05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

通い湯治!?

2014.02.14 (Fri)

2月の湯治でした
今回は一人なので2泊です

お昼は強羅で有名なとんかつの御店でと
雪の残る山道を登山電車で向かいます
P2112993強羅へ 

予約をしてお待ちくださいの看板に嫌な予感が・・・
P2112999田村銀かつ 

右端が新館、道路を渡ると本館(左端でちょっと見えませんが) 、かなりの座席数がありそうですが
P2113015田村銀かつ亭 

それでもお外にまでいっぱいの順番待ちのお客様です
しまった!祝日でしたね

でもここまで来てしまったら待つしかないでしょう
この青い暖簾の下にタッチパネル式の予約機があります

89番さま~!と言う呼び出しの時点で
私の番号は114番


P2113001待つ-1 


こちらは豚肉がこだわり豚で美味しいとのことですが
 お店の人気メニューは豆腐かつ煮です

今夜も箱根を扱ったTV番組の中で紹介されていましたね


すぐ近くの銀豆腐のお店から特製のお豆腐を仕入れ
その中に豚のひき肉を挟んで上げてカツ煮にしてあります


豆腐カツ煮定食もありますが折角なので、わざわざ豆腐カツ煮御膳にしました

う~ん・・・有名!とはこういうことかもしれませんね(^^ゞ

お肉が売りですから普通にとんかつを食べるべきだったのかもしれません
P2113005豆腐勝煮ご膳 



昨日は朝食の前に、朝ぶろを楽しんで
実は、横浜の家に戻りました
ちょっと用事がありまして・・・

湯本駅へ向かう途中、商店街で黒山の人だかりを発見!

なになに?と覗いてみれば
あらら・・・TVの取材中でしたか
P2113020TV取材 






家で3時間ほどの用事を済ませ、再び箱根へ戻ります
少しでも早くと、小田原からは座席指定のロマンスカーに乗り込みました

まだ6時ごろですのに中は空っぽ!

これは先頭車両で、前日の祝日は満席だったんですよ
P2123063空っぽ 

こちらは無札証明書

たまたま大きなお金しか持ち合わせが無かったのですが
ホームで切符を売っている方が「じゃあね、これを出してあげるよ」といって渡してくれました
こんなのがあるんですね
P2123068後払い 

でもこれって、ズルしようと思えばそのまま改札を出てしまうこともできちゃうんですよね
信用して下さったと言うことなのでしょうか
きちっとお支払いしましたよ

さて湯本の商店街ですが、日中の賑わいは何処へやら
どのお店も、もう閉まっていました
P2123069店じまい 

私も急ぎタクシーでお宿へ向かいます
湯治場の日帰り館にあるお風呂のひとつが7時で受け付け終了の所があるんです

露天風呂と結構広い半露天の檜風呂で私のお気に入りなんです
この時間には貸し切り状態になりまして
閉館の8時近くまでほんとにゆっくり静かに入れます




今日は朝食を頂いてすぐの出発になりました
P2133075朝食 

行き先は東戸塚

だってね、Aちゃんが昨夜お熱で相方がスマイルクリニックへ同行したというんです
 
娘は気をつかって私に何も言いませんでしたが
Aちゃんが体調のすぐれない時に温泉に浸かっていても気が気じゃないですものね

と言うわけで、Aちゃんのお家に直行です

本調子ではありませんがこんな風におままごとで遊べるほど元気にはなっていました
P2133081元気に 
私の到着を待っていたAちゃんママとバトンタッチして
夕方までAちゃんと過ごしました

箱根からBABAが訪ねてきたって感じ?




01:21  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさん おはようございます。

箱根で湯治ですか~
良いですね(^_-)-☆

もう1度行って見たいけど・・・遠いわ。
Aちゃん元気になって良かったですね。
紅葉 |  2014.02.14(金) 09:03 | URL |  【編集】

こんにちわ

強羅のトンカツ屋さん、そんなに人気なんですか…
予約発券機まであるとはすごいですねー!

無札証明書なんて初めて見ました。
信用できる人じゃないと発行されなさそう!?

Aちゃん、元気になったようでよかったです。
じーじの作ったおままごとセット、大活躍ですね!
すごいフルセットですもん、遊びたくなりますよ!!
M@lauaealoha |  2014.02.14(金) 09:46 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 箱根で湯治ですか~
> 良いですね(^_-)-☆
> もう1度行って見たいけど・・・遠いわ。

そちらからでは遠いですよね
我が家からですと、都心に出るのと同じような安易さで出かけられますが

> Aちゃん元気になって良かったですね。
お熱もなく元気でしたが保育園はお休みしました
家のすぐ前なんですけどね

今日も雪がひどくなりそうで
Aちゃんママの帰りを心配しまして
AちゃんとAちゃんのお家で待機しました
ママの帰宅に合わせて、私も家に帰ってきました
かなり積もっていますね~
Hulaさん |  2014.02.14(金) 22:06 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんは
> 強羅のトンカツ屋さん、そんなに人気なんですか…
> 予約発券機まであるとはすごいですねー!

行列のできるお店に美味いものなし・・・
よく言ったものですね

> 無札証明書なんて初めて見ました。
> 信用できる人じゃないと発行されなさそう!?

私も初めてでした
バスではおつりがない時に、
「帰りにお支払い下さい」と言うのを何度か見たことがありますが

> Aちゃん、元気になったようでよかったです。
> じーじの作ったおままごとセット、大活躍ですね!
> すごいフルセットですもん、遊びたくなりますよ!!

今日はすっかり元気になっていました
おままごと遊び、銀行ごっこ、パンケーキ作り・・・と
一日お相手してきました

今日もJIJIのキッチンセット大活躍でした
Hulaさん |  2014.02.14(金) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1382-cff9f4c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |