09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

期限切れ

2014.02.12 (Wed)

そうとう前の話しなのですが
保谷のクリスタルカット小鉢を頂きました
何かのお返しをカタログから選んで頂いたのだったと思います

P2052821-1.jpg

とっても美しいクリスタルカットで早速使わせていただいた記憶があります 
 

ところが


小鉢の底がなんだかびしょびしょになってしまうのです

?と思って水を入れて見ますと
こんな風に一か所から水漏れするではありませんか 
P2052814-1-1.jpg  


よ~く見るとここにわずかな傷が見えます 

P2052809-2 

拡大してみましょうね

ここ 

そこで、保谷クリスタルに問い合わせましたら
何件かそう言う問い合わせを頂いてますとのこと

住所を教えて下さり
品物交換致しますので割れないよう包んで送ってくださいとのことでした


何となく億劫で後回しにしているうち、すっかり忘れてしまっていました
揃っていないので使う機会もなかったのです

最近になってキッチンを整理しておりましたら
あらま、こんなところに!と言う所に入り込んでいました

住所や電話番号のメモも一緒です

でも保谷クリスタルは食器部門を2009年にやめてしまっていたのですね
住所のところにあった工場は今はもうないそうです

今はHOYAとなってメガネレンズなどの製造のみになっているそうですね



不良品の交換はお早めに!! ・・・


こちら予約投稿記事です


14:00  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさん こんばんは~

綺麗なクリスタルカットの小鉢なのに・・・
残念でしたね~

そうですね~不良品の交換は億劫でも早めがいいですね。
紅葉 |  2014.02.12(水) 21:49 | URL |  【編集】

あらまあ、そんな事があるんですね。
水漏れって考えられません。
早めに対処しないといけませんね、連絡して交換してもらうのって送ったりが面倒ですもんね。
マニキュアを塗っておくとかじゃダメですかね。
ぷりんちゃん |  2014.02.13(木) 22:58 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 綺麗なクリスタルカットの小鉢なのに・・・
> 残念でしたね~

そうでしたね~

> そうですね~不良品の交換は億劫でも早めがいいですね。
ほんと、ほんと!
でもここまで忘れていると、諦めもつきますね(^^ゞ
Hulaさん |  2014.02.13(木) 23:25 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> あらまあ、そんな事があるんですね。
> 水漏れって考えられません。

ですよね
まあ、果物とかを入れて使いましょうか

> 早めに対処しないといけませんね、連絡して交換してもらうのって送ったりが面倒ですもんね。
そうなんですよね~
カタログ販売の品物とかインターネット注文の品も
上手な方は全色、数サイズ注文して
いらないのを返品するのよと聞きましたが
私にはできませんねe-350

Hulaさん |  2014.02.13(木) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1380-372c2b66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |