05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クロワッサンたい焼き

2014.02.22 (Sat)

今日はAちゃんのママが半休をとって帰宅しましたので
久し振りに我が家でお食事でした


お土産に東京駅で買ってきてくれた
クロワッサンたい焼きです

ケーキかな?と思えるほどの大きな箱!!!

P2213292たいやき 


たい焼きは箱の中に立てて入っています
P2213293たいやき 


ふちが切り落としてない(クロワッサン生地ですから切り落とせないのですね)ので
びっくりする大きさです
(これはほぼ実物大・・・もっと大きいかな?・・・です)
P2213311クロワッサンたいやき 


うろこ模様にはザラメがどっさり!!
P2213312鯛焼き 

切ってみるとなるほどクロワッサン

クロワッサン生地ですがもちっとした食感です

そのもちもち感と、つぶ餡とザラメのゴリゴリが
お口に入れた時に不思議な満足感となりますね~
P2213313クロワッサン 


半分ずつでも充分なので
相方と二人で、二回に分けて頂きましょうか

それでもマックのアップルパイほどの量にはなります
P2213315クロワッサン鯛焼き

さばく時は縦方向ではなく、横方向に
尾には餡が入っていませんので

 
00:38  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさん おはようございます。

クロワッサン鯛やきおいしそう。
ほんと大きいですね~
紅葉 |  2014.02.22(土) 09:26 | URL |  【編集】

あら~。たいやきのクロワッサンですか。
東京にはいろんなものあるんですね。
おいしそうですね~。。
launa ola けいこ |  2014.02.22(土) 16:00 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは
> クロワッサン鯛やきおいしそう。

不思議な食感でしたよ
ちょっとはまりそうです(^^♪
その大きさも嬉しいですね
今度は一人で一個e-271
Hulaさん |  2014.02.22(土) 17:26 | URL |  【編集】

launa olaけいこさんへ

こんいちは
> あら~。たいやきのクロワッサンですか。

ありそうでなかったですね♪
クロワッサン生地のリッチさとザラメで満足度高いです

> 東京にはいろんなものあるんですね。
ほんとにそうですね
私も初めてでした

Hulaさん |  2014.02.22(土) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1388-438034cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |