09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

箱根湯本のお菓子

2014.03.20 (Thu)

毎月の箱根行きですが
お一人様の時は電車で行きます

箱根湯本駅に着きますと、湯本商店街でおやつとか
お部屋ビールのおつまみとかを買い出しして行くのも楽しみなんです
お宿までは滝通りをぶらぶら歩いて行くこともありますが

湯本駅前のロータリーから
旅館組合の100円送迎バスで行くことがほとんどですね

その乗り場の前にあるお菓子屋さん”SAGAMIYA"でいつも購入するのがこれです


ナッツ ヴェセルと言う焼き菓子ですが
その名前通り、ナッツがゴロゴロトッピングされています

ナッツの種類ですが
くるみ 落花生 アーモンド へーゼルナッツ カシューナッツ ピスタチオ 松の実とあります

P3193957ナッツヴェセル 

これは三分の一サイズで袋入りされた物ですが
かなりずっしりとした重さがありますね

一個 390円とお値段はしっかりしていますが
歯ごたえもしっかり、お味も美味しくて満足度の高いお菓子です

勿論一度に全部は食べきれませんから自分のペースで少しずつ・・・
うふふ、それがまた楽しいんです


ところが、前回娘にお土産に買って行きましたら
そのあと、何度訪ねてもそのままになっていましてね

『あ~、好きじゃないんだ~』と思っていたんです

それから何日か経ってからの娘の言葉

「あれ、見た目よりすご~く美味しいね、また買った来て~!」ですって
そうかもしれませんね
これね見た目以上に美味しいんです

と言うか見た目は損しているかもしれません


P3193958ナッツヴェセル  


裏側も見てみましょうね

土台はタルト生地、その上にトッピングされているんです


P3193961ナッツ ヴェセル 

この生地がまた美味しいんですよ
こちらのお店には他にも焼き菓子が色々並んでいます

クッキーもとっても美味しいですよ




そして、こちらは蒲鉾の鈴廣で購入のAちゃんへのお土産
春限定の可愛いミニサイズの蒲鉾詰め合わせです

ミニですがちゃんと板付き蒲鉾なんです

SH3I0285ままごとサイズ 

思ったっとおり、Aちゃんに大請けでした

さっそく自分のキッチンセットの上で
おままごとのナイフで切って嬉しそうに食べていました

昨日はお夕食のプレートにこの蒲鉾も一本乗っていましてね
ディナーナイフで上手に切って食べていましたよ
切り方が上達していました


こちらの色はウコン等自然由来の色素仕様だそうです
00:36  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちわ

100円バス乗り場、エレベーターを降りて左方向(小田原側?)の
観光案内所みたいなのの前のですか?
SAGAMIYAさん、まったく覚えがありません…
湯本に行ったときに買ってみます!
M@lauaealoha |  2014.03.20(木) 09:09 | URL |  【編集】

MlauaealohaのMさんへ

こんにちわ

> 100円バス乗り場、エレベーターを降りて左方向(小田原側?)の
> 観光案内所みたいなのの前のですか?

そうです、そうです!e-461
その観光案内所の隣です
間口は案内所よりずっと広いのに、何故か気がつかないですよね
観光案内所は時々行ってはパンフレット頂いたりしてたのですが
私も送迎バスの待ち時間の退屈しのぎに立ち寄ったのが最初でしたぁ
お店の名前は、ブログに載せるのに今回初めて意識したわけでして・・
いつもはバス停前のお菓子屋さんと呼んでましたe-446
もしかすると、駅のお土産屋さんスペースにも出店しているかもしれませんね
Hulaさん |  2014.03.20(木) 10:08 | URL |  【編集】

Aちゃん、自分で切って食べて楽しかったでしょうね~
Aちゃんむきの大きさで色合いもよくてうってつけの商品を発見して
Hulaさんも”これだ~~~!”ってきたんですね~
大うけでヤッタ~ってガッツポーズしたでしょう?^^
おままごとがだんだん進化していきますね~
ひまあゆ |  2014.03.20(木) 20:06 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> Aちゃん、自分で切って食べて楽しかったでしょうね~

そうですね
今は何でも自分で、自分で・・・の年頃なので
これは嬉しかったようですv-10
いつもは上から二番目ランクの白の蒲鉾なんですけどね
今日も都立大駅の近くで可愛いパンを見つけて
やっぱり買ってしまいました


Hulaさん |  2014.03.20(木) 23:16 | URL |  【編集】

そんなに可愛い蒲鉾があるんですね。
色も自然食品でAちゃんも自分で上手に切って食べたら益々楽しくて美味しいでしょうね。
素敵なお土産です。
ぷりんちゃん |  2014.03.22(土) 00:13 | URL |  【編集】

蒲鉾

蒲鉾大好きです。下関や 萩・青海島のは美味しいんです。
こんなかわいいの 行ったら 絶対買います。
お菓子も しっかりした味のようで 珍しいですね。
これも 行くことがあったら 絶対買います。
小紋 |  2014.03.22(土) 10:05 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

まあ!こちらにも、ありがとうございます

季節限定のようですね
今までは、抜き型で抜けるように普通の蒲鉾でしたが
今回は切る楽しみがいいかなとe-343
Sくんにはトミカのミニカ―シリーズの蒲鉾を買ったことがあります
そちらも自然の色素と言うことですが
それでもちょっと色がきついので今回はやめました
Hulaさん |  2014.03.22(土) 23:45 | URL |  【編集】

小紋さんへ

> 蒲鉾大好きです。下関や 萩・青海島のは美味しいんです。

萩の蒲鉾ですかe-420
美味しいのでしょうね
私は最近になってよく食べるようになりました
美味しい蒲鉾はほんとに美味しいですね

> こんなかわいいの 行ったら 絶対買います。
紅白二本入りのミニ蒲鉾もありまして
素敵なパッケージのお箱入りで
ちょっとした気持ちをお伝えする時などに使います
袋に”こころ”と書かれてあるんですよ
こちらの店舗は楽しくて一時間くらいはあっと言う間に過ごしてしまうかしら(^^ゞ
Hulaさん |  2014.03.22(土) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1401-4c0a227a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |