09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ふれあいイベント

2013.11.04 (Mon)

このところ、土日の朝はAちゃん家族が
自分のお家から我が家まで
ウォーキングがてら朝食を食べに来ます

朝からAちゃんの笑顔に会えてJIJIもBABAも幸せになります

昨日はいつものラジオ体操の公園でふれあいイベントがありましたので
お食事の後、出かけて見ました

地産地消を推奨するイベントですので
横浜のお野菜、お肉、卵等の販売もありましたが
私達が行く頃には完売してました
 
皆さんカートを持っていらしてましたよ


さてビビリのAちゃんもこの半年ほどですっかリ頼もしくなりましてね
何でも積極的になりましたの

とはいえ、本物の牛さんにタッチするのはちょっと怖いかな
P1010860こわい 


でもすこし見ているうちに、意を決して自分から近ずいて行きます
P1010859決意 


そして、こちらのお座りしていた牛さんのお背中にたっちです
P1010856タッチ1 


こちらの富士見広場ではアマチュア手品師さんの手品や紙芝居、
そしてプロの歌手の民謡等もあってお祭りを盛り上げていました

P1010921イベント  P1010875イベント広場で


場所の移動の途中では大好きな落ち葉集めも
P1010917葉っぱ集め 


グランドではこんな体験ができるブースもあって
Aちゃんがとても楽しんでくれました

音楽や童謡に合わせて竹をたたくのです が
P1010945体験-1 

知ってる曲だと歌いながらです

 P1010935体験P1010924演奏中 P1010936体験 
子供たちに大人気のブースでしたよ


その隣にはこんなお絵描きブースもありました
P1010947集中 

どんぐりのペンダント作りです 
どんぐりに可愛い毛糸の紐が付いています

そのトップのどんぐりに色々な色を付けるのですが
こんなちっちゃなものに5色ほど使って上手に描きましたよ 
P1010953集中1  
子供が集中して何かやっている時ってほんとに可愛いですね

あらあら・・作品のお写真撮りそびれましたね

昨日は丸一日こんなゆったりした時間を過ごしました

「久し振りだな~、こんなのんびりしたの」
と、お婿ちゃんも感動していました
23:50  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Hulaさん おはようございます。

ステキなイベントがあったんですね~
お子さんが喜びそうなブースもあって・・・

楽しそうですね(^_-)-☆
紅葉 |  2013.11.05(火) 08:33 | URL |  【編集】

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
もう、お孫さんにメロメロなHulaさんが目に見えるようですね(笑
君平 |  2013.11.05(火) 22:43 | URL |  【編集】

大勢で朝食、きっと数倍美味しく感じることでしょう。
お孫さんの可愛い姿を拝見できて癒されました。
子供の気の向くままな行動に振り回されるのは少々疲れますが、思いがけない発想や動きにワクワクする事も多いです。
きっと皆さんで一日中楽しまれたのでしょうね♪
ぷくぷく123 |  2013.11.06(水) 07:05 | URL |  【編集】

ふれあい

Aちゃんは動物との触れ合いを楽しみ。hulaさんはお孫さんとのふれあいを楽しむ^^ 素敵なふれあいですね♪

週末朝ごはん一緒って素敵ですね〜〜メニューを考えるのも楽しいでしょうね
われもこう |  2013.11.06(水) 23:04 | URL |  【編集】

Aちゃんは体を動かすのも作るのもお好きそう
そうそう、おじいちゃまに似れば作るのがお得意だし
おばあちゃまに似れば体を動かすのがお得意になるはずですものね
どうやら両方みたいなので将来が楽しみですね^^
ひまあゆ |  2013.11.08(金) 10:25 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
お返事遅くなりましたe-466

一昨年も行ってみましたが
まだAちゃんたちが小さかったので
こちらの広場へは行かずに帰ったのでした
来年はもっと楽しめるのでしょうねe-266

Hulaさん |  2013.11.10(日) 10:10 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは
お元気に御活躍されていらっしゃるのを知って嬉しかったです

> もう、お孫さんにメロメロなHulaさんが目に見えるようですね(笑
やはりそうなりますね(^^ゞ
最近のブログ記事も偏りがちで
もっと広い分野へのアンテナが鈍くなりましたe-350
Hulaさん |  2013.11.10(日) 10:14 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんにちは
お返事遅くなってごめんなさい

> 大勢で朝食、きっと数倍美味しく感じることでしょう。
そうですね
たいしたものはなくても、笑い声が最高のお食事になりますね

> 子供の気の向くままな行動に振り回されるのは少々疲れますが、思いがけない発想や動きにワクワクする事も多いです。
> きっと皆さんで一日中楽しまれたのでしょうね♪

成長幅の一番大きな時なのかしら
午前中より夕方が大人びて見えることもあります
楽しい時ですね
Hulaさん |  2013.11.10(日) 10:19 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> Aちゃんは動物との触れ合いを楽しみ。hulaさんはお孫さんとのふれあいを楽しむ^^ 素敵なふれあいですね♪
まあ!ほんとに!そういうことだったのですねv-10
そういえば、ラジオ体操でお会いする方が
数日後にお写真を下さって
「すっかりおばあちゃんしてましたね」 ですって
朝の公園をガシガシ歩い足り走ったりしている私とは全く別人になっていたと思います(^^ゞ
その写真、自分でも惚れ惚れするほど優しいお顔なの(^^ゞ

Hulaさん |  2013.11.10(日) 10:26 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> Aちゃんは体を動かすのも作るのもお好きそう
そうかもしれませんね♪
最近になってよく動くようになりましたね~

> そうそう、おじいちゃまに似れば作るのがお得意だし
> おばあちゃまに似れば体を動かすのがお得意になるはずですものね

そしてね、ママとBABAに似て、お口も達者なの、うふふ・・e-446

Hulaさん |  2013.11.10(日) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1342-bd24c718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |