03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

八女茶

2014.04.23 (Wed)

 先日、ブログのお仲間ぷりんちゃんから頂きました
現地に行かないと手に入らない貴重なものだそうです
ありがとうございました 

封筒には素敵な切手が沢山!!
こういうところにもお心遣いを感じ嬉しさが増します
 

kako-八女茶1    


気忙しくしていたことすべてが今夕一段落致しましたので
頂いたお茶をゆっくり美味しく頂きました 

封を開けるとお茶の優しい香りが広がります
ぷりんちゃんの「ごきげんよう!」が聞こえたようなきもちになりました

kako-八女茶3 


実際にはパッケージと同じ綺麗な緑色のお茶が入りまして
その色もたのしみましたのに

写真にすると綺麗に出ませんでした 
ぷりんちゃんごめんなさい 

美味しいお茶には美味しい和菓子をと
お茶に合う季節の和菓子も買いに行きました
 
kako-筍  kako-ねりきり
筍             八重桜
09:00  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

お茶でちょっと幸せ

お菓子を買いに行かれたんですね。
美味しそうです。

お茶は大好きなので紅茶同様色々楽しんでます。
息子がまだ生後2ヶ月からどうしてもお煎茶が習いたくて息子を大きなバスケットのゆりかごに入れて習いに行き始めたものです。
赤ちゃんの時から息子はお煎茶で育ってるのでお茶無しでは生きられないほど好きです(笑)
私もお花とお茶のない生活は考えられません。
おっとりちゃんにお煎茶もお抹茶もお花も教えてあげたいのですが時間が取れず残念です。
1杯の美味しいお茶は小さい幸せを感じますよね。
新茶が楽しみですよね。
ぷりんちゃん |  2014.04.23(水) 16:35 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは~

八女茶の中の最高級品ですね~
美味しそう。
紅葉 |  2014.04.23(水) 17:28 | URL |  【編集】

Re: お茶でちょっと幸せ

ぷりんちゃん、こんばんは
ちょっと緊張してお茶をいれましたe-446
香りもお味も今までで一番美味しくいただきました
あらためて、お礼を申し上げます
ほんとうにありがとうございました

> 息子がまだ生後2ヶ月からどうしてもお煎茶が習いたくて息子を大きなバスケットのゆりかごに入れて習いに行き始めたものです。
まあ!素敵!!
さすがはぷりんちゃんですねe-420
息子さんもお茶がお好きなのですか
赤ちゃんの時から親しんで来られたお味なのですね

> おっとりちゃんにお煎茶もお抹茶もお花も教えてあげたいのですが
時間が取れず残念です。

時間がとれるようになられたら
きっと、おっとりちゃんも同じようにされますね
先生が近くにいらっしゃるのですもの

> 1杯の美味しいお茶は小さい幸せを感じますよね。
新茶が楽しみですよね。

仰るとおりですね
今夜は娘にも美味しいお茶で幸せになってもらえました

新茶、うふふ・・今から楽しみですe-349
Hulaさん |  2014.04.24(木) 00:12 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 八女茶の中の最高級品ですね~
> 美味しそう。

はい~♪
美味しいお茶を楽しんでいますe-420
Hulaさん |  2014.04.24(木) 00:15 | URL |  【編集】

こんにちは。

八女茶、いい色に撮れてますよ^^

和菓子も素晴らしいですね。

そういえば十年以上口にしてないみたい(^_^;)

もっとも、酒飲みには縁遠いお菓子ですから(笑

少しは落ち着かれたようで、なによりです。
NANTEI |  2014.04.24(木) 11:57 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 八女茶、いい色に撮れてますよ^^
そうですかv-10
ありがとうございます

> 和菓子も素晴らしいですね。
地元の和菓子屋さんなのですが
とても手の込んだ練りきりが季節、季節に並びますe-420

> そういえば十年以上口にしてないみたい(^_^;)
> もっとも、酒飲みには縁遠いお菓子ですから(笑

そうですね、NANTEIさんにはお酒がお似合いですね
美味しい肴も御自分で作られるほどですからね
私はどちらも大好き(*^_^*)

> 少しは落ち着かれたようで、なによりです。
はい♪
Hulaさん |  2014.04.24(木) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1417-11483e3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |