05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

トラットリア ビコローレでお食事会

2014.02.10 (Mon)

娘の中高時代に父母会のお役をしたお仲間とは今でもおつき合いがあります

その中のお一人Hさんのご主人さま主宰のお山歩きの会では
遠くヨセミテまで御一緒したり

また別の方Yさんのお嬢様主宰のお料理教室に応援がてら通ったり
そんな共通の思い出があるのも嬉しいお仲間です

今回は横浜にできたばかりのイタリアンの御店でのランチを楽しみました

某有名イタリアンレストランで人気だった佐藤 譲シェフが始めたお店なんですって
生ハムをスライスする機械が厨房前にデ~ンと置かれています

P1030329生ハム 

その生ハムを使った前菜盛り合わせです
サツマイモのポタージュスープ
イタリアンオムレツ
鱈のムース仕立て鱈のクリームソースがけetc.・・・

P1030330前菜 

パスタは二人で二種類をオーダーすると
半量ずつ時間を置いてサーブして下さいます
今回は無理を言って4種類オーダーしちゃいました

でもおしゃべりに夢中で写真は2種類だけになりました(^^ゞ
P1030332パスタ P1030333パスタ

メインは私はお肉です

森林鶏のグリル
エスプレッソソースにセロリのムース添えと言う所にひかれました
ほんのり香るコーヒーの香り
鶏肉の焼き加減が絶妙でした

かなりお腹がふくれてしまいお肉はあまり頂けず
一欠けで充分でしたので皆様にも試食して頂きました

美味しい!!!全員の声です

これは真似て作ってみたい一品でした
P1030334肉料理 

こちらが友人達のオーダーしたお魚(メダイ)料理
バルサミコソースで

P1030335魚料理 

すぐにはデザートは入りませんでしたので
暫くおしゃべりを楽しんでからのオーダーでした

コース料理オーダーの人は
315円プラスでこんな素敵なデザートが頂けるんですよ

チョコレートムースに洋梨のコンポート
パイと焼きメレンゲ添えです

こちらの御店はエスプレッソを美味しく頂けるそうですが
今回はカモミールティーにしました
P1030337デザート 

ゆっくり過ごさせていただきました
次はいつかしら? 





そして
私の恒例の御裾分けです
帰り道に立ち寄りました

今回も400

これも年齢制限があるんですよ
 なので今のうちにね

P1030347お裾わけ 




23:10  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.11(火) 08:39 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

おはようございます
嬉しい御訪問です♪
生活を運動に変えて楽しむスタイルが同じで嬉しいですね
Hulaさん |  2014.02.11(火) 09:19 | URL |  【編集】

おはようございます!
有名シェフのお店だなんてあこがれますね~
盛り付けがステキ~!
それより何よりお裾分けがいいですね
おいしいものをたくさん食べた後ですから
救われた人がいますね~
お疲れ様でした!
ひまあゆ |  2014.02.11(火) 09:35 | URL |  【編集】

美味

素敵なお料理がたくさん
近くだったらすぐにも出かけたい気分です。
鶏肉を オリーブオイル 塩 砂糖でマリネして
オイルで焼くと 結構おいしいです。
小紋 |  2014.02.11(火) 18:36 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> 有名シェフのお店だなんてあこがれますね~
> 盛り付けがステキ~!

私は知らないお店でしたがこれからはちょっと利用してみたくなりました
駅から7分ほど歩くのですが
これだけのおもてなしをしてくれる割には
お値段がリーズナブルだと思います

> それより何よりお裾分けがいいですね
> おいしいものをたくさん食べた後ですから
> 救われた人がいますね~

寒い中、献血お願いの看板を掲げて立っていらっしゃる方を拝見すると
お役に立ちたいといつも思うのです
でも、これは間隔を開けないとなりませんし
急いでいる時もありますし
予防接種の後だったり、歯の治療をしている時だったり
色々制約もあるのですね~
お食事会の時がベストなのは
久しぶりに友人に会うときって、睡眠を充分とって行きますからね
(少しでも若く見せたいとか・・・(^^ゞ  )
そしてしっかり食べた後は献血の体調は万全なのですe-271
Hulaさん |  2014.02.13(木) 23:18 | URL |  【編集】

小紋さんへ

こんばんは
こちらはまた明日雪になりそうです

> 素敵なお料理がたくさん
> 近くだったらすぐにも出かけたい気分です。

皆さんよく御存知なんですね
開店して間がないのに、ランチは結構満席になるらしいです

> 鶏肉を オリーブオイル 塩 砂糖でマリネして
> オイルで焼くと 結構おいしいです。

鶏肉は良く使う素材ですがいつも同じようなお料理になっていました
このマリネして焼くレシピで、マンネリ化脱却ですe-446
ありがとうございます、さっそくe-461
Hulaさん |  2014.02.13(木) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1379-dc06ed78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |