05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

♪お~花が笑った~♪ お~花が笑った~♪

2014.04.24 (Thu)


この時期、毎年記事にする紫陽花の赤ちゃんです

ことしは春先に長く雪に埋もれてしまいましたので
心配しましたが、やっぱり生まれてくれました

赤ちゃんの笑顔がかわいい!!

P4244838赤ちゃん 


エビネランも今年は更にお仲間が増えて嬉しそうに笑っています
エビネラン 


芝桜は昨年購入の株ですが
今年はプランターから溢れんばかりの笑顔!
シバザクラ 


こちらも
P4244836いっぱい 


こちらも 
 
P4244843-1 
嬉しそう

冬の間は枯れてしまったかと思う程なのですが
季節にはやっぱり笑顔を見せてくれますね



こちらもやはり、昨年購入の白のクレマチスですが
こんなにたくさん蕾をつけて

もうすぐほころびそうです
P4244839-1 
大輪にするには剪定をするのかしら
でも相方が、折角ついた蕾だから今年はこのまま咲かせてあげようよですって


見上げるとピンクのアメリカンドッグウッドが微笑んでいます

我が家はいつも葉っぱと一緒ですが
本来はお花が先に咲くのでしょう?
P4244842-1  
日本から贈られた桜の苗木のお返しにアメリカから日本に贈られたお花と聞いています



相方制作の超素朴なプランターです
(やがてお花が覆って見えなくなるからね、ということですが・・・)

同じものがもう一つありまして
配置の仕方で色々楽しめます
P4244841-1 

こちらも同じく、十文字型プランターです
ハンギング用なのですが
私がちょっと拝借してこちらに置いてしまいました
P4244840-1 

気に入ってくれたならそれでもいいよって笑顔で 
  
今日は、別のハンギングプランターを作っていました(^^ゞ
またそのうちアップするかも知れません
  
久し振りにゆっくり時間がとれましたので午後はお庭作業をして

相方と一緒にお花に親しんだ半日でした 

♪ お花が笑った お花が笑った ♪ 
♪ 皆も笑った 元気に笑った♪
この歌御存知ですか



20:20  |  園芸  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

芝桜の花がいっぱい咲いてますね。
こちらではヤマアジサイがもう色づきそうな感じです。
プランターまで作られるんですね。
使い方で楽しめそうでいいですね。
ぷりんちゃん |  2014.04.24(木) 21:30 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

華やかなお花の共演ですね~

そうか芝桜プランターでもいいですね~
今度買って植えよっと。
紅葉 |  2014.04.25(金) 08:49 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんにちは
今日もよいお天気ですね

> 芝桜の花がいっぱい咲いてますね。
昨年、富士の裾野の芝桜をみに行きましたら
少し早くて残念な思いで帰りました
そのあと、プランターに植えたものです
こんなになるとは、冬の間は想像もつきませんでした(*^_^*)

プランターまで作られるんですね。
プランターと言うほどのものではないのですけど
場所や植えたいもののサイズに合わせて使えるのがいいですね♪

Hulaさん |  2014.04.25(金) 12:27 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは
> 華やかなお花の共演ですね~
今一番良い時ですね
もうすぐ、紫陽花が大きくなってうっそうとしてしまうかもしれません

> そうか芝桜プランターでもいいですね~
来年はこのプランターにも工夫をして二段芝桜にしたいと考えています
うまくいくかな~e-343

Hulaさん |  2014.04.25(金) 12:30 | URL |  【編集】

紫陽花の赤ちゃん、もう初夏へ向かってまっしぐらですね。
春が来たと思ったら、本当にあっという間です。
今年は鎌倉のアジサイ寺へ行きたいのですが、行けるでしょうか・・・(笑)

春のお庭、見学させていただきたいものです♪

ぷくぷく123 |  2014.04.25(金) 12:53 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> 紫陽花の赤ちゃん、もう初夏へ向かってまっしぐらですね。
> 春が来たと思ったら、本当にあっという間です。

ほんとにそうですね♪
この時期が一番気持ちがよいですね

アジサイ寺、いいですね
もう何年も前に行ったきりです
北鎌倉から鎌倉の間は、紫陽花の時期は特に賑わいますね
小田原城の紫陽花も斜面一面で見事でしたが
やっぱり鎌倉のは風情がありますね

> 春のお庭、見学させていただきたいものです♪
部分だけ切り取ってますので
写真写りがよいですが、我が家の庭はごく普通ですぅe-446
Hulaさん |  2014.04.25(金) 23:00 | URL |  【編集】

山笑う・・・ならぬ庭笑う=花笑うお庭、でしょうか。
忘れずに見せて(魅せて)くれる笑顔、(^^)、
いいですねェ~♪
baik2 |  2014.04.25(金) 23:41 | URL |  【編集】

この春の大雪で長く埋もれたので
お花達はどうなる事やらと心配していましたが
例年より元気な笑顔を見せてくれています(*^_^*)
嬉しいですね

暖かくなりましたので
がんもちゃんにも良い季節でしょうか
Hulaさん |  2014.04.26(土) 00:52 | URL |  【編集】

おはようございます!
あれだけ立派な家具をお作りのご主人様ですから
プランターはあっという間に作られるんでしょうね
やはりセンスがいいですね
売ってはいないおしゃれ感がいいですね~!

我が家の庭は去年も書いたかしら?
あじさいは葉っぱがでてきたところだし
クレマチスもやっとです
街路樹のハナミズキが咲き始めています
ひまあゆ |  2014.04.27(日) 09:17 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
ほんとにあっと今の仕上がりでしたが
内容も、えっ?と言う超素朴!!!
その素朴箱はぼつぼつ葉っぱが隠し始めています(^^ゞ
旅行に出る時は底の水抜き穴に栓ができるんですって

> 我が家の庭は去年も書いたかしら?
> あじさいは葉っぱがでてきたところだし
> クレマチスもやっとです

やはり新潟の春はこちらより遅いのですね
我が家は更新してからのほんのわずかの間に
クレマチスが次々咲いています
でもお庭の雑草も次々・・・

街路樹のハナミズキが咲き始めています
街路樹のハナミズキは日当たりが良いので
美しく咲きますでしょう?
Hulaさん |  2014.04.27(日) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1419-6119ea70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |