03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ニューフェイス 全自動洗濯機

2014.04.27 (Sun)


3月末に駆け込みで購入の洗濯機でしたが
30日待ちで、一昨日やっと搬入されました

今までより2キロ大きなと9キロです
いやー、全自動洗濯機って便利だったのですね
思い出しました
P4264899洗濯機

この一年近く手動注水洗濯機を使用していましたのでね


その洗濯機は注水のコンピューター部分の故障で注水ができなくなってしまったんです
8年を過ぎ部品が無くなり、修理不可能ということでした

とは言え、他は全く正常に作動しますので
注水を手動にしてそのまま使用していました

手動・・・
洗濯機と水道をつなぐホースをはずして洗濯機に直接ホースを入れ
その都度、水道栓を回して注水し
注水を止めた後はホースの先をすぐ隣にある手洗い洗濯用のシンクに入れる
面倒だと思いますでしょう?(^^ゞ

P4264900洗濯機

そうなんですよね、私もすぐに購入のつもりでした
ところが家電屋さんに行きますとあまりに機種が多く決めかねているうち
この面倒な手動に慣れてしまいましてね

我が家はキッチンの奥がユーティリティになっていますので
キッチンの仕事をしがてらのお洗濯は、案外不便も感じなくなっていました

でもどうでしょう!
こちらの新しい全自動洗濯機が来てお洗濯をしましたら
知らぬ間にお洗濯が終わるじゃありませんか!!!

もしかして、このところの家事の忙しさは
手動洗濯機を使っていたからかしら

 

機種選びって結構悩みませんか
私はほんとに悩んでしまいます

でも今回は、これ一つしかありませんでした

今は洗濯機もずいぶん高さが高くなっているのですね


我が家は洗濯機の上部に東京ガスの乾太くん(衣類乾燥機)を設置していますので
排気筒が固定されていてその乾燥機の高さが変えられないんです

相方が寸法を細かく記入して行きましたので
それと照らし合わせると
幅と高さでここでに入るものはこれ一機種だったのです
(故障した当初は一人で見に行きましたので、入らないものを買ってしまったかもしれませんね) 


うふふ・・・自分で選ぶ時は迷いますが
これしかないです、と言われると、楽できて良かった~と思ってしまいますし
逆に一機種でもあって良かったと思います

今は車も、冷蔵庫も大型になっていますでしょう
昔のガレージに車が入らなくなっている方もいらっしゃいますし

我が家は冷蔵庫置き場が新築当時のものに合わせてぴったりにしてありましたので
やはり次の冷蔵庫を入れる時には横幅サイズに要注意でした

多少ゆとりがないといけませんね

人も時間も然りでしょうか ドキッ 
スポンサーサイト
10:00  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん こんばんは~

おぉぉ~新しい全自動洗濯機
私も思うわ~全自動ってほんと便利なんだと・・・

今給湯器が壊れて貸し出しの普通の給湯器なんですが
お風呂のお湯はり・・・
自動でないので気をつけておかないと溢れ出てしまいます。
紅葉 |  2014.04.27(日) 20:13 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは

> 今給湯器が壊れて貸し出しの普通の給湯器なんですが
> お風呂のお湯はり・・・
> 自動でないので気をつけておかないと溢れ出てしまいます。

まあ!それは不便ですね
お水が溢れる・・・
そうです、そうです
わがやも洗濯機への注水中何度も無駄にしましたね~

給湯器早く治ると良いですね
Hulaさん |  2014.04.27(日) 23:23 | URL |  【編集】

こんにちわ

新しい洗濯機、気持ちがいいですよね!
わが家はドラム式なんですが、バランスが偏ると何度でもやり直すので
意外に時間がかかるしもったいない気がしています。
しかもドラム式ってけっこう大きいんですよねー。
買い替え時がきたら全自動タイプにしよう!と心に決めています。
でも機種が多すぎてまた悩むんだろうなぁ…
一機種しかないって逆にいいことなのかもしれません。
M@lauaealoha |  2014.04.28(月) 09:21 | URL |  【編集】

どんどん新しいものが出来るので追い付かないほどですいね。
でも8年て短すぎませんか。
我が家で今、1番の長持ちは息子夫婦の部屋のエアコンです。
もう20年以上使ってますが買い替えたくても壊れないからいいと息子が拒否してます。
反対に長持ちしないのは掃除機です、きっと扱いが悪いのでしょうね(笑)
ぷりんちゃん |  2014.04.28(月) 18:30 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんは

> 新しい洗濯機、気持ちがいいですよね!
そうですね~
新車のにおがします(*^_^*)

> わが家はドラム式なんですが、バランスが偏ると何度でもやり直すので
> 意外に時間がかかるしもったいない気がしています。
> しかもドラム式ってけっこう大きいんですよねー。
> 買い替え時がきたら全自動タイプにしよう!と心に決めています。

そうでしたか
我が家の以前の全自動洗濯機も脱水の時に
バランスが悪くて何度もやり直しになることがありましたよ
がたがた~って、すごい大きな音がして
ぴぴぴ~!ってエラー音が出てました

でも機種が多すぎてまた悩むんだろうなぁ…
> 一機種しかないって逆にいいことなのかもしれません。

やっぱり悩みますよね
案外ひらめきで買う方が良いのかもしれませんね
それか我が家のようにそれしかない!と言う買い方も(^^ゞ
Hulaさん |  2014.04.28(月) 21:19 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> どんどん新しいものが出来るので追い付かないほどですいね。
> でも8年て短すぎませんか。

ほんとにすぐ型が古くなってしまいますね
8年ほんと短いですよね
我が家のは8年以上ではありますが実際に何年使用したものかは
忘れてしまうほどよく使いましたね~

> 我が家で今、1番の長持ちは息子夫婦の部屋のエアコンです。
> もう20年以上使ってますが買い替えたくても壊れないからいいと息子が拒否してます。
> 反対に長持ちしないのは掃除機です、きっと扱いが悪いのでしょうね(笑)

エアコンは我が家もかなり長く使い、一昨年だったかしら? 買い替えたのは
とは言ってもリビングの端とい端に二台使用していたうち一台は
すぐにドライ機能が効かなくなりました
掃除機はまだ比較的新しいのですが
(ブログ記事にした記憶がありますから、ブログ年数より若いと言うことですね)
でもあまり気に入らないのでむしろ壊れてくれたらな~なんて思ってしまいますぅ
TVショッピングで購入のダイソンです
大きくて重いですね~
Hulaさん |  2014.04.28(月) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1420-ce778555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |