03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

名パティシエ

2014.02.10 (Mon)

Aちゃんと一緒にカレーとクッキーを作ったから
よかったら来ませんか?と娘からの電話です

上手に型抜きして
こんなにたくさん!!
P2092974クッキー 

Aちゃんすご~い!美味しいわねと言うとこんなお顔です
P2092984おいしい! 

きしゃっぽっぽのクッキーですよ~
P2092979きしゃぽっぽ 

そしてこちらがAちゃんが皮剥きをしたジャガイモと
Aちゃんが洗ってくれた人参さんの入ったカレーです

今まで食べたカレーの中で一番美味しいカレーでした
名シェフでもありますね
P2092972カレー 



昨日の吹雪がうそのようなよいお天気です

屋根からも雪解け水がぽたぽた・・・
芽ぶきの頃の植物たちには嬉しい水分補給になるかしら
P1030380雪

お庭のテーブルにも雪のご馳走が山盛り
P1030384雪 

こちらの鉢は30センチほどの台の上に乗っているんですけど埋もれていますね
横浜でも我が家の積雪は30センチということになりますか?
P1030386雪 


御近所さんとの雪かきの後は子供たちが ” かまくら ” を作って遊んでいましたよ

綺麗な雪がいっぱいあって
楽しい雪遊びができましたね

P2092951雪-1 

雪かきもサクサク雪で楽々でしたし
気温も上がって午後には家の前の道路は乾いてくれました
(うちの通りの方達は全員参加で雪かきをします。毎回自然にそうなるんですよ

明日は車で出かけられるかな



00:45  |   |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Hulaさんおはようございます。

Aちゃん今はなんでもお手伝いしたい時期に突入ですね~
うちの孫もそうでしたから・・・

そちらはサラサラの雪だったんですね~
紅葉地方は水分を含んだジトジトの雪でした。

かまくらができましたね~
子どもたちは大喜びだったようですね。
紅葉 |  2014.02.10(月) 08:41 | URL |  【編集】

こんにちわ

ほんとにすごい雪でしたねー!
一戸建てのお宅は雪かきが大変ですね、お疲れさまでした。

AちゃんもSくんもどんどん大きくなって!
Sくんはすっかりお兄ちゃん、Aちゃんももう赤ちゃんじゃないんですねー。
早いわぁ…
M@lauaealoha |  2014.02.10(月) 09:07 | URL |  【編集】

AちゃんはJIJIちゃんのキッチンセットで腕をあげたんですね~
嬉しいおよばれでしたね~^^

長男に昨日聞いてみたらラーメンを食べに外に出たそうで
大人も子供も楽しそうに雪かきしてたって言っていました
不便もあったでしょうが珍しい雪で皆さん遊んでいたようですね
ひまあゆ |  2014.02.10(月) 10:17 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

> Aちゃん今はなんでもお手伝いしたい時期に突入ですね~
> うちの孫もそうでしたから・・・

そうですね~
紅葉さんのところもお孫ちゃんそうでしたか
昔の我が家の子供たちもそう言えばそうでしたね
ただ、二人目に追われていましたので
その時期に旨くお手伝いを見守ることができなかったかもしれません
娘は上手にお相手してますね

> そちらはサラサラの雪だったんですね~
> 紅葉地方は水分を含んだジトジトの雪でした。

まあ、そうでしたか
こちらは風で積もった屋根の雪が飛ぶくらいでしたよ

> かまくらができましたね~
> 子どもたちは大喜びだったようですね。

子供と一緒に大人も遊ばせてもらいましたe-446
Hulaさん |  2014.02.10(月) 15:40 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんにちわ

> ほんとにすごい雪でしたねー!
> 一戸建てのお宅は雪かきが大変ですね、お疲れさまでした。

すごかったですね~
雪かき、半分は楽しみながらです
スコップですくって、くるっと胴を回転!
雪は後方へ投げ捨てますと
雪かきシェイプアップです(^^ゞ

> AちゃんもSくんもどんどん大きくなって!
> Sくんはすっかりお兄ちゃん、Aちゃんももう赤ちゃんじゃないんですねー。
> 早いわぁ…

ほんとに早いです
それを一番感じるのが
帰り際です
バイバイまたねとさらりと帰って行っちゃいます
ちょっと前までは、お土産でつって
それでも泣いているのをなだめて、またねだったのにe-350
Hulaさん |  2014.02.10(月) 16:13 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> AちゃんはJIJIちゃんのキッチンセットで腕をあげたんですね~
そうなんですe-420
いつもいつも、JIJInoキッチンでお料理ごっこしてますからね
JIJIもひまあゆさんのこのコメントは喜びますね
ありがとです

> 嬉しいおよばれでしたね~^^
はい~♪
娘が、ほんとにカレーだけよと言いましたが
涙が出るほど嬉しいおご馳走でした(*^_^*)

> 長男に昨日聞いてみたらラーメンを食べに外に出たそうで
> 大人も子供も楽しそうに雪かきしてたって言っていました

うふふ・・・そうでしたか
休日の雪かきでしたから
家族総出で楽しい体験をされた方が多かったのでしょうね

Hulaさん |  2014.02.10(月) 16:19 | URL |  【編集】

昨日は沢山の雪集めにご協力いただいてありがとうございました(笑)
ご近所総出の雪かきも、毎年結構楽しみにしてます(^m^)
後は3kgくらい痩せたかどうか確認するだけです(笑)

子供達も雪大満喫できたようです♪
受験生やお仕事の方達は大変でしたが、子供達にはプレゼントですね~

Aちゃんのカレーとクッキーもとっても美味しそう♪
sako |  2014.02.10(月) 19:01 | URL |  【編集】

こんばんは。

Aちゃん、すっかりお嬢さん^^

いつもお孫さんと会えていいですね。

私たちは年に二三回なので、
孫の顔を忘れそうです。

今度の雪はたいへんでした。
千葉は観測史上、記録的な積雪だそうです。

除雪作業で筋肉痛です(^_^;)
NANTEI |  2014.02.10(月) 20:08 | URL |  【編集】

sakoちゃんへ

こんばんは
> 昨日は沢山の雪集めにご協力いただいてありがとうございました(笑)
かまくら作りのお嬢様達に、我が家のお庭の雪もいっぱい片づけて頂きましたよ(*^_^*)

> ご近所総出の雪かきも、毎年結構楽しみにしてます(^m^)
そうですよね
ここはほんとに皆さんで楽しめますね
お喋りしながら、何時間でも雪かきしていたくなりますものね
痩せました?
私はあの後たくさん食べてしまったので、増えてましたぁv-12


> 受験生やお仕事の方達は大変でしたが、子供達にはプレゼントですね~
昨日は子供達大喜びでしたね
あんなに大きなかまくらができるなんてね

> Aちゃんのカレーとクッキーもとっても美味しそう♪
おままごとの型抜きで作ったんですって!
いつもはごっこ遊びでしたが
それを使って本物を作ったAちゃんは満足顔でしたe-420
Hulaさん |  2014.02.10(月) 21:51 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> Aちゃん、すっかりお嬢さん^^
はい~♪
このところ益々ですね

> いつもお孫さんと会えていいですね。
> 私たちは年に二三回なので、
> 孫の顔を忘れそうです。

うふふ・・・
近すぎてちょくちょく会いますので
孫ではなく子供と間違えそうです
時々、ママ・・なんて言いそうになって慌てますe-350

> 今度の雪はたいへんでした。
> 千葉は観測史上、記録的な積雪だそうです。

ほんとに凄い積雪になりましたね
お庭はまだ埋もれています

> 除雪作業で筋肉痛です(^_^;)
おやおや、そんなにですかe-446
やはり農作業より大変でしたか
Hulaさん |  2014.02.10(月) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1378-8cbafa88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |