03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

福知山編 お買い物

2014.04.11 (Fri)

ちょっと遅くなりましたが、やっと更新です


こちらが福知山のちぐささんで購入したお洋服です
(一つ前の記事からギャラリーちぐささんをご覧いただけます)

プランテーションのスカートとノースリーブのトップ

そしてこちらで30日まで展示会をされていた
キルト作家、秦泉寺由子さん の素敵なストールです

P4074460お買いもの

ドット柄の織り
P4074461お買いもの

スカートも同じドット柄の織りです

P4074462お買いもの

ストールには繊細なミシンキルトの模様が
素材はオーガニックコットンで青竹染め
P4074463お買いもの 

P4074468ストール 

少し前に購入の夏のドレスに合わせたら
パーティー用になりそうな素敵なストールです


そしてこちらは黒岩卓実先生のお皿

この四方のお皿に魅せられて、ちぐささんに無理を言って
ちぐささん所蔵のお皿を譲って頂きました

P4074465お買いもの 

裏には” たく ”のサインが
P4074466お買いもの 

使う度に、この旅でのおもてなしを思い出すことができますね

00:13  |  お買い物  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Hulaさん おはようございます。

素敵な買い物されましたね~
楽しそうに品定めされてたHulaさんの姿が目に浮かびます。

このお皿もステキですものね。
紅葉 |  2014.04.11(金) 08:52 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
> 素敵な買い物されましたね~
> 楽しそうに品定めされてたHulaさんの姿が目に浮かびます。

はい~♪
ストールはちぐささんのブログで、一目ぼれv-10
どんなお洋服も素敵に見せてくれそうですよねe-420 

> このお皿もステキですものね。

あの日の弾む声までお皿いっぱいに盛り付けられそうですe-266
Hulaさん |  2014.04.11(金) 09:38 | URL |  【編集】

すてきにアップして頂いて
お買い物の品々も 
さぞかし嬉しく思っているでしょう。
どのお品も Hulaさんのイメージにピッタリ!
御買い上げありがとうございました。

また遊びに来てくださいね~~!
女子会楽しかった~~♪
chigusano |  2014.04.11(金) 10:20 | URL |  【編集】

Hulaさん 今日は
素敵なお買い物 見せて頂き有難うございました。
ミシンキルトはとても繊細で技術も高くないと出来ませんでしょ。素晴らしいです。
相子 |  2014.04.11(金) 13:04 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

おはようございます
> すてきにアップして頂いて
> お買い物の品々も 
> さぞかし嬉しく思っているでしょう。

ちぐささんのようにお外の木に掛けて撮れば
もっと爽やかさが出たのでしょうね
箱根に行く前にアップしようと慌てて撮りました写真をそのまま使いましたので
色や風合いが伝わらないかもしれませんね

お荷物に入れて下さっていたおみかんジャムの事も
こちらの記事でご紹介と思っておりましたのに
しそびれたしまいましたe-466
何かの機会にご紹介させていただきたいと思います

楽しく美味しい旅でした
ありがとうございましたe-266
Hulaさん |  2014.04.12(土) 07:37 | URL |  【編集】

相子さんへ

おはようございます

> 素敵なお買い物 見せて頂き有難うございました。
普段はほとんどお洋服記事は描きませんが
これはどうしても!て思いました
ほんとに素敵なんです
特にストールは是非にと思いました
ふわふわで、天女の羽衣のようですe-446
素敵に着こなせるかしら(^^ゞ

> ミシンキルトはとても繊細で技術も高くないと出来ませんでしょ。素晴らしいです。

ほんとにそうなのでしょうね
今回初めて知った作家さんでしたが素敵なご活躍なのですね
そんな方のお作品を着用できる喜びは大きいですe-266
Hulaさん |  2014.04.12(土) 07:59 | URL |  【編集】

素敵な旅は、思い出の品も、やっぱり素敵ですね♪
お洋服のドット柄も可愛らしいし、ストールも繊細で素敵。
良いお買い物をなされましたね。

こちらへ伺うと、中々旅行に行けない私には観られない、場所や物に触れられて感心しきりです。
またお出かけの際のご報告、楽しみにしております。
ぷくぷく123 |  2014.04.13(日) 05:31 | URL |  【編集】

こんばんは。

いかにもHulaさんらしい上質な旅ですね^^。

ご紹介していただいたすべて、ため息が出ました。

あまり連れ合いには見せたくないです。
いつも羨ましいと言われてますので・・・(笑

あ、連れ合いは、Hulaさんのライフスタイルに、
とても憧れているのですよ。

ときどき嫌味も言われます(・_・;)


NANTEI |  2014.04.13(日) 19:57 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> 素敵な旅は、思い出の品も、やっぱり素敵ですね♪

ありがとうございますe-266
今年は、思い出の品とともに大好きな夏を過ごせそうですe-343

> こちらへ伺うと、中々旅行に行けない私には観られない、場所や物に触れられて感心しきりです。

私もブログのお仲間を通して
色々な発見をしたり、学んだりできていつも感謝です
特にぷくぷく123さんのお料理は
拝見したその日の夕飯のメニューになったりしていますもの(*^_^*)

Hulaさん |  2014.04.13(日) 22:13 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> いかにもHulaさんらしい上質な旅ですね^^。
いえいえ、私らいいのではなく、ブログのお仲間あっての上質な旅をさせていただきました
ブログから世界が広がりますね♪
感謝です

> あ、連れ合いは、Hulaさんのライフスタイルに、
> とても憧れているのですよ。

そ、そんな・・もったいないお言葉でスぅ
憧れのNANTEIさんと奥さまからそのように言って頂き
舞いあがってしまいますよ
ありがとうございますe-446


Hulaさん |  2014.04.13(日) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1413-08df377a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |