10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

違いがわかる男

2014.02.28 (Fri)

ディズニー映画 ”カ―ズ(擬人化した車達が繰り広げる感動のドラマ) ”に
登場する仲間の一人・・・? シェリフです

P2273365カーズ 

Sくんは今カ―ズにはまっていましてね
BABAも4台程買ってあげちゃったかしら
これもほんとは買ってあったのですが
すでに持っているとのことで、我が家にいます


主人公のライトニング・マックイーンはお父さんから
移動トレ―ラ―のマックはお母さんから

叔母ちゃまからは 仲よしメーター・・・と
ほとんどの登場車が揃っています

あとはお箸が使えるようになったら
そしてトイレができるようになったら
お母さんから御褒美に買ってもらえることになているんですって

このカ―ズの仲間と遊び始めると
何時間でも夢中になって遊びます

映画のシーンを思い出して
こうだったんだよね・・・などと語りながらです

以前から持っていたトミカの車にも
お目目をつけて仲間入りさせていますよ

さて
お引っ越しの翌々日もお母さんは大忙しでしたから
Sくんは前日からBABAのお家に一人でお泊りでした


夕方Sくんを送っていき
そのままお外でお食事を済ませることに

この車はそこで頂いたおもちゃです
P2273366おまけ

この模様は?・・・あ~ライトニングマックイーンですか~  
 


Sくんはお食事の前後には遊んでいたのですが、お帰りの時になると

「これはいらないよ、置いていく」 ですって

プラスティック製でちょっと動きも悪いみたい
それにライトにングもどきが気に入らなかったみたい


違いがわかるSくんですか
この車はSくんのカ―ズの仲間には加えてもらえませんでした
 


P2283384.jpg 

この日、お出かけ前に私がお化粧をしていますと
 
「どうしておけしょうするの?」とSくんの質問です

Sくんのお母さんはお化粧をほとんどしません
しなくても充分美しいんですもの

「BABAはね、歳をとったから、おけしょうしないと、お外には行かれないのよ~」


「ほらね綺麗になったでしょう?」と鏡の中のSくんに笑いかけると

「わ~ぉ! わ~ぉ!」と言ってくれましたので、大笑いです

でも異性からこんな風に言われたのって・・・あら?もう忘れるくらい昔のこと・・
なのでほんとに嬉しかったです

なんと言っても違いがわかるSくんに言われたのですからね

16:43  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちわ

Sくん、いまから女性のハートをくすぐって(笑)
将来が頼もしいような楽しみなような!?ですね
M@lauaealoha |  2014.03.01(土) 09:59 | URL |  【編集】

こんにちは。

トーマスの次はカーズ^^

男の子のはまる玩具は、決まっているようで(笑

うちの孫は今はガンダムから、
ゲームへと移りました。

アニメにも夢中です^^
NANTEI |  2014.03.01(土) 10:06 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんは

> Sくん、いまから女性のハートをくすぐって(笑)
> 将来が頼もしいような楽しみなような!?ですね

ほんとねe-446
とにかく優しいのよ
男の子っぽい遊びをするかと思ったら
お料理ごっこも好き
我が家に来るとお人形さんとも遊んでいますよ
育メンになれそうで、ポイント高いかも
その上お上手言えるしね(^^ゞ
Hulaさん |  2014.03.01(土) 17:49 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> トーマスの次はカーズ^^
> 男の子のはまる玩具は、決まっているようで(笑

ですね(^^ゞ

> うちの孫は今はガンダムから、
> ゲームへと移りました。

うわ~!もう、ゲームですか!!!
Sくんもそうなるのかな~
Sくんのお父さんもゲーム好きですし
二人並んで・・・かしらe-350

Hulaさん |  2014.03.01(土) 17:52 | URL |  【編集】

我が家のJちゃんもカーズが好きです。
水筒、ハンカチ、手提げバッグ、靴下等々、いろいろなグッズも使っています。
大人が映画の「カーズ」を観てもおもしろいですね。
丹波のたぬき |  2014.03.01(土) 21:50 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

こんばんは
> 我が家のJちゃんもカーズが好きです。
> 水筒、ハンカチ、手提げバッグ、靴下等々、いろいろなグッズも使っています。

まあ!やっぱりそうですかv-10
映画も観てDVDも何度も観て、もうとっぷり浸かっていますね~
ほんとに、大人が観ても面白いし感動しますよね
ディズニー映画ってやっぱり凄いですね

Hulaさん |  2014.03.01(土) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1391-7f2a5927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |