09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

恒例ミクニランチ2013

2013.12.11 (Wed)

昔の社宅時代のお仲間とのランチです

今年は私が幹事でしたが
お仕事は簡単なんです

11月最後の金曜日と日程も決まっておりますし
場所も集まりやすいと言うことで横浜のミクニと決まっています

10月末に、みなさんにメールでお知らせをして
出席者の確認をし、予約を取るだけです

いつも同じコースですが、ミクニさんが毎年同じものは出しませんから
違ったお料理が楽しめますし

なんと言っても一年ぶりのお喋りと近況報告がメインですからね

PB291965ミクニ

PB291966ミクニ

PB291967ミクニ 



PB291968ミクニ 

いつもは二次会の甘味処に行ってまたまたお喋りを楽しむのですが
翌日(我が家でお嫁ちゃんのお母様もお招きしてのお食事会でした) の準備がありましたので
私は一次会で失礼です


この日のミクニランチから我が家のお食事会への、お料理のヒントを貰ったり
盛り付けなど真似してちょっとお洒落にできましたし
うふふ・・私にとって、直前お料理講習会にもなりましたね

00:15  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさんおはようございます。

昔のお仲間とのランチタイム楽しまれたよですね。
それにしても美味しそうな料理だこと^_^
紅葉 |  2013.12.11(水) 09:41 | URL |  【編集】

こんにちは。

ポインセチアの記事に、
コメントが送れなくなっています。

なので、ここで・・・^^

私はここ3年ばかり、殆んど外食しないので、
憧れが募ります。
特にフレンチは滅多に経験がないので、
羨ましいこと!

やはりこういうお店の食事は、
豊なものですね^^
NANTEI |  2013.12.11(水) 09:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.11(水) 12:01 |  |  【編集】

紅葉さんへ

恒例になっています
高齢になりつつありますから簡単に集えるところで・・・(^^ゞ
社宅時代は毎晩のように、何処かの家に集まって食べていましたね~

お味の方は毎年ですから特に興味が湧くような所はないのですが
盛り付けは学ぶところがありますね
普段使っている素材でこんなよそ行きのお料理ができるんだ~って感心します
Hulaさん |  2013.12.11(水) 22:34 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> ポインセチアの記事に、
> コメントが送れなくなっています。

すみません
この記事、明日の予約投稿のつもりでした
昨日は時間がとれましたので記事をまとめて書きまして・・
予約日の設定ミスでしたぁe-350

> なので、ここで・・・^^
ありがとうございます

> 私はここ3年ばかり、殆んど外食しないので、
> 憧れが募ります。

南亭程美味しいお料理を出すところはありませんよ
居ながらにしてこんなお料理が食べられたら
私も外食はしませんねe-461

> 特にフレンチは滅多に経験がないので、
> 羨ましいこと!
>

最近は和が嬉しいお年頃になりましたよ~
でも子供が小さくて素敵なお店での外食がなかなかできない娘達の為に
見た目だけでも再現できたらと、よくよく見て食べてきました

Hulaさん |  2013.12.11(水) 22:47 | URL |  【編集】

ずっとお仲間と付き合って行ける事は、本当に心の支えになりますよね♪
素敵なランチを囲んで話も弾まれた事と思います。
また来年が楽しみですね!

外食の一皿は、家事のヒントがいっぱい詰まっていると思います。
Hulaさん様ならお料理の再現もきっとさくっとされてしまいそう!


ぷくぷく123 |  2013.12.12(木) 07:45 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

おはようございます
> ずっとお仲間と付き合って行ける事は、本当に心の支えになりますよね♪
そうですね
そして、みなさん同じように孫にも恵まれて
共通の話題がそれそれ時代に応じてできるのもほんとに幸せなことだと感謝です

> 素敵なランチを囲んで話も弾まれた事と思います。
> また来年が楽しみですね!

その一年の早いこと!
いつも待ち合わせはそごうの時計台下なのですが
そこで決まって発する言葉が
「早いわね~、あれからもう一年!!!!」・・・です

> 外食の一皿は、家事のヒントがいっぱい詰まっていると思います。
おっしゃるとおりですね
今回は時間がなくて材料は全て生活クラブで調達でした
スモークサーモンが手に入らず
帆立を使いましたが、それっぽく出来ましてね
最初の一皿を出した時に
「わ~、素敵・・おいしい!」でした
やはり、視覚で楽しむところ大ですねe-343

Hulaさん |  2013.12.12(木) 09:28 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

おげんきそうですね
で、更にお元気になって頂きたく・・・e-266

Hulaさん |  2013.12.12(木) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1352-cba6c150

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |