03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

忘れ物

2014.04.22 (Tue)

昨日は大学時代のクラス会がありました 

10数年ぶりの会でしたが
卒業前から会っていなかったクラスメートの参加もあり
嬉しい会になりました

集まりやすい場所と言うことで、横浜スカイビル29階のレストランでのお食事会です

P420479729階

我々の時代は学生運動が盛んで
特に我が大学は長期ロックアウトもありまして
勉強をした思い出はあまりないんです

学生運動に消極的だった私はサークル活動とアルバイトに明け暮れていました
そう言う学生も多かったと思います

でも不思議と昨日集まった仲間との絆は深かったのでしょうね
すぐに懐かしい大学時代(普通とはずいぶん異なる学生時代ですが)にタイムスリップ
数時間ではありましたが、若返った時間でした

・・で、現実の年齢に戻る前に記事にしましょうと思いましたら
バッグにあるはずのカメラがありません!!

二次会の場所に忘れたかしら・・・
それともトイレに?・・・

今朝、問い合わせてみましたがありません
一次会の場所はお部屋を出る時にチェックしましたので、まさかとは思いましたが
最後にそちらにも電話を・・・するとどうでしょう

そのまさかの場所に置き忘れてありました

下足札を探す際にちょっと棚に置いたらしいのです
お店を出るその時点で、すでに物忘れ年齢に戻っていたのですね

それでもカメラ(と言うより、データですね)が無事手元に戻ってホッとしました




日曜日はイースターでしたので日中は教会に行きました

こちらは前日の夜、御奉仕で制作のイースターエッグです
P4204779イースターエッグ 

昔は絵を描いたりしましたが
今回は食紅で染めた卵にシールを貼りました
P4194778イースターエッグ 

楊枝での作業は結構時間が掛りましたが、なかなかよくできたと思います

P4194774イースターエッグ 


礼拝後には日曜学校の子供たちが皆さんに一つずつお配りしてくれました
P4204786イースター 

私の卵はどなたのところに行ったのかしら
喜んで頂けましたか

イースターおめでとうございます!
00:45  |  いちだいじ!  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

お久しぶりです。
カメラ戻ってよかったですね。
私も物忘れ年齢ですので
カメラ、メガネケース、パスモカード等には
電話番号や住所など書いています。
先日なくしたパスモカードが戻ってきました。
ぶんちゃん |  2014.04.22(火) 08:39 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

遅くなりましたがイースターおめでとうございます。

大学時代のグラス会楽しんで来られたようですね(^_-)-☆
紅葉 |  2014.04.22(火) 08:41 | URL |  【編集】

ぶんちゃんへ

お久しぶりです
お元気ですか


> カメラ戻ってよかったですね。

ほんとに良かったですぅ
孫のデータ―が失われるのが残念ですもの
これからは、すぐにPCに移しておきます・・・
って全然反省してないね

> カメラ、メガネケース、パスモカード等には
> 電話番号や住所など書いています。
> 先日なくしたパスモカードが戻ってきました。

へ~!
そんなことがあるのですね
自宅の電話もよいけれど、近くの交番の電話番号もよいかもね(^^ゞ
Hulaさん |  2014.04.22(火) 14:40 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは

> 大学時代のグラス会楽しんで来られたようですね(^_-)-☆

はい~♪
大学時代の仲間っていいものですね
10数年ぶりでも、すぐにその頃の友人に戻って
言いたいこと言って笑って飾らないでいられる
心地よい仲間です
Hulaさん |  2014.04.22(火) 14:44 | URL |  【編集】

Hulaさん  今日は
同期の集まりって良いものですね。
たちまち時間は戻り、話題もあの日に繋がり。
カメラ良かったですね。写真が載っていましたので、読み進みあれっと思ったのです。
そんなこと良くありましたよ。今は日々がそんなものです。
相子 |  2014.04.22(火) 16:47 | URL |  【編集】

カメラよかったですね。
学生運動の時期でしたか。
私の時代は既に学生運動はありませんでしたが、あまり勉強をした記憶はありません。
男子が多かったので同窓会も行った事がありません。

ぷりんちゃん |  2014.04.22(火) 18:30 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんばんは
> 同期の集まりって良いものですね。
> たちまち時間は戻り、話題もあの日に繋がり。

はい~♪ 仰るとおりですね
顔を合わせたとたん、あ~ぁ!○○ちゃん! ○○く~ん!となりました
ほんとに同期っていいですねe-266

> カメラ良かったですね。写真が載っていましたので、読み進みあれっと思ったのです。
> そんなこと良くありましたよ。

そうなんです
ちょっと前の孫たちのデータが残っていましたので
パソコンに移しておけばよかった・・・と後悔しました
出てきましたら、もうそのままになっていますけど(^^ゞ

今は日々がそんなものです。

まあ!そんなこと?、
相子さんはお若いですよ
あたらしいことにもチャレンジャーですし
Hulaさん |  2014.04.22(火) 21:44 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> カメラよかったですね。

はい♪
孫の写真が沢山ありましたのでね

> 学生運動の時期でしたか。
> 私の時代は既に学生運動はありませんでしたが、あまり勉強をした記憶はありません。

そうなんですよ
二年近くロックアウトだったと思います
なので授業が無いんです
ロックアウト解除後は時間が無いので
ほとんどレポート提出で単位を取ると言った方法でした

> 男子が多かったので同窓会も行った事がありません。

そうでしたか
私の大学は経済学部と、教育学部が南太田にあり
工学部が弘明寺にあったのを
卒業後に統合されて三ツ沢に新しくキャンパスができましたので
自分たちが通ったキャンパスはまぼろしになってしまいました
教授の何かのお祝い事で、一度新キャンパスを訪ねたことがありましたが
こんなところで学びたかったなとも思いました
Hulaさん |  2014.04.22(火) 22:29 | URL |  【編集】

遺失物

こんにちは~ Hulaさん
学生時代の集まりはすぐ当時の気分に戻り楽しいものですね。
私などあまりにも時が経って、顔をみて誰だったか思い出すのがたいへんです~
十二分に楽しまれましたでしょう

偶然ですが、私も先日のこと 友人と鎌倉祇園山コースへハイキングへ出かけた際その帰路、名店ビルのトイレに入り、首にかけていたカメラをフックにひっかけそのまま出てしまい、八百屋さんをのぞいている時、カメラを忘れたことに気づきあわてて戻りました。
でもカメラは影も形もなくなっていて.....
ほんの2~3分のことです。親切なかたにひろわれなかったのね。

ビルの管理事務所、交番にも連絡しましたが今だに行き方知れずです。
せっかく撮った記念の写真もすべてなくなりガッカリ

うっかりさ加減に恥ずかしく気分がしばらく落ち込みました。
それ以後は大きなバックを持ち、何でもすぐにそこに入れるようにしています。
お互いに 持ち物には最新の注意をはらうようにしましょうね。



信さん |  2014.04.24(木) 11:32 | URL |  【編集】

Re: 遺失物

信さんこんにちは~

> 学生時代の集まりはすぐ当時の気分に戻り楽しいものですね。
> 私などあまりにも時が経って、顔をみて誰だったか思い出すのがたいへんです~
> 十二分に楽しまれましたでしょう

楽しい時間でした
カメラも戻りましたしね(^^ゞ

幹事の友人が、一人はスカイビル入り口で待った方がいいんじゃない?と言いましたが
それは無駄でしょう・・・と
だって、たとえ隣に立っていても、お互い判りませんよね(^^ゞ
実際、エレベーターの中で二人が乗り合わせましたが
すぐには気が付きませんでしたものe-446
年齢が近い方だったので、ひょっとしてと目を会わせましたら
「あ~!Yさ~ん?」って私の旧姓で呼んでくださり、やっぱりお仲間だと判明
そんなものですよね

信さんもカメラを?v-12
しかもほんの2~3分の間にですか~
カメラもですが、データがほんとに残念ですよね
最近の私はうっかりが多くなっています
そうですねお荷物は一つに!ですね(^^ゞ

Hulaさん |  2014.04.24(木) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1418-6ff0e01d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |