03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

西荻窪の甘味処

2014.01.23 (Thu)

火曜日はポーセリンの初稽古でした

12月はお休みしてしまいましたので
展覧会が終わって初めてのお稽古でもありました 

西荻窪カら歩いて先生のお宅へ

途中、甘味処を見つけましたので
帰りに立ち寄ると心に決めていました

お店に入るとぷ~んと小豆を煮る良い香りが漂っています

お外の看板にもお汁粉、あんみつとありましたが

そのメニューが20種類以上!!

みつまめ あんみつ くりーむあんみつ
くりみつまめ くりあんみつ くりクリームあんみつ・・・

これはクリームあんみつですが
寒天もお豆もたっぷり

添えられた溢れんばかりの黒蜜に心が踊ります

P1030176西荻 

お店の名前は ” 甘いっ子 ”
昔からここでされていたのかな~と言う古いお店がいい感じです

P1030177西荻 


この写真付きメニューに甘党は魅せられますね
 
P1030177メニュー

2月のお稽古はお休みで、次のお稽古は3月ですが
次回もきっと立ち寄ってしまいますね
23:23  |  お稽古  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おはようございます!
こちらは田舎なので甘味処はないように思います
チェーン店の飲食店は各種あるんですけどね
あ~そういえば団子屋さんが街の端っこで一軒やっていました
いつかお茶に行ってみよう

メニューは写真つきが嬉しいですね
迷っちゃいますけどね~^^
ひまあゆ |  2014.01.24(金) 06:33 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

クリームあんみつに黒蜜かけて・・・
美味しそうです。

写真付きメニューは嬉しいですね(^_-)-☆
紅葉 |  2014.01.24(金) 09:42 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> こちらは田舎なので甘味処はないように思います
え~!!そうなんですか
私は甘いものなしでは・・・e-350
特にあんこ物が大好きなので

> あ~そういえば団子屋さんが街の端っこで一軒やっていました
> いつかお茶に行ってみよう

きっとそこは美味しいと思いますよ
e-461

Hulaさん |  2014.01.24(金) 23:07 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> クリームあんみつに黒蜜かけて・・・
> 美味しそうです。

黒蜜をた~っぷりかけてですぅe-446

> 写真付きメニューは嬉しいですね(^_-)-☆
はI~♪
暫く眺めて、目で幾つか味わいます(^^ゞ
Hulaさん |  2014.01.24(金) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1365-4193daf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |