07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

公園で

2014.04.14 (Mon)

日曜日、横浜はお天気もよく、ポカポカ陽気になりました

昨夜からお泊りのSくんはAちゃんを誘って公園へ

お砂場ではお水を運んで泥んこ遊びです
多少濡れてもいいかな~
P1030448お砂場遊び 




って、この後Sくんは方足をお靴のままこの泥んこ水の中に突っ込んでしまいましたぁ

はだしで泥んこベちゃベちゃの写真が無いのが残念ですが
その時私も泥んこの手になっていましたので・・・
  P1030441泥んこ遊び


Aちゃんもこの後お砂場に座りこんでお膝の上でじょうろ遊びをするものですから
おズボンがびしょ濡れに
P1030456泥んこ遊び 

それでも平気で遊び続ける逞しさがいいですね~

おすべりをしたり、お弁当を食べたり、いっぱい遊んだ後は
広場にボール遊びに行きましょうか
P1030458移動!   

遊びの合間にはトレーニングも忘れません!? 
P1030461-1 
P1030463-1加工 




このロープの中はお弁当広場

” ここでは皆さんが寝転んだり、座ってお弁当を食べたりします
この中には犬等連れて入らないでくださいと書かれてあります ”

この日も沢山の家族連れがそれぞれの時間を楽しんでいらっしゃいました


P1030475-1 P1030473-1
Aちゃんパパやママのおくつを履いて歩くのだって二人ですると楽しいわね

何をしても可笑しいお年頃です
P1030469えがお P1030468-1加工   


いっぱい遊んで・・・ぼつぼつ帰りましょうか

皆の満足そうな後ろ姿
P1030477分業 

うふふ・・
Aちゃんパパはカメラマンに徹してますね
ちょっとしたしぐさや可愛い表情を逃しませんよ
P1030478カメラマン 




公園の中の椿園に咲いていた椿です
P1030480椿ー1 

この日の幸せと同じ、大輪のお花ですね


10:00  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさん おはようございます。

みなさんで公園にいかれたんですね~
SくんもAちゃんも楽しそう。

泥んこ遊びは楽しいですものね。
紅葉 |  2014.04.15(火) 08:31 | URL |  【編集】

 かわいいお孫さんたちの
砂遊びに すっかり私も夢中になりました。
子供のころ 砂遊びが大好きだったこと
懐かしく思い出しましたよ。
泥んこになって お洋服が汚れても
こうして 遊んだことは いくつになっても
忘れないものですね~♡
SくんとAちゃん すくすくとお育ちになって
楽しみですね~~♡
chigusano |  2014.04.15(火) 21:40 | URL |  【編集】

泥遊び

楽しいたのしいどろんこ遊び
嬉々として遊びますね! 来る予定の春休み 発熱で
来られませんでした。孫に会いに行きたくなります。
小紋 |  2014.04.16(水) 18:33 | URL |  【編集】

紅葉さんこんばんは
> みなさんで公園にいかれたんですね~
> SくんもAちゃんも楽しそう。

二人とも、いかにもいとこどうしなんだな~と言う感じで
譲り合い、奪い合い、意気投合して遊びました
Sくんと遊ぶ時は遠慮が無くて楽しそうでした

Hulaさん |  2014.04.16(水) 22:50 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは

> 泥んこになって お洋服が汚れても
> こうして 遊んだことは いくつになっても
> 忘れないものですね~♡

そうですね
昔の泥んこ遊びのシーンが一つ一つおもいだされますね

> SくんとAちゃん すくすくとお育ちになって
> 楽しみですね~~♡

このところの精神的な成長が大きくて
毎日のように会っているのに、その変化に驚きますv-10
Hulaさん |  2014.04.16(水) 22:57 | URL |  【編集】

小紋さんへ

こんばんは
> 楽しいたのしいどろんこ遊び
> 嬉々として遊びますね!

はい~♪
このところ、公園に遊びに行くことが多くなりましたが
遊びはもっぱらお水を使ってのお砂場遊びです

 来る予定の春休み 発熱で
来られませんでした。孫に会いに行きたくなります。

まあ!お孫ちゃんお熱でしたか
それはお孫ちゃんも残念でしたでしょうね

予定していたのがキャンセルになった時って
いつも以上に会いたくなりますね
間もなく連休になりますが
その時には元気な笑顔がご覧になれるのでは?
Hulaさん |  2014.04.16(水) 23:11 | URL |  【編集】

楽しそうですね。
ぷりんちゃん |  2014.04.22(火) 18:32 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こちらにもありがとうございます

お外遊びは私も大好きなので
何時間でもお相手できますよe-271

この後、お茶の記事を書きます
お茶に合う美味しい和菓子をやっと買いに行けましたe-446
Hulaさん |  2014.04.22(火) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1415-9f394d04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |