07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

展覧会

2013.11.18 (Mon)

大変ご無沙汰しておりました

旅行のお話も湯治のお話もまだできておりませんが

今日からポーセリンの展覧会が始まりました
と言っても今日明日の二日間です


会場に作品搬入に向かう時、新橋駅前で見かけました

名物の機関車にサンタさんが乗って・・・
もうすぐ良い子のところへやってくるのですね
PB181791サンタが街にやってくる 


お外は寒くても
ホテル内の会場はぬくぬく・・ノースリーブのドレスのお洒落な方もいらっしゃいました

こちらは私達のグループの作品テーブルです

PB181837作品 

一色仕上げですが
お花の図柄はそれぞれのお好みで
PB181840G作品 

PB181838展覧会 

PB181841作品 

私の作品です
PB181822作品 
PB181823作品 
PB181826作品 

こちらは課題のコンポート
」PB181843作品 
最後まで出来栄えが気に入らなくて
途中で別のも手掛けたのですが時間切れで、こちらを出品です

100名もの生徒さんの課題作品が並び
それは圧巻ですよ
PB181844展覧会-1 

他のグループのテーブルです
PB181808展覧会  PB181799展覧会  PB181802展覧会

そしてこちらは大先生のお作品
どうしたらこんな緻密な作品ができるのかしら

毎回ほんとにうっとりです
PB181803展覧会 

そしてランチにもうっとり
PB181851ランチ 


わ~!こちらはドッキリ!

控室で休憩をとっていますと、窓の外からこんにちは!

ごくろうさまです
PB181846窓拭き 



展覧会場は新橋第一ホテル4F プリマヴェーラ
明日は17時までです

お時間ございましたらお出かけ下さいませ

22:32  |  お稽古  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

どの作品も素敵ですね!
ご夫婦揃って器用で尊敬してしまいます(*^_^*)
sako |  2013.11.18(月) 23:46 | URL |  【編集】

緻密 細密

 すばらしい作品ばかり!
 根気に拍手です。ちかくなら作品展に行けますのに。
 熱気を感じております。
小紋 |  2013.11.19(火) 05:37 | URL |  【編集】

sakoちゃんへ

まあ!早速ブログ見て下さったのですね
ありがとうございます

今日もお仕事でしょう?
もっと早くにお知らせしておいたら、いらして頂けたのかしら
クリスマス会の時にでも我が家で見て下さいね
全体の雰囲気が素敵なので会場で見て頂きたかったですね

Hulaさん |  2013.11.19(火) 09:31 | URL |  【編集】

小紋さんへ

おはようございます
早速にありがとうございます
ほんとに皆様素晴らしいんですよ
会場の雰囲気もよくて
お近くでしたら、小紋さんにきっとお楽しみいただけたでしょうね

Hulaさん |  2013.11.19(火) 09:34 | URL |  【編集】

hulaさん おはようございます。

どの作品もステキですね~
hulaさんの作品シックな色合いで好きです。

近くだったら会場に行けるのに残念だわ~
紅葉 |  2013.11.19(火) 09:46 | URL |  【編集】

お久しぶりです
ま~素敵な展覧会 皆さん素晴らしいですね。
もうサンタがあちこちで見られるようになっていますね。
都心ははなやぎの世界を醸し出していましょ。
益々のご活躍を!
相子 |  2013.11.19(火) 10:41 | URL |  【編集】

こんばんは。

先日は、中途半端な誕生日(笑)を祝っていただき、
ありがとうございました^^。

ウェッジウッドの内覧会かと思いました@@!

しかしHulaさんの趣味は、ハイレベルですね。
いつも憧れていますよ(*^_^*)。

NANTEI |  2013.11.19(火) 19:46 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
先ほど帰宅しました
会は大盛況で評判も良かったんですって
私の作品をセットで買いたいと言う方があったんですって
嬉しいですね、そんな風に言って下さるなんて(^^ゞ
勿論私にとっても宝物ですから手放せませんけどね

近くなら、見に来て頂きたかったです
Hulaさん |  2013.11.19(火) 21:49 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんばんは
御訪問頂きコメントまでありがとうございます

今回は特に皆様の素敵な作品が並びました
私達のテーブルも大好評で
打ち上げパーティーでは、
頑張って良かったねとグループの方たちと笑顔で語りました
この達成感は最高に良い気分ですe-420

> もうサンタがあちこちで見られるようになっていますね。
> 都心ははなやぎの世界を醸し出していましょ。

そうですね
年々、早くなっているようですが
ホテルの中もクリスマスのお飾りがいっぱいでした

来月はグループの方たちとお疲れ様旅行をすることになりました
二年に一度の展覧会ですが
この一年は制作の為に、お稽古も多く
お仲間との旅行もできずにおりましたので
久し振りのお泊り会ができますe-343
Hulaさん |  2013.11.19(火) 22:33 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 先日は、中途半端な誕生日(笑)を祝っていただき、
> ありがとうございました^^。

どういたしまして
ほんとに素敵で格調高い、NANTEIさんらしいお誕生日のお祝いですね

> ウェッジウッドの内覧会かと思いました@@!
まあ!最高のおほめの御言葉!!!
ありがとうございます
皆さんほんとに力作ぞろいでした

> しかしHulaさんの趣味は、ハイレベルですね。
いえいえ、そんなことはないんですよ
いつもはお喋り半分のお稽古で、
展覧会の年だけ必死で作品を仕上げるんです
先生には申し訳ないような気がしますe-350
Hulaさん |  2013.11.19(火) 22:40 | URL |  【編集】

素晴らしい^^

落ち着いた青緑系の色合い、素敵ですね^^
華やかなコンポートも素晴らしいです。今ごろ読んでますので、展覧会には・・・子守中でしたからとても無理でしたね^^;

いつか機会が有るときにまた^^
われもこう |  2013.11.23(土) 10:27 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
> 落ち着いた青緑系の色合い、素敵ですね^^
茶系のテーブルクロスによく会いましてシックで評判でした
単色にしたのは、色を出すのが楽だったからなのですが
今回は単色仕上げのテーブルが他にありませんでしたので
目立って良かったですe-446

> 華やかなコンポートも素晴らしいです。今ごろ読んでますので、展覧会には・・・子守中でしたからとても無理でしたね^^;
残念でした
もう少し早めに御案内していれば、いらして頂けたかもしれませんね
Hulaさん |  2013.11.23(土) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1344-546aaa16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |