05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

紅葉狩り  吹き割れの滝

2013.11.22 (Fri)

11月の初めの旅行のお話です
一日目は”吹き割れの滝 ”見物

東洋のナイヤガラと評されることもあるそうですが
 小ぶりなイグアスの滝と言ってもよいくらい

なかなか見ごたえのある滝でした

P1010968吹き割れの滝 

PB051689吹き割れの滝

P1010975-1 

そうそう
こちらでゴルファーの中島常幸さんにお会いしましてね
常幸さんが「写真撮りましょうか?」って言って下さったんです
二枚もシャッター押して頂きました

友人にお話ししましたら
「一緒に入って下さいませんか」って普通言うでしょう?って

でも、有名人にシャッター押して頂くなんて
私達舞い上がってしまって一緒に!ってお願いしそびれました

失礼だったかもしれませんね
常幸さん、ごめんなさい

これからはゴルフの方、もっともっと応援させて頂きますね



さておはなしをもどしまして

少し上流に行くとこんな穏やかな流れになります
P1010980-1 

滝の周囲一周の散策路ができていまして
紅葉も、黄葉もとてもきれいでした
P1010984紅葉 P1010989黄葉


落ち葉かと思いましたら、これ大半が落石です
小さいけれど、当たればかなり痛そう!

P1010995落石落ち葉 

クマ出没!
こちらでは鐘を鳴らしてお通り下さい

と散策路のあちこちに鐘が設置されていましたが

落石注意のところでこの小石を見た後では
現実味があって、全ての鐘を鳴らしながら歩きましたよ



この日の御宿へ向かう途中立ち寄った茶店で
やまめ焼きを頂きました
焼き方さんが勧めるとおり、とっても美味しかったです

P1020026やまめ

でもね、こちらではオショロコマの養殖に成功して
シーズン中はもっともっとおいしいのが食べられるんですって

今年分は売り切ってしまったんだよ
来春に是非またおいでよ!
ですって
機会があれば是非行きたいですね
 

P1020028やまめ焼き 

P1020029雪
前日に雪が降ったとのことで(お山が白いでしょう?)ここはちょっと寒かったので
この囲炉裏から離れたくなくなりました

お店の前にはちっちゃな雪だるま(雪クマ)も
P1020030-1.jpg 

でも、先を急いでお宿の白濁の湯で温まりましょう

今日はここまでです
続きもすぐに更新できると良いのですが
12:50  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちは。

今頃の吹き割りの滝は寒いでしょう。
水しぶきは夏でもひんやりとしますからね^^。

中島プロに写真を撮ってもらったなんて、
Hulaさんは、やはり何か持っていらっしゃる(笑

やまめ焼き、なんと美味しそうな!
これを大きな盃で熱燗に浸して呑むやまめの「コツ酒」。
絶品なのですよ(*^^)v
NANTEI |  2013.11.23(土) 09:35 | URL |  【編集】

あら^^

11月の初め・・・3連休にはこの周辺の温泉におりました。写真、有名人を撮るのではなく撮ってもらうなんて、なかなか素敵な経験でしたね。
われもこう |  2013.11.23(土) 10:31 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 今頃の吹き割りの滝は寒いでしょう。
> 水しぶきは夏でもひんやりとしますからね^^。

私達が訪れた直後から急激に寒くなったようですね
この日はまだ穏やかで、歩くのに丁度良い気候でしたが

> 中島プロに写真を撮ってもらったなんて、
> Hulaさんは、やはり何か持っていらっしゃる(笑

いや~、ほんとにびっくりで
いいんですか~?と言う感じでした

> これを大きな盃で熱燗に浸して呑むやまめの「コツ酒」。
> 絶品なのですよ(*^^)v

二日目のお宿のメニューにありましたので行く前は頂くつもりでいたのですが
うっかり忘れていました
美味しいのでしょうね
Hulaさん |  2013.11.23(土) 22:35 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

まあ!こちらにもありがとうございます

> 11月の初め・・・3連休にはこの周辺の温泉におりました。
そうでしたかe-343
何処かですれ違っていたかもしれませんね

写真、有名人を撮るのではなく撮ってもらうなんて、なかなか素敵な経験でしたね。
そうですよね
そんなこと、こちらからはお願いできませんものね
夫婦二人とも、ほんとに嬉しそうな顔で写っています(^^ゞ
Hulaさん |  2013.11.23(土) 22:53 | URL |  【編集】

こんばんは~
わぁ~紅葉がとってもきれい!!
吹き割の滝は見たことないのですが、水量豊富で何かの映画の一場面みたい!ステキなところですね。
清流で釣れたヤマメの熱々の塩焼きこれはおいしかったでしょう~
1本いただきたいですね。
疲れた体に白濁の湯 心も体もポカポカでしたね。
信さん |  2013.11.24(日) 21:13 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは
> わぁ~紅葉がとってもきれい!!
ちょっとおそかったかな?と思いましたが
結構楽しめました
吹き割れの滝、私も知りませんでしたが
ほんとに見ごたえのある滝場でしたよ
あちこちに×印が付いていて
降りてはいけない場所があるんです
事故がなかったのかなと思うようなスリリングな滝でした
そのうち策とかできてしまうかもしれませんね
今はただの綱と×印ですから
引き込まれそうな怖さも含めて楽しめました

> 疲れた体に白濁の湯 心も体もポカポカでしたね。
つるりんとして、美肌になれそうでした
Hulaさん |  2013.11.24(日) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1345-841080af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |