03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

断食

2014.03.23 (Sun)


食慾の秋だなんてうっそ~
春めいてウキウキ気持ちがよくてこの時期も食慾は抑えられませんよぉ


生活クラブでは定期的にほうきね牛と言う牛肉が入荷します
その中でも大好きなリブロースのステーキ肉を見つけてつい買ってしまいました

この日は200グラムのステーキをぺロリ!


P3173937ステーキ
 


土曜日、朝のTV旅番組で北海道の海鮮丼を見ましたら
この日は一日中海鮮丼のことばかり考えています

そしてまた生活クラブへ走ります

ウニ入り海鮮丼の出来上がり

P3223975海鮮丼 

鰯の活きの良いのがありましたので
ついでにそちらもね

かば焼き風にして今夜頂きました

P3233983かば焼き風 


朝食は手作りマーマレードをたっぷりつけたトースト
小紋さん  常備食の卵(火が通り過ぎてしまいましたが)もね

コンサートの帰りは外食、海鮮らーめん
相方と二人のお昼には
前日の残りシチューでシチューパスタ

 
P3193956朝食  P3203968ランチ  P3213970シチューパスタ


Aちゃんが平塚に苺狩りに行った帰りに届けてくれたお土産の都饅頭

 
P3223973お土産 


何を食べても美味しくて、美味しくて・・・
 

もうすぐブログのオフ会がありますので
以前お会いした頃くらいまでシェイプアップしておこうって思っていましたのに


ダメでしたぁ 
  


今日は聖堂のお掃除当番でした

礼拝終了後、聖堂の窓から入りこむ日差しも春めいて見えます
P3233980春の日差し 

掃除機をかけたり、お椅子を拭いたり
お当番のお仲間との息もぴったり、分担でお仕事早いです!
P3233979聖堂 


こちらは祭壇です

P3233977聖堂

いつもはこの十字架の下に綺麗なお花が飾ってありますが
今日はありません

今が教会の暦の大祭節中だからです
イエス様が40日間の断食をされた期間です
 

この期間は克己をしなければなりませんのに
あらあら・・・・私ったら
いつも以上に食べていますよ


23:36  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

断食無理〜〜〜

私も、断食道場に行きたいぐらいなのですが、まず無理そうです^^;

生活クラブのデポーがお近くになるのですね?! それはいいですね〜〜

注文だと、1ヶ月ぐらい先の配送になったりするので、なかなか買わないのです。

最近、通ってるジムのそばにデポーがあるのがわかったのですが、食欲を少し抑えないと大変です。
われもこう |  2014.03.24(月) 12:43 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは~

どれもみな美味しそう。
オフ会楽しみですね(^_-)-☆
紅葉 |  2014.03.24(月) 15:55 | URL |  【編集】

Re: 断食無理〜〜〜

われもこうさん、こんばんは

> 私も、断食道場に行きたいぐらいなのですが、まず無理そうです^^;

断食道場ね~、ほんと考えちゃいますよ
どうしてこんなに食慾があるのかしらね

> 生活クラブのデポーがお近くになるのですね?! それはいいですね〜〜

そうなんですよ
デポーがあるって恵まれていますよね
火・木・土は魚介の日なので
いつも鮮度の良いお魚が食べられます
生活クラブのお魚を食べるようになってからなんですよ
お魚が好きになったのは

そうですね、わかります
注文だとダブって頼んだりして無駄が多いことがありましたね~

> 最近、通ってるジムのそばにデポーがあるのがわかったのですが、食欲を少し抑えないと大変です。

あ、それはよかったですね・・・でいのかな(^^ゞ

Hulaさん |  2014.03.24(月) 21:11 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> どれもみな美味しそう。
はい~♪
美味しかったですよ
食べたい時に食べたいものが食べられるのって幸せですね

Hulaさん |  2014.03.24(月) 21:31 | URL |  【編集】

Hulaさん 今晩は
お久しぶりです。でも仰天 よくこうお腹に収まるものですね。美味しくてもこうは中々行きませんね。
鉄の胃袋かしら。
食べたくても食べられない私僻んで仕舞います。
相子 |  2014.03.24(月) 22:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.24(月) 23:35 |  |  【編集】

相子さんへ

今晩は
ようこそです、ありがとうございます

でも仰天 よくこうお腹に収まるものですね。美味しくてもこうは中々行きませんね。
> 鉄の胃袋かしら。

ほんとに自分でもびっくり!!
若い頃より食べますね
鉄と言うより、ゴムの胃袋・・・幾らでも伸びます(^^ゞ
太るわけですね
運動量とカロリーのバランスを考えませんと
健康に悪いですね

Hulaさん |  2014.03.25(火) 00:06 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

こんばんは
凄いでしょう?
毎日こんなに食べてはいけませんね

Hulaさん |  2014.03.25(火) 00:07 | URL |  【編集】

何時も天高く

 わかります なにをたべてもおいしいのにとくに
こんな美味ばかりだと なおさらです!
 絞りたいのに絞れない
 たまごありがとうございます。
 使い道がいろいろありますね v-272
小紋 |  2014.03.25(火) 17:36 | URL |  【編集】

Re: 何時も天高く

小紋さん、こんばんは
>  わかります なにをたべてもおいしいのにとくに
> こんな美味ばかりだと なおさらです!

美味しいものを目の前にすると
今日はいいかな・・と食べてしまいます
今日はいいかな?が、ちょくちょくe-350

>  絞りたいのに絞れない
絞れませんね~
腰痛、膝痛に繋がりますから、ほんとに困ります


>  たまごありがとうございます。
>  使い道がいろいろありますね v-272

次回はちゃんと分数を守って半熟で(*^_^*)
新玉ねぎのスープ煮も美味しくできましたよ
ありがとうございます
Hulaさん |  2014.03.25(火) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1404-2e901a37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |