられてワイワイ、アハハです
いいわ~、いいわ~とはやし立てられて、よりその気になれました(^^ゞ

Hulaさん |  2013.11.01(金) 23:37 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> お子様や若い夫婦がいらっしゃるご家庭は賑やかですね^^。
あはは・・・
我が家でこういうことをするのは私だけですぅe-449

> クリスマスも世捨て人のように過してます(笑
また今年もやってきますね
これもご近所さんが楽しみにして下さるので
やらねばe-271
SくんやAちゃんも今年はもう少し楽しんでくれるかしら

Hulaさん |  2013.11.01(金) 23:45 | URL |  【編集】

小紋さんへ

こんばんは
>  手作りなんて 上手ですね!
こうしたら・・・とひらめいたものが
案外うまくできた時の喜び、それが楽しいんですね
針仕事は全くダメなのに
こういう時は針と糸をニコニコしながら持ちます

>  私も変身してみたくなりました!
>  孫も白いドレス買ってたから
>  私も一つ・・どでかいのをv-16

まあ!ファンシ―に変身ですね
クリスマスにも仮装スタジオプログラムがありますので
今度は私も天使になってみようかしら(^^ゞ
Hulaさん |  2013.11.01(金) 23:58 | URL |  【編集】

おはようございます~
Hulaさんやりましたね~
私のところのジムでも、スタジオダンスプログラムに出る人が色々手作りの衣装を持ち寄っているようで、楽しそうでしたよ~
クリスマスになると、アクアダンスのとき、コーチも色々工夫して、サンタの衣装で、最後には七色のテープを投げたり盛り上がります。
イベントを心から楽しむHulaさん、それが若々しさの秘訣ですね。
信さん |  2013.11.02(土) 09:44 | URL |  【編集】

信さんへ

おはようございます
> 私のところのジムでも、スタジオダンスプログラムに出る人が色々手作りの衣装を持ち寄っているようで、楽しそうでしたよ~
わ~、やはりそうでしたか!!
しかも、みなさん手作りだったのですか
それはすごいですね
私のジムはほとんど買ってきていたようですよ
ハロウィンとは関係ないコスチュームの方も結構いました
それでも楽しければって感じですねe-343

> クリスマスになると、アクアダンスのとき、コーチも色々工夫して、サンタの衣装で、最後には七色のテープを投げたり盛り上がります。
きゃ~!楽しそう!!!
普段とは違う盛り上がりがいいですねv-10

Hulaさん |  2013.11.02(土) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1339-7fc94074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |