05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

また大雪です

2014.02.15 (Sat)

よく降ります
前回と違う雪質、降り方のようですね

今朝は歩いてAちゃんのお家まで行きました
Aちゃんママがオフィスへお出かけですが
帰りの電車の遅れなどを考えてAちゃんとお留守番することにしました

幸いいつもと同じ時刻にはAちゃんママは帰宅できました
私はお泊りの支度もして行きましたが
雪がひどくなる前に帰れそうでしたので引き揚げることに

Aちゃんのお家は駅近のマンションですので
駅まではデパートの中を抜けて行きます
雪の影響は全くありません


でもいつものバス停は長蛇の列
そこで違う路線に乗って、途中からは比較的平たんな道を歩いて帰りました

山用の雨具上下で完全武装
ストックを両手に持ってノルディックスタイルでまるで豪雪地帯のような景色の中を
すいすい前進です

SH3I0266-1-1.jpg 


それほど時間もかからずに無事に家まで帰りつきましたが
先ほどお庭を覗いて見ますと
あらあら・・門灯も埋もれていますよ

P2153108埋もれてる 

やはり前回より積雪は多いようです

前回残った雪の上に積もっていますから
明日の朝はもっとすごいことになっているかもしれませんね

でも明日のお稽古がキャンセルになりましたから
ゆっくりできそうです

フィギュア男子フリ―・・・やっぱり観てしまいましょうか
01:48  |  いちだいじ!  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おはようございます!
またまた積もりましたね
娘は新潟時代雪かきをしたことがないのに
(この時代昔のように大雪でなく
消雪パイプがあったりラッセルがあって
子供の手をかりるほどではないのです)
雪かき隊に選ばれ6時に出勤していきました
早く落ち着いてくれるといいですね

金、嬉しいですね♪
新潟人もまだまだ期待できます
清水 礼留飛クンと小野塚彩那チャン楽しみです!

ひまあゆ |  2014.02.15(土) 08:51 | URL |  【編集】

おはようございます。

両手にストックですか^^

まるでノルディックですね(笑

南関東は雪に慣れてないから、
用心するにこしたことはありません。

羽生くん、とうとう「金」でした!!

でも大輔くんを熱烈応援してましたから、
少し残念でした(^_^;)
NANTEI |  2014.02.15(土) 09:02 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

雪たくさん積もりましたね~
雪かきが大変ですね。

Aちゃんと楽しいお留守番だったんでしょうね(^_-)-☆
紅葉 |  2014.02.15(土) 09:19 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

おはようございます
> またまた積もりましたね
前回のが残っていましたので
今回は更に雪かきが大変です
ただ、今日は少し暖かいので
歩く所はよい状態になりそうです

> 娘は新潟時代雪かきをしたことがないのに
~~~> 雪かき隊に選ばれ6時に出勤していきました

まあまあ!それはお嬢様大変ですね
新潟では雪かきしたことなかったんですか
雪国の方が除雪システムは確立しているんですね~
今日の雪は水分が多くて重たいですぅ

> 早く落ち着いてくれるといいですね
駅伝の一国は今ほとんど動いていないです
今日息子のところはお家の引き渡しの日なのですが
S君連れて新しいお家まで行くのは大変かな
かと言って、Sくんの御世話をしに私が訪ねることも難しそうです
今思案中です

> 金、嬉しいですね♪
> 新潟人もまだまだ期待できます
> 清水 礼留飛クンと小野塚彩那チャン楽しみです!

今回の初金で更に嬉しいですね嬉しい
羽生くんにしても、チャンにしても
すごい緊張感が伝わってきて
やはりオリンピックは特別なんだな~とあらためて感じましたね
清水くん、小野寺さん、プレッシャーをはねのけて
楽しみながら頑張れたらいいですね
Hulaさん |  2014.02.15(土) 13:12 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんにちは
> 両手にストックですか^^
> まるでノルディックですね(笑

はい~♪
全て、モンベルの山用グッズで固め
山用のストックを持って歩くと安心で楽しく歩けますねe-343
保土ヶ谷、東戸塚は特に山用品が必要なところなんですぅ

> 羽生くん、とうとう「金」でした!!
> でも大輔くんを熱烈応援してましたから、
> 少し残念でした(^_^;)

凄いプレッシャーの中、初めの4回転を失敗しても
諦めない強い精神の持ち主ですね

大輔くんも大奮闘でしたね
最後のオリンピックを笑顔で楽しんでくれたのが気持ち良かったですね
それを応援する人たちも
温かい拍手と笑顔で・・・それも感動でした
Hulaさん |  2014.02.15(土) 13:31 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

> 雪たくさん積もりましたね~
> 雪かきが大変ですね。

あの~、寝坊しました
明け方までフリ―観てしまって(^^ゞ
我が家は相方が出て雪柿してくれてたので
よかったですぅe-350

> Aちゃんと楽しいお留守番だったんでしょうね(^_-)-☆
はい~、おままごとや本物のパンケーキ作り
銀行ごっこ等など・・・3時間ちゃんとお昼寝もしてくれて
Aちゃんもリズムよく楽しく過ごせたようです
勿論私も楽しみましたよ
Hulaさん |  2014.02.15(土) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1383-a6f09848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |