05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

インフルエンザ

2014.01.29 (Wed)

日曜日にAちゃんとAちゃんママがインフルエンザに!

月曜日の朝からは私も熱が出始めましたので
すぐにお医者様に診て頂きました

やはりそうです
そして頂いたお薬がこれです
P1030222くすり 

イナビル

P10302241くすり 

タミフルより副作用が少ないらしいですが
解熱まで丸一日要しました

昨日はAちゃんパパもお熱でインフルエンザ反応が出たとのこと
私と同じお医者さまでイナビルを処方して頂き今日はお熱、下がったようです

Aちゃん達タミフル組は服用後すぐ下ったそうです

今のところ相方は元気ですが
我々みんな予防接種を受けていたんです

それほどひどくならなかったのは予防接種のお蔭かもしれませんね

まだまだ流行っているようですから
皆様もどうぞお気をつけくださいね

14:59  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.29(水) 16:37 |  |  【編集】

インフルエンザ大変でしたね。
というか、まだ完治ではないのですよね・・・。
熱が下がっても、お薬の力で抑えているだけですから、他の倦怠感とか関節の痛みなどもあったのではないかと思います。
確かに予防接種をしていれば症状が軽く済むと言いますが、それにしても予防とは口ばかりですよね~。
旦那様がうつらない事を願いつつ、どうかお大事になさってくださいね。
ぷくぷく123 |  2014.01.30(木) 06:53 | URL |  【編集】

こんにちわ

インフルエンザ流行りだしたようですねー。
予防接種をしてお薬飲んだらすぐに解熱するんですね。
最近の医療ってすごいわぁ!
ノロも流行っていますし、ご家族皆さんお大事になさってくださいねー。
M@lauaealoha |  2014.01.30(木) 08:57 | URL |  【編集】

ま~ま~それは驚かれましたでしょうね。
予防接種を受けていてもそうなんですね。
お大事にね。
相子 |  2014.01.30(木) 11:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.30(木) 19:21 |  |  【編集】

29日の鍵コメさんへ

楽しみですね
お手配、宜しくですe-466

もうほとんど平常通りになりました
それほどひどくならなかったので助かりました
やはり予防接種のお蔭ですね


Hulaさん |  2014.01.30(木) 19:40 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

もうほとんど、治りまして
時々咳が出るくらいになりました
あ、でも熱が下がっても昨日は倦怠感が残りましたね

> 確かに予防接種をしていれば症状が軽く済むと言いますが、それにしても予防とは口ばかりですよね~。
以前かかった時はほんとに苦しかったので
これくらいで済めば、やはり予防接種はお勧めかもしれませんね
娘家族も三人とも軽く済みました
Sくんはインフルではなかったようですが
逆にこちらの方がひどいようです

> 旦那様がうつらない事を願いつつ、どうかお大事になさってくださいね。
相方は今回は無事乗りきれそうです
病院へ連れて行ってもらったり
洗い物をしてもらったり、助かりましたe-266
Hulaさん |  2014.01.30(木) 19:58 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんは

> インフルエンザ流行りだしたようですねー。
すごいですね
次々インフルエンザらしき患者がやってきました
今日はAちゃんの完治照明を頂きに小児科へ行きましたら
お熱で真っ赤なお顔の子供がいっぱい!
再び貰ったら・・・と不安になりました

> 予防接種をしてお薬飲んだらすぐに解熱するんですね。
> 最近の医療ってすごいわぁ!

これはすごい効き目ですよ
娘達もみんな予防接種を受けていたからでしょうか
ほんとに軽くて済みました

> ノロも流行っていますし、ご家族皆さんお大事になさってくださいねー。
ありがとうございます
ノロはもっと怖いですね
Hulaさん |  2014.01.30(木) 20:04 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんばんは
> ま~ま~それは驚かれましたでしょうね。
感染力はほんとに強いのですね
あっと言う間に相方以外全員でした
でも予防接種のお蔭でしょうかほんとに軽くて済みました
御心配いただきありがとうございます
Aちゃんも今日、完治証明を頂きました

Hulaさん |  2014.01.30(木) 20:09 | URL |  【編集】

30日の鍵コメさんへ

やはり感染力は強いようですね
私はこのところちょっと無理をしていたので
てきめんだったのかもしれませんが
軽く済んで良かったです

はい~e-343
私も楽しみですe-420

Hulaさん |  2014.01.30(木) 20:13 | URL |  【編集】

お大事に

いつかかるかわからないですね。
どうぞお大事にしてください。
イチゴ狩りに行きたくなります 真っ赤な手が
ほほえましいですね!
小紋 |  2014.01.31(金) 04:51 | URL |  【編集】

軽くて済んでよかったですね。
でもお大事にして下さいね。
ぷりんちゃん |  2014.01.31(金) 09:19 | URL |  【編集】

小紋さんへ

インフルエンザはまえぶれなく襲ってきますね
風邪だと、喉が・・・とか頭が・・とかありますものね
ほんとに知らぬ間にかかってしまっていました
お医者様にはインフルエンザの患者さんが溢れていました
やはりピークのようですね

> イチゴ狩りに行きたくなります 真っ赤な手が
> ほほえましいですね!

20年ぶりくらいかもしれません
苺園もこのように変わったのですね
ちょっと味けない感もありますが、摘みやすいですね
Hulaさん |  2014.01.31(金) 22:36 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> 軽くて済んでよかったですね。
はい、予防接種のお蔭さまでした(*^_^*)
お熱で真っ赤なお顔の患者さんが多かったですよ

風邪だと診断されたSくんが教になってインフルエンザだったことがわかりました
今日は預かったのですが、あまりに咳もひどくて辛そうなので
お医者様に連れて行きましたら
やはりインフルエンザだったのです
一週間近くもただの風邪薬で可哀そうでした
インフルエンザ検査は速すぎると陰性と出てしまうことが多いようですね
Hulaさん |  2014.01.31(金) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1368-c433aeda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |