07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

手作り和菓子

2014.03.04 (Tue)

先月はお休みでしたので
二カ月ぶりのポーセリンのお稽古でした

メンバーのお一人Aさんが手作りの苺大福をお持ちくださいました
たくさん作ってきて下さったのでお稽古の前にも一つ

先生の手描きのお皿に載せていただきま~す
わ~!お~いし~ぃ!!!!

P3043472イチゴ大福 

こんな大きな苺が入っています
白餡の苺大福、これはほんとに美味しいですね
P3043473イチゴ大福 

今日は、ポーセリンのお稽古の間に
道明寺粉の桜餅の作り方教室も開催されました(*^_^*)

大福のAさんが簡単にできる桜餅の作り方を教えてくださったんです

皆であんこを丸めてあっと言う間にできました
P3043483さくら餅 

こちらもほんとに高級和菓子やさんの道明寺さんのようでした
ごちそうさま
23:30  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさんおはようございます。

いちご大福も桜餅も美味しそう~
紅葉 |  2014.03.05(水) 09:17 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

はい~♪
どちらも美味しかったですよ
これからはいつでも作れるように
材料をそろえておこうと思いますね~

Hulaさん |  2014.03.05(水) 20:54 | URL |  【編集】

お茶の時間

美味しいお菓子があれば お茶の時間が楽しくなります。
昨日は 牛乳を買いに行った コンビニの洋菓子を
買ってしまいました。
小紋 |  2014.03.07(金) 08:31 | URL |  【編集】

Re: お茶の時間

小紋さん、こんばんは

> 昨日は 牛乳を買いに行った コンビニの洋菓子を
> 買ってしまいました。

まあ!小紋さんもコンビニのお菓子を買われることありますか
私もなんですよ(^^ゞ
急に甘いものが食べたくなるとすぐ近くのコンビニへ
そんな時はコンビニのでも満足してしまいますよねe-446
Hulaさん |  2014.03.07(金) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1396-86bd55a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |