07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新顔!

2014.02.15 (Sat)

 
今回の雪はあちこちで交通マヒを起こしていますね
我が家の前の国道も朝からほとんど動かず、夜になってものろのろ運転しています
皆様のところは大丈夫ですか
 
渋滞側の路面はこのような氷のこぶができていて
チェーンをつけていても走りにくそうです
それで、さらにのろのろになってしまうのですね
SH3I026700030001 (2)-2





前の記事でお話しした湯治、今回は雪の合間の箱根行きになりました

通い湯治のようになりましたから
この雪とぶつからないでほんとに運が良かったと思います


さて、その一旦帰宅となった二日目ですが
キッチンの工事が入った為の帰宅でした

私が到着する頃には業者さんはすでに作業を開始していましたが
相方は私が帰宅してホッとした様子でした

プロの作業は美しい!

無駄なく流れるような手つきでお仕事をどんどん進めて行かれます
P2123037工事中 


設置完了です

P2133094新顔  

まだ二人分の食器を洗っただけですが

今度は、孫たちが来た時のおかたずけが楽になります
以前のものより大分小さいですが、音がとても静かでいいですね

P2133093新顔



そしてこちらはガステーブル

P2133096新顔

前側の二つが強力バーナー
そしてその二つのバーナーの間隔が今までのより広いものにしましたので
ずっと使いやすくなりました

グリルは両面焼きにしました
SくんもAちゃんもお魚が大好きなので
これは活躍しますね

ガラスのトップコートにしましたが
ちょっとした水滴もシミになって見えますので
調理中も拭いてばかりいます(^^ゞ

さ、これからお夕食の支度を始めましょう

  



 
17:18  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

食洗機にガステーブル新しくなって気持ちいいですね。


紅葉 |  2014.02.16(日) 08:56 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは

> 食洗機にガステーブル新しくなって気持ちいいですね。
はい~!
ほんとは全とっかえをするつもりだったのですけど
相方が、趣味の日曜大工で使いやすくしてみたいと言いますので
部分変えになりました
今、制作中です(^^♪
どうなるか楽しみです…少し不安もありますが(^^ゞ
Hulaさん |  2014.02.16(日) 12:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.16(日) 17:40 |  |  【編集】

こんにちは

ピカピカのお台所で、HUlaさんの腕がなる音が聞こえてきそうです♪

お孫さんも風邪が良くなったようで、良かったですね。お大事に
われもこう |  2014.02.16(日) 17:43 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

おはようございます
広島の福山です
メールにお返事しましたが
こちらにも

折角のお誘いをんこちらの都合で日程変更するかもしれず
申し訳ありません
知人に連絡をしまして
決まり次第また連絡させていただきますね
ありがとうございます
Hulaさん |  2014.02.17(月) 09:00 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> ピカピカのお台所で、HUlaさんの腕がなる音が聞こえてきそうです♪
大きなお鍋が横に充分並びますので
今までより、ずっと調理がしやすくなり
「いいね~!」「すごくいいわ~」を連発しています(^^ゞ

> お孫さんも風邪が良くなったようで、良かったですね。お大事に
ありがとうございます
一日目は気分がすぐれなかったのでしょうか
何かにつけぴーぴー・・
次の日は、「今日はAちゃん泣かないね~!」と自分で言ってましたe-446
Hulaさん |  2014.02.17(月) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1384-48b2d48a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |